« 金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE for GBA | Main | DOFUS »

メタルギアGhostBabel

[ GB GBC ]

メタルギアGhostBabel


販売:コナミ
価格:(定価:)
対象:GAME BOY
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
小島秀夫監督が率いる人気シリーズ『メタルギア』の、ゲームボーイのバージョンです。

 このゲームのStoryは、21世紀初頭。合衆国政府を震撼させる未曾有の事件が勃発した。
開発中の核搭載二足歩行戦車メタルギアが独裁軍事集団によって強奪されたのだ。

この非常事態に対し政府は、7年前武装要塞国家OUTER HEAVENをたった一人で陥落させた潜入工作のエキスパート、ソリッド・スネークを召喚。敵の本拠地『ガルエード』への潜入とメタルギアの破壊を要請した。

難攻不落の武装要塞に単身挑むソリッド・スネーク。だがその行く手には『ブラック・チェンバー』と名乗る謎の傭兵団が立ちはだかっていた。

浮かび上がる過去の因縁、隠されていた真実。

そしてメタルギアを巡る巨大な陰謀が明らかになっていく…。

これが、このゲームのStoryです。

『メタルギア ソリッド』(PS)のシステムをベースに“敵に見つからずに潜入する”というコンセプトをゲームボーイで最大限に再現されております。携帯ゲーム機の特性を考慮し、ゲームはステージクリア制に変更されております。このゲームのステージは13ステージぁりその全13ステージの難関がキミを待ち受けています。また、PS版で好評だったVRモードも搭載されておりより楽しくなっています。さらに通信ケーブルを使うことで、通信対戦も可能になって楽しくできています。

 シナリオは新たに書き起こされた完全に新作でできています。奪われたメタルギア、新たなる敵“ブラック・チェンバー”、浮かび上がる過去の因縁、隠された真実とはいったいなんでしょう…?このゲームを最後までやってみれば、隠された真実がわかってきます・・・。

 まぁ・・・このゲームはGBだからいつでもGBがあればできるからかなり楽しく、興奮できます。いまは、あまり売ってませんがもし見かけたら買ってみてください^^

reviewed by 影


10点
これは大人気作品メタルギアのGBC版です
GBCだから面白くないだろとか思われがちですが
これは面白く良い作品です。

ストーリーも丁寧に作り込まれているし
お馴染みのギャグも多数あります。
他にも、PSのメタルギアにも存在した
VRミッションもあるのですぐに飽きる事はありません。
評判もかなり良い評判ばかりですし
プレイしても悪い評価の部分はありませんでした
クリア後にオマケもあるのでかなり楽しめました。

他にグラフィックや操作性が良く
ホフク前進や壁叩きなどが有り
メタルギアを忠実に再現していて
通信対戦も出来るので
GBCでトップクラスのクオリティだと思いました。

以前に生産中止されたそうで
現在は入手がかなり困難だと思うのと
今更GBCをやる人は居ないと思いますが
やれる機会があればプレイしてみるのをオススメします
GBCでは一番のオススメの作品です。

reviewed by アルファ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?