« ドラゴンクエスト モンスターパレード | Main | 英雄伝説 閃の軌跡 »

みんなのテニス

[ PS2 ]

7点
このゲームはテニスをするゲームです。一人でやるときはチャレンジモードをやります。チャレンジモードでキャラクターが増えていくのでそれをしなければおもしろくありません。チャレンジモードはコンピューターと対戦ながらキャラクターやコートや審判を集めていきます。しかしコンピューターが弱いです。最後のLvになっても普通に勝ってしまいます。だから一人でやるにはあまりやり込めません。でも!!みんなでテニスモードは友達・家族などと一緒にテニスを楽しむことができます。シングルスはもちろんダブルスもできます。ポイントも長期戦にできたり短期戦もできます。それと個性豊かなキャラクターを操作しテニスをするのはとても楽しいです。友達とやれば楽しさは倍増し白熱したテニスをすることができます。やはりこのゲームは一人でやりこむよりも友達と一緒にやりこむというゲームだと思います。簡単操作でゲームの苦手な人でも簡単にプレイすることができます。しかも値段も結構手ごろな値段です。友達とやれば楽しいこと間違いなしです!

reviewed by ネコの好物


8点
今まで絶大な人気を誇ったみんGOLシリーズが、ついにテニス化しました!

僕は1人っ子なので一人で越すゲームが好きですが、このゲームは1人でプレイするも良し!また複数でも楽しめるというところが、何よりの魅力だと僕は感じました。

操作も簡単で、老若男女を問わず楽しく遊べると思います。
多彩なキャラクターも新たに登場し、さらに奥が深まった、と感じます。

今回の作品はJTA(日本テニス協会)の推薦も受けているなどテニスを愛する人たちからも、評判のいいソフトになっています。

reviewed by いぶし銀


10点
私はこのゲームを友人宅でプレイしました。

みんなのシリーズのテニス版とはなかなかやるなと関心しつつもプレイ開始をしました。
ん...おもしろいぞwしかも結構リアルだしキャラも可愛いなぁw
そんなこんなで続けていくとコスプレという覧を見つけました。
うわすげぇと思わず心で叫びました。
コスチュームがたくさんあるのです。
もしよかったらみなさんもみんなのテニスをやってみてコスチュームを拝んで下さいな

reviewed by kreva


10点
シリーズ出荷1000万本以上を誇る『みんなのGOLF』シリーズの制作スタッフによる、全く新しいテニスゲーム『みんなのテニス』が遂に登場! 今回の『みんテニ』も、簡単操作で誰にでも爽快ショットが可能。みんなが楽しめる究極のテニスゲームをテーマに開発されており、『みんGOL』同様、国民的スポーツゲームとなりそうだ。
ゲームモードは「チャレンジモード」と「みんなでテニス」の2つが用意されている。「チャレンジモード」では、テニスを学びながらビギナーからプロを目指していくモードだ。次々と現れる強敵を打ち負かして実力をアップさせていこう。ゲーム開始時にプレイ可能なキャラクターはロシア出身のエレノアと日本出身のユウキだけだが、対戦相手に勝つことで、どんどん使用可能なキャラクターが増えていくぞ。もうひとつの「みんなでテニス」は、文字通り家族や友達みんなでテニスを楽しむことができる多人数プレイモードだ。シングルスもダブルスもOK。マルチタップを使用すれば最大4人で白熱した試合を楽しむことができるぞ。ハンデや色物ルールの設定もOKだ。
試合の舞台は、高校のグラウンドや公園のコート、ビーチ、ジャングルなど、世界各地のコート11種類! 美麗グラフィックで描かれた空気感さえも感じられるバラエティ豊かなコートで、『みんテニ』ならではのエキサイティングなテニスを堪能しよう!

reviewed by みんなのテニス


9点
かなりおもしろいです。
とても映像が綺麗でさらにリアルです。                 コスプレもあります。
みんなも一度やってみては?

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


10点
  みんなの〜〜シリーズで「みんなのテニス」が発売されました。私はこれを省略して「みんテニ」と呼んでいますw

まぁ私はテニス系のゲームは結構好きなんですがこれは一味違いますね。

他のテニスゲームは連打してても打てるのですがこのゲームはタイミングを合わせないと打てませんw

他のテニスゲームでやってたためかなかなかタイミングが取れなくてやりずらいですがとてもリアルにできているので最高ですw

使える選手もいろいろあって大きく分けると オールラウンド ネットプレイヤー ベースラインプレイヤー ビッグサーバー の四つに分けれます。

それにきちんとアウトやネットがうまくできています。ネットインしたら確実に取れないのが嫌なんですがそれもまた面白いと思ってプレイしてます。

そして私の使い手は「キャロル」という女性プレイヤーです。

このキャラは拾いアングルにボールを打てますし足も早いです。それにボールの速さが180キロを超えてますのでかなり強いです。

他にもほとんど直角にサーブを打てるプレイヤーなどもいます。

とてもおもしろいしあんまり飽きないので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by エブリィ


7点
みんなのGOLFシリーズが
テニスバージョンになりました!!!

操作は簡単!!!
○△×とスティックだけで操作ができ
グラフィックもきれいなので、誰でも楽しくプレイできます。
タイミングを合わせて打つシステムなので
従来のもののように力をためるみたいな要素はありません。

キャラクターもたくさんいて、
自分にあった使いやすいキャラクターを選ぶことができます。
(コスチュームを変えることもできます)
上級者向けの
キャラクターほどタイミングを合わせるのが難しくなります。
その分、ものすごく曲がるサーブを打てたり速いサーブが打てたり
と、能力は高いのです。

一人用で、
勝っていくとキャラや、コスプレ、コート、審判
などが増えます。
後半はなかなか敵が手ごわくなってくるので、
がんばらないとゲットできません・・・
しかし、なんだかストーリー性に欠けて
いまいち熱中できない感じです。

対戦は、友達や家族とやると結構盛り上がります!!!
ハンデをつけることもできるので
初めての人でも、大丈夫!!!

あと、どうせなら
みんゴルのように
アイテムをつけてくれてもよかった気がする・・・・・
ラケットとか靴とかが選べたり・・・・
それだと、もっと楽しくなったと思うんですが・・・
でもかなりで気のいい作品だと思います。

ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by オォクワ


10点
このげーむは、みんなのゴルフでおなじみの、テニスバージョンです!!最大4人までプレイ可能でみんなで楽しめます!!キャラも多く、しかもどんなにヘタクソでもすぐできちゃいます!!パーティなどでみんなですると楽しいかも♪

reviewed by クラウド


10点
みんなのゴルフの次はテニスがゃってきたーって感じですね。
この間買いに行ったら品切れでしたねorz
でも友達の家で一回やりました。
ソフトな感じで良いゲームだと思います。
画面もかなりきれいだし。
まぁ、一回しかやったことないんであんまり言えないんですが((
みんごる同様で、国際的な感じと、やっぱり
楽しいっていう点がそろってるのはいいと思いました。
Wii Sportsの方のテニスゲームもはまってるし、
私ってテニスのゲームが好きなのかなって思いました(何

みんなでやっても、一人でやっても楽しいみんなのテニス。
是非買って、面白さを堪能して下さい。。

reviewed by ぇり♪


10点
皆さんご存知のみんなのテニス、別名 みんテニ と名づけられたこのゲームは普通のテニスゲームと違って真面目にできています(ぇ
だって普通にテニスゲームは必殺技とかアイテムとか使うのが多くてつまらないと思われるものばかりでしたがみんテニは普通のちゃんとしたテニスですw
みんテニはいろいろな種類のキャラがいてそれぞれいろいろな能力を持ったキャラがたくさんいます。
大体はネットプレイヤー オールラウンド ベースライン に別れていて
それぞれに4体ぐらいキャラがいます。
私の使い手は リュウ といってそこまで足も速くないしとてもコントロールが良い訳でもないのですがジャストミートした時に打たれるボールは絶対といって良いほど取れませんww
二人目の使い手は キャロル といって女性キャラなのに足も速い、球も速い、コントロール抜群でとても使いやすいです。このキャラは広いアングルにボールが打てて相手を左右に振り長期戦を目的としたキャラです。
他にもサーブがほぼ90度に曲がるキャラや物凄く早い高速ロブ、よぼよぼのおじさんなどいろいろ使えるキャラが多くそのキャラにもいろいろな戦い方があるのでとても面白いゲームなのでオススメの作品ですw

reviewed by ペコ


8点
みんなの〜シリーズ、今回はみんなのテニスとなってPS2に登場。
前作から様々なスポーツゲームを販売して来たが、この作品もなかなか面白いという印象を持った。
シングルのゲームはもちろん、ダブルスで遊ぶことも可能。
キャラはいまいち少ないが、スマッシュを得意とする者、ダッシュが得意な者など個性的なキャラクターを数多く用意。

チャレンジモードを主体に進めていくと、試合に勝利することで新たなキャラを入手できる。
それぞれのキャラには操作によって必殺のスマッシュを出せたりする。
必殺の出し方が勝負を決める鍵になるはず。
また、打ち方にも色々ある。
上下のコマンドを押してボールの落ちる場所を狙ったり、スローボールやスマッシュ、高く上げるフライのボールなども打つことが可能。
これを上手く利用してみると、テニスの面白さに気づくはず^^

また数多くのミニゲームも用意。
こちらも複数人でプレイしてみると、また違った楽しみ方を発見できる。
少しリアリティに欠けるが、テニスゲームは2次元並の方が合ってるのかなぁという正直な印象;
今回も気軽に皆とエキサイトできる作品に仕上がった。

reviewed by 舜桜


6点
このゲームは俺が初めてやったテニゲーです^^
初めてにふさわしいゲームでしたb
あまり飽きないゲームですね、流石みんテニ。
まぁ飽きましたが((
テニゲー初心者はこれを買うべし(

reviewed by あーろん


8点
テニス初心者でも、すぐ遊べてしまう手軽さが、とっても良いです。

ルールの説明や、ヒントなどロード中に見れたりしますので、簡単な操作さえ覚えてしまえば、すぐ慣れます。

下手したらリアルでするテニスにも興味をわくでしょう。

一人でするより、
対戦して遊んだ方が盛り上がりますね♪

4人の友達が集まったときの2対2でのダブルスがかなりおもしろいです

一人でしてると、ゲームを一度クリアしてしまうと飽きてしまう可能性が・・・w

reviewed by ダークロード


8点
このゲームは非常に面白い。
僕は友達の家で初めてやって面白かったので自分も買いました。
僕は中学校のときにテニス部に所属していてテニスのことが大好きなのでよりいっそう楽しめました。
一人でやるのも十分楽しいのですが、友達といっしょにやると時を忘れるほど熱中してしまいます。
映像もきれいでかなりリアルです。
皆さんも是非やってみてください。

reviewed by sksksk


6点
みんなのシリーズの初バージョンです。今まではゴルフでしたが今度はテニスで登場。
タイミングでショットが強くなったり、上級に近いキャラ程特殊なアビリティを持っています。たとえばツイストサーブみたいなものやスネイクサーブみたいなものです。どれも変なバウンドをしたり、超変化したりします。相手にはとりづらいからもちろん自分もされたらとりづらいですが^^l;
ただゴルフシリーズと違い装備アイテムがないです。ゴルフでいうクラブやボールみたいな装備です。ラケットやテニスボール次第で能力が変わるものと思っていましたが、違う点には少し残念でした。
しかし、家族あるいは友人たちと気軽に楽しめるゲームなのではないでしょうか?最大4人まで一緒にプレイできますよ^^

reviewed by ティーダ


7点
「みんなのゴルフ」と同様に基本操作は非常に簡単です。タイミングをつかむのに慣れれば、すぐに試合に勝てるようになります。
選ぶことのできるキャラクター、コートの数は両方とも10種類以上あります。個人的にキャラクターの設定は、ついつい読んでしまうような内容が多く面白かったです。ゲームを進めれば、各キャラにコスプレをさせることができます。
やり込みタイプのゲームではないと思います。そのため、ゲームを一通りクリアした後は、対人での対戦以外ではプレイしないでしょう。

reviewed by morio


10点
僕は今あるスポーツゲームにはまっています。
みんなのテニスです。
面白い所↓↓

1 キャラのレベルが強くて負けるたびにどんどんやりこんでしまう所。

2  4人対戦可能

3  トレーニングモードがありトレーニングできる。

4  リプレイがかっこよく映って見える。

5  コースが多い!

6   キャラクターの特性がどれも強い

7  壁紙が変えれる

8  操作が超簡単!

9  自動でセーブされる。

10  操作が苦手でもハンデをつけることができる。

11  トレーニングの種類多い!

12  キャラクターのコスプレが可愛いorかっこいい!

13  最終クリア後にもそれいじょうの強い相手と戦える。


まぁざっとこれくらいはありますね。
今は結構安いので簡単に買えると思います。
もし、ゲーム屋にいくなら「みんなのテニス」を一度探してみてください!
↑↑良ければ購入も。

reviewed by コロッケ


10点
テニスをしたことがないド初心者な私でも簡単で楽しくプレイ出来るゲームです!!キャラクターは全部で14種類、そのキャラクターと対戦して勝てばそのキャラクターを使用できます!!なかには凄く変化するショットを打つキャラやサーブのショットがめちゃくちゃ速いキャラもいますw最初は苦戦して相手側のコートにすらまともにボールを出すことも出来なかった私ですがトレーニングルームで練習しているうちにサーブやボレーが上達していきさらにはスマッシュもきっちりと決まるまでになりました!!COMキャラクターとの試合でもラリーがしっかりと続き、対戦に勝利しました!!勝利するとランクや段位も上がります!!ランクや段位は自分のテニスの強さを表すものなので毎回チェックしていますw私はみんテニを一通りクリアして今はスペシャルランクという今まで対戦してきたキャラクターのバージョンアップ版と対戦しています!!相手が中々手強くて勝つのが大変です^^:自分はみんテニ王という段位まで2ヶ月ほど掛かりました。普通に勝負すれば勝てる気がするのですが相手側の条件設定が厳しすぎて負けることがほとんどです。。まぁなんだかんだ言ってますがみんテニはテニスを知る為のゲームとしてはとても良いゲームだと私は思っているので発売から7年以上経っていますが是非プレステ2を持っている人はやってみてください!!ゲームで得た技術・知識は現実でも役に立つかもしれませんよ!!

reviewed by どっふぃ


10点
皆さんご存知のみんなのテニス、別名 みんテニ と名づけられたこのゲームは普通のテニスゲームと違って真面目にできています(ぇ
だって普通にテニスゲームは必殺技とかアイテムとか使うのが多くてつまらないと思われるものばかりでしたがみんテニは普通のちゃんとしたテニスですw
みんテニはいろいろな種類のキャラがいてそれぞれいろいろな能力を持ったキャラがたくさんいます。
大体はネットプレイヤー オールラウンド ベースライン に別れていて
それぞれに4体ぐらいキャラがいます。
私の使い手は リュウ といってそこまで足も速くないしとてもコントロールが良い訳でもないのですがジャストミートした時に打たれるボールは絶対といって良いほど取れませんww
二人目の使い手は キャロル といって女性キャラなのに足も速い、球も速い、コントロール抜群でとても使いやすいです。このキャラは広いアングルにボールが打てて相手を左右に振り長期戦を目的としたキャラです。
他にもサーブがほぼ90度に曲がるキャラや物凄く早い高速ロブ、よぼよぼのおじさんなどいろいろ使えるキャラが多くそのキャラにもいろいろな戦い方があるのでとても面白いゲームなのでオススメの作品ですw

reviewed by *-AEGIS-*(元DORAGON


9点
このゲームは面白いところたくさんです
例えば
エリアが多い
トレーニングの量が多い 
4人対戦可能
最後に勝ってもそれ以後強いのと戦える
などなどクリアしても飽きませんw
是非みなさんもやってみてはいかがですか?

reviewed by 閼伽


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?