« ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ | Main | 魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島 »

ギルティギア ジャッジメント

[ PSP ]

6点
ぶっちゃけ、ジャッジメントはクソゲーでした

最初に使えるのはソル・カイ・メイ・イノ・ミリアの5人でストーリーモードを進めていくとそれぞれのキャラごとに2人ずつ仲間(?)になっていくというか、偶然出会って次にストーリーをやる時には出会った奴等が追加されてるといった感じでキャラ数が増えていきます

こんな事(↑)はハッキリ云ってどうでもイイんですが、とにかくラスボスが凄まじく強いッスねぇ

こっちはガードも出来ないし、攻撃3発くらいでHP無くなるし、バックステップは全く意味が無いし、覚醒必殺の威力がハッキリ云って低すぎだし、PSPの操作性上昇竜拳コマンドが出にくいしで、まぁジャッジメント自体のやる価値という物は皆無です

このギルティギアジャッジメントの評価すべき点は全く無く、オマケで付いてるスラッシュだけが唯一コレを買う点に繋がりましたね(自分の場合

携帯機の操作性のオカゲで上記でも云った昇竜拳コマンドが物凄く出にくく、ソル使いの自分としてはヴォルカニックヴァイパーキャンセルから繋げるコンボが使いにくくて仕方がありませんね

PS2でもスラッシュは持ってるクセにPSPでもスラッシュをやるのは全く意味の無い事に気付く今日この頃です  orz

ジャッジメントがどんなモンか興味持たなきゃ良かったよ、マジで
スラッシュしかホントやる事無いし  orz

まぁ、開発者側もそれに気付いてオマケでスラッシュを付けたんだろうけど、結局ジャッジメントよりスラッシュがメインになってるよ、俺の場合はね

とにかく、ジャッジメントにやる価値は無いのでPSPでもスラッシュがやりたいという方は買ってもイイと思いますね

reviewed by アキ


8点
ジャッジメントは操作もしにくいしつまらなかったです普通の方はミッションなどがありLv3まで行くとゴールドキャラが使えます聖騎士団ソルのゴールド版は使って爽快でした例えばCPUの聖ソルが使ってる動きが早くなるドラゴンインストールも使えてすぐに炎も溜まりますそれでタイラン。・レイブをすれば3連発になりますコマンドがめちゃくちゃ難しいほうのドラゴンインストールも自動で全部やってくれます敵のHPが残り3分の2ぐらいのときに使うとドラゴンインストールの最後にデストロイドの技が出ますおもしろいので是非やってみてください。

reviewed by 夜桜オリハルコン


5点
友人に薦められて買ったゲームです。
どちらかというとジャッジメントのほうより、XXSLASHのほうが面白いです。
ジャッジメントは横スク式でやりにくいですし、コマンドで技を出すので、使いにくいです。
しかもラスボスは、飛び道具を無効にする効果を持っているので、
飛び道具が主力なキャラだとかなりきついです。
しかし、覚醒必殺技や、サイクバースト、カオスロマンキャンセルなどがあるのは、なかなかです。
XXSLASHの方がやりがいがあるので、どちらかというとジャッジメントはそこまでやらないと思います。
しかし横スクでも、キャラの特色はしっかり出ているので、
たまにやるとはまったりします。

reviewed by ラビット


6点
このゲームは「ギルティギア ジャッジメント」と言うタイトルですが、実際は一緒に入っている「ギルティギアXXSLASH」目当てで買った人も多いと思います。
ちなみに私もそうです。

ジャッジメントの方は他の人も言っているように糞ゲーです。
こちらはガード出来ないうえに敵の攻撃は強いものでは2〜3発当たったら死にます。

SLASHの方は今までのPSP移植版なので特に問題なくいい物でした。

今もプレイしてますがそれはSLASHの方だけですね。

reviewed by マサヲ


8点
格ゲーですね。
もっとも基本的な格ゲーでやりやすくやりこみやすいです。
このゲームはギルティギアのPSP完全移行版となっています
まず特徴としてアーケード、VSCUPの機能やPSPを生かしたワイアレスNETWORK対戦等があります
難易度も幅広く選べてハドウケンコマンドの入力ができないでいる人もコンボを神のようにきめる人も楽しむことができます。
隠しキャラもいてかなり面白くコンボもキャラによってはかなり特徴のある者もいます。
空中戦でのコンボ、カベはめ、超必の連続発動などもありやりこみの要素はかなり高いと思われます。
さらに初心者同士でも戦えるようEASYモードもあり上級者から初心者まではばひろく遊べます。
このゲームのだいご味は90%はnetwork対戦にあります。なんで友達と一緒に買って格ゲーを好きになってください

reviewed by ぽんつか


9点
このゲームはアーケード版の「ギルティギアイグゼクススラッシュ」と
「ギルティギアジャジメント」の2作が入った大変お得なソフトです。
スラッシュの方ではABBAが登場しまた隠しキャラもいてヤリコミ外があります。ジャジメントは「俺はアーケード版以外興味ねぇ!!」って方には必要ないと思いますが、「俺初めてギルティやるんだよなぁ」って方には少々アーケード版とは操作方法が異なりますが楽しく遊べると思いますのでお勧めします。 
reviewed by ニコル


5点
ベルトアクションのゲーム。出てくるキャラは豊富でXXと同じ。
技もある程度引き継いでいて、新鮮さはある。
しかし、ベルトアクションでコマンド入力というものは多少無茶があった気がする。
特に214(テンキー表示)のコマンドを出す際に振り向く。
そして逆向きの214だから、右向きの236の技が勝手に出て暴走する。辛い。
通信対戦も可能なのだが、ステージ1から始まる始末orz
結局自分の場合、もう片方のXXSLASHをやりこむことに。
携帯ゲーム機でギルティを出来ることが自分にとっては良かった気がする。

ジャッジメントより、XXSLASHのほうが全体的にいい気がします。
通信も可。しかし、乱入は不可。
PS2が出来る環境ならPS2を。
PSPのほうが楽な環境ならPSPを・・・っとXXSLASHの賛美になってましたね^^;

正直な話、ベルトスクロールのほうには期待しないほうがいいです。
自分はすぐ飽きましたが、個人差もあると思いますので、
是非一回やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by らび


10点
このゲームには「GUILTYGEAR  JUDGMENT」と「GUILTYGEAR SLASH」という二つのゲームが入っています。
簡単に説明するとJUDGMENTにはストーリー形式のゲームが入っていてSLASHには2Dの普通の格ゲーがはいっています。

 ではまずJUDGMENTから。
JUDGMENTには主に「MAINGAME」と「SURVIVAL」という二つの遊び場(?)があります。
 MAINGAMEはストーリー形式でステージが6-3まであり、最初6体のキャラから始まるけどストーリーを進めてどんどんきゃらをふやしていくモードです。
 SURVIVALはMAINGAMEで出てきた雑魚敵を倒したポイントを競うモードです。一応途中でボスが出てきます。

 SLASHは「ARCADE」と「M.O.M」と「SURVIVAL」と「MISSION」があります。JUDGMENTに比べてこちらのほうが多いようです。
 では早速ARCADEの説明からいきましょう。ARCADEは最初にキャラを選んでそのキャラで10人と戦うモードです。最初の方は弱いけどだんだん強くなっていき僕は9人まではいけるけど10人目が倒せません^^;
 M.O.Mというのは技を決めて勲章をGETするモードです。技を決めれば決めるほど大きな勲章がもらえます。
 SURVIVALはランダムに相手が出てきてコンボ数や相手を倒していくとレベルがどんどん上がっていき相手が強くなります。
 MISSIONはレベルが3まであり1つのレベルにつき四回戦わなければいけない。いろいろ条件があるけどクリアすると画像がもらえます。
条件の例:3HIT以上でのみ攻撃有効、必殺技無効、一撃必殺封印などです。

新しいギルティギアのゲームを書きたかったのですがお金が無いためまだ買っていないので古いほうを書きました。これを見て面白そうだなと思う人がいたらうれしいです。

reviewed by FFB最高!


1点
痛ゲーですねー。
正直PSPでギルティシリーズを出すのはやめてほしいです←
カセットの後ろだけみれば、案外楽しそうだな><
って思いますが、いざ買ってみるとつまらないです。
ガードできないです。ヴォルカ発動しないです。
こちらからのダメージとおらないのに、敵からのダメージおかしいです-。
カオスロマンキャンセルとか使う意味ないですよね。
ヴォルカキャンセル⇒ハイスラ⇒ガショーン⇒ガショーン(ry
ソル使ってるかた><これ案外できないですよー
ヴォルカキャンセルが異常に難しく感じました。
ガンダッシュくらいならできますねー><b
なんかジャッジメントとスラッシュのほうもできるんですが、
こっちも1時間であきますよね。
PS2版のほうが全然いいですー。
新しい感覚に目覚めたい方は買ってみましょう><

reviewed by るな


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?