« エターナルアルカディア レジェンド | Main | エレメンタルジェレイド~封印されし謳 »

イーディス メモリーズ ~新天魔界 G O C V~

[ PSP ]

イーディス メモリーズ ~新天魔界 G O C V~


販売:アイディアファクトリー
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームはRPGシュミレーションのシリーズ「新天魔界」のPSPの初作品となったゲームです。
とりあえず、夏休みの初めに買ってオールクリアしましたが・・・・・・・
時間かかる!!夏休みを丸々使ってもクリア出来ませんでしたし。はっきり言うと、昨日クリアしました。
まずこのゲームの特徴を挙げると、上にも書いた、ストーリー全体のボリュームがありますね。その理由としては、物語の違うストーリーが三つあるということですね。天空、地上、地下とそれぞれ、主人公や、ストーリーが違うので、とても楽しめます。しかも、隠しキャラや、隠し装備があるので、二周目、三周目も飽きずに楽しむことができます。ここからは前作をやっていないとわかりませんが、
ヴァリゾア、トールディス、ルルララといった、前作GOCⅣのキャラが、
ゲスト出演しているので、これもまた、新天魔界ファンにはたまりませんね。
そしてゲーム本編のよいところといえば、何よりも必殺技のバリエーションがすごく豊富なのが最高です。敵を爽快に蹴散らす技や華麗に敵を切り裂く剣技など、技発動時のシーンは、とにかく格好いいですね!また、夜や昼などで能力が増減するユニットがあるので、
戦略性も申し分ありません。時間変化のアイテムや、技があるので、それらを駆使して戦うことによって、戦闘がとても有利になります。
ただ一つ悪い点を挙げておくと、
アクション性が無いことでしょうか。(他のシュミレーションもそうですが)
これで-1点ですね。アクション好きの人は、あまり性に合わないかもしれません。
しかし、全体的に見てみるとこのゲームはとても楽しいです。
RPGシュミレーションに手を出そうという方。FE以外のRPGシュミレーションを楽しみたい方。本当にこれはお勧めです。買って損するということはないと思います。

reviewed by 久遠


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?