« DEAD OR ALIVE2 | Main | ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン »

極魔界村

[ PSP ]

極魔界村


販売:カプコン
価格:¥ 4,445(定価:¥ 5,229)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ファミコン時代に熱中した魔界村シリーズ最新作がいよいよPSPに登場!
シリーズの雰囲気はそのままだが、アクション・装備・グラフィック等、全ての面で格段にパワーアップ!
そして何よりPSPなのにシンプルな横スクロールアクションゲーム!!
隠しルート・隠しステージも満載、さらにステージクリア後も敵や隠しポイントが変化するので何度でも飽きずに楽しめるのが魅力的です。今回の4作目は本当にすばらしいので点数は10点満点!!

reviewed by 元鉱研隊シャドウ


6点
カプコンの会社から生まれた魔界村シリーズ。
前作と同じく豊富な武器と魔法が使えるアクションゲームです。

『魔界村』シリーズでは有名なループが今回もあり、
1周目は大魔王の作り出した幻であり、真のエンディングは難易度が上がった2周目をクリアをしなければ見られないという物。

今回の『極魔界村』は鎧の色が変わるたびに攻撃が強くなるのではなく、
魔力ゲージが上がるというものに変わった。
前作では、魔法はボタンを押しっぱなしにして発動するものだったが、
今作は、ボタン一つで発動するものになった。
魔法はセレクトボタンで選ぶことができ、必要魔力はそれぞれ違うものである。

前作同様かなり難しい2Dアクションゲームですので、
アクションに地震があるお方は是非プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by 永遠に紅い幼き月


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?