« 耳で右脳を鍛える DS聴脳力 | Main | HALO コンバット エボルヴ »

スターウォーズ バトルフロントII

[ PS2 ] [ PSP ]

スター・ウォーズ バトルフロントII


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

スター・ウォーズ バトルフロントII


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
PS2版よりコースは少ないですが画像は悪くないですし操作性も悪くありませんただバグが多いため少々困りますしPS2とのつなぎ方も説明書には載っていないしいろいろ不便ですが面白いし持ち運びもできて文句はないと思います音も悪くないしPSPだけのモードもありますし点数はバグなどの不便なのを引いて8点ぐらいだと思われます

reviewed by 紗那


8点
映画で有名なスターウォーズのゲームです。映画などに出てきた兵士になり、映画であった反乱や戦いを兵士として参加するゲームです。時にはジェダイを倒したりなど、とても面白いです。自由度も高く絶対に損しないゲームです。

reviewed by 餅


8点
前作をやらずに買ってみましたがやってみての感想はまあまあ面白いですね。
初めての人にはかなり難しいと思います。まあ慣れてくればかなり楽しいはずです、死んでも何度でも蘇るのでサクサクできて楽しいです。
特に楽しいのがヒーローやダークサイドのキャラを使ってるときなど気分爽快って感じです。
興味がない人には面白くないと思いますが、好きな人にはいいと思います。
是非ともやってみてください

reviewed by 琥爾螺


10点
これは、ジェダイが敵のロボットやジェダイが戦うゲームです。
まず、絶対クローンからのプレイになります。で、ある一定の条件を達成するとジェダイが使えるようになります。
二人ですると喧嘩になるかもしれません(ぇ まあ、仲良くやってください。俺は兄に殴られたことある・・・
あと、戦車など乗り物もあります。
俺が好きな所は、ウーキーとヨーダがいっしょに戦うとこです。ヨーダが使えて、ヨーダは、とてもすばやい動きで敵をなぎ倒していけます。
宇宙では、敵の飛行機に当てるのがむずくて、途中できったりしました。
なんか、腹が立つこともあるけど、とても面白いゲームでした。
一番腹が立ったのは、友達に貸していて、傷だらけになっていて何度やってもつかなくなったことです。
でも、買ってみたほうがいいかも(ぇ

reviewed by 月影忍†天雄†紅蓮魔


10点
このゲームは、クローン兵で敵をレーザーで撃ったりして戦うゲームです。
皆も知ってるスターウォーズと言う映画を元にして作られました。もちろんジェダイの騎士たちも使えます。
ジェダイは、ライトセーバーと言うビームソードを使って倒したり、フォースと言うジェダイが使うエネルギーみたいな奴で敵を倒したり出来ます。
宇宙での戦いもあります。難しいよ^^;
好きなステージを紹介していきたいと思います。
まず、キャッシークです。キャッシークは、ウーキーの故郷でそれを敵から守ると言うミッションです。ここでは、ジェダイの中でも長寿にして最強の「ヨーダ」が使えます。とにかく動きが早くて、結構扱いにくいですが、強いです。
海辺からたくさんの敵兵が出てくるので、乗り物に乗ったり、砲台で撃ったりしましょう。ウーキーの基地を守れればミッション成功です。

次は、タンティブⅣです。ここは、敵にレイヤ姫が居ます。最後らへんに出てくるので倒して捕獲しましょう。
ここには、凄くいっぱい敵がいるので負けてしまうかもしれないけど、いっぱい倒せるので楽しいですよ。
でも、こっちには、心強い味方「ダースベイダー」が居ます。ダースベイダーは、昔アナキンスカイウォーカーと言う少年でしたが、暗黒面に落ちて、シスの手下となりました。(エピソード3で)

次に、ホスです。ホスと言うとこは、雪の面で、真っ白です。そしてもの凄く強い乗り物があります。エピソード6で出た凄くでかい乗り物があります。それに乗って敵を倒しまくろう^^楽しいよ〜ぉぃ
ここでは、また「ダースベイダー」が出てきます。ここも敵がいっぱい出てくるので、ライトセーバーで一掃しよう^^

この辺で終わりとさせて頂きます。
参考にして見てはどうでしょうか?最後まで読んでくれてありがとうございます。

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


8点
このゲームは反乱軍・帝国軍・共和国軍・通商連合軍のいずれかの兵士となって銀河を制圧するというゲームです。
地上戦ではそれぞれ武器の違うユニットを操り、敵陣地を全て占領するか敵の支援が尽きるまで敵ユニットを倒し尽くすかで勝利となります。ブラスター片手に突撃するもよし、スナイパーで後方支援もよしと戦い方は様々で飽きないです。
またⅡでは前作と違いジェダイなどの特殊ユニットを操る事もできます。皇帝使って空飛んだり、ベイダーで空飛んだり、フェットになって空飛んだり・・・他の楽しみ方もあるので面白いと思います。(笑)
次に宇宙戦ですが、これは正直微妙なところです。戦闘機を操るのは楽しいところですが、敵戦艦が完全に破壊されないのはどうかなと。映画のデススターみたくドーンと爆発してくれればすっきりするのですが・・・。

と、まあプラス面マイナス面はありますがこの迫力ある戦いは個人的にかなりお勧めですし、スターウォーズファンなら買って損はないと思います。
ただ3D酔いをする方にはあまりお勧めしません。普段は酔わない自分でも時々ウッ!となることがあるので。やるとしたら酔い止めが必須です。

reviewed by パピヨン


10点
このゲームは、前作64の次に出たゲームです。
1人でも2人でも楽しめると思います。1人だと画面が全部なので迫力はあります。2人は画面が半分ですが、2人で協力したり、競ったりすれば凄く面白いと思います。2人で協力して進めば、1人より早く進めるし、話も盛り上がると思いますので2人がお勧めです。

大体クローンで進んでいきますが、特定のことをすればジェダイも使うことも出来ます。ジェダイはライトセーバーで攻撃して、フォースを使っていろいろなことが出来ます。クローンは、いろいろな役があります。エンジニアやロケットランチャーなどいろいろいます。

俺の一番面白いと思ったとこは、ホスです。ホスと言うのは、最後の面で、雪で真っ白な惑星です。
ここには、凄くデカイ4本足の奴がいて、仲間なのでそれに1人が乗って、上から攻撃して、2人目が地上で戦い、進んでいけば楽です。ここでは、ダースベイダーが使えるので、ライトセーバーで一掃しましょう。
ジェダイばっかり使いたいのなら、どうにかやればできたと思います。忘れました。まぁ普通にやっとけばあると思います。

宇宙戦争は、ハッキリ言って難しいです。その理由は、敵の小型船が結構ちっちゃくて素早いので狙いにくいので難しいのです。俺は、あまりやっていません。やったら意外と面白いかもしれません。まぁ人それぞれですね^^
面白いので是非やってみてください。

reviewed by 紅涙ノ翼ζCOSζ紅蓮魔


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
このゲームは最高級品に分類されるのではないでしょうか。なぜなら、このゲームは色々な点において他のゲームよりまさっていると思われるからです。
その理由は3つあります。
 まず、画像の良さがあげられます。ジェダイのローブの細かさや、ボバ・フェットの装甲の傷・くすみまでも忠実に再現されています。
 次には、音響です。ゲーム中でのBGM、レーザーが発射される音、爆発音などが臨場感をもたらします。
 最後に、システムです。普通にプレイしても、使えるキャラは、「兵士、重歩兵、スナイパー、救護兵」の4種が使えます。さらにはプレイ中にめざましい活躍をするとジェダイやシス等の上級なキャラが使えるのです。このシステムによって戦術の多様性がアップして、飽きないゲームになっていると思います。
 以上の3点をふまえて、私はこのゲームを推薦します。やってみて損はありません!

Posted by: 白鳳 at 2006年09月24日 21:01

 まあとてもおもしろいですね。あのライトセーバーはすごいですよ。

Posted by: 望 at 2007年08月04日 20:36
Post a comment












Remember personal info?