« バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ | Main | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ »

鉄拳 ダーク・リザレクション

[ PSP ]

9点
7月6日。ついにアーケードで人気の鉄拳DRがPSPに移植w僕はソッコーその日に購入しました。
まずやってみて思ったのは、PSPでやれるというクオリティが魅力ですね。ただ斜め入力と従来のPSPのボタン配置のせいで□+○のキーが押しにくいですね。
しかしRキーとLキーで設定ができるので一応この問題は克服できます。ただやはりアーケードのようなアケコンには劣りますが…

それでゲーム内容ですが、ストーリーモード・アーケードモード・鉄拳道場・特殊対戦・プラクティスがあります。そして何よりPSPの魅力ともいえる通信対戦ができます。これで学校の友達との対戦も熱いですね。
そしてやっぱり使ったことのないキャラクターは難しいですが、プラクティスモードでコマンドのお手本などもあるのでコンボの研究などをすることが可能です。そして通信機能より全国のプレイヤーのゴーストデータが手に入りいつもとは変わった対戦もすることが可能ですね。

実際あんまり自分は鉄拳うまくないのですがこのPSPをちょっと使っただけでコンボができるようになったりゲーセンでもかてるようになりました。君もやってみてはいかが?

reviewed by ふぁうすとw


9点
ついに鉄拳シリーズの最新作がPSPで出ましたーw
登場キャラクター数は30人以上!
新キャラでリリ、ドラグノフ、アーマーキングなどが追加されましたbb
まぁPSPということで・・・とにかく斜め入力が難しいです・・でも
そのほかは良く画像も綺麗なので買ってよかったなと思いましたw

ゲーム内容ですがいろいろあるのですがその中で私が面白いと思ったものを紹介しようと思います。
まず鉄拳道場です
これは道場の中で戦い1位になって次に進むというモードです
当然乱入者がでてきたりします。それを倒すと・・・賞金がもらえますですwがんばtt(
次にキャラクターカスタマイズです
このモードはキャラクターにお金を使っていろいろな装飾品をつける所です。普段とは違うキャラが見れたりしてとても面白いですw
あとは通信対戦ができるところです見知らぬ人とできるんですよww
面白いです(

初心者にも優しいので是非買ってみてはいかがでしょうか
私はこのゲームでいっそう鉄拳が好きになりましたw
自分だけのキャラクターをつくっていろんな人と戦ってみましょうw(ぁ

reviewed by 月の雫


9点
ついに鉄拳シリーズの最新作がPSPで出ましたーw
登場キャラクター数は30人以上!
新キャラでリリ、ドラグノフ、アーマーキングなどが追加されましたbb
まぁPSPということで・・・とにかく斜め入力が難しいです・・でも
そのほかは良く画像も綺麗なので買ってよかったなと思いましたw

ゲーム内容ですがいろいろあるのですがその中で私が面白いと思ったものを紹介しようと思います。
まず鉄拳道場です
これは道場の中で戦い1位になって次に進むというモードです
当然乱入者がでてきたりします。
次にキャラクターカスタマイズです
このモードはキャラクターにお金を使っていろいろな装飾品をつける所です。普段とは違うキャラが見れたりしてとても面白いですw
あとは通信対戦ができるところです見知らぬ人とできるんですよww
面白いです!
初心者にも優しいので是非買ってみてはいかがでしょうか
私はこのゲームでいっそう鉄拳が好きになりましたw
自分だけのキャラクターをつくっていろんな人と戦ってみましょうw
ぜひ試してみてください^^

reviewed by †黒龍隊†華異


9点
このPSPの鉄拳のいいところは、とても画像が綺麗なんです!相手を倒したときに地面の土が飛んだり、、カナリリアルに再現されています。
そのほかにも、使えるキャラが多く、ぃろぃろなキャラを使って試したくなっちゃぃます。^^
このゲームでは「級」ゃ「段」の階級がついており、最初ゎ九級カラ始まり、自分にぁった相手と道場で戦って階級を上げていきます。
これが倒していくとドンドン相手が強くなっていくので、自分もドンドンぃろんな技を覚えて強くなろうとゅぅ気になります。
技も豊富で、覚えきれないほどあります。

このゲームはいいゲームだと思うので、友達に借りたりでもいいのでやってみてはどうでしょうか^^♪

reviewed by 林檎♪


10点
今までの格闘ゲームの中で一番良いと思います!キャラも豊富でインターネットに接続するとゴーストデーターのダウンロードなど、多数あります。
pspを持っている人は是非買ってみてはいかがでしゃう。

reviewed by 玉葱


8点
大人気アーケードゲーム鉄拳の最新作DARKRESURRECTION(以下DR)が登場しました。
最新作だったので発売が待ちどおしかったです。
この鉄拳DRはPSPという事もあり、やはり画質が良くアーケードの画質をも凌ぐくらいですね。今までの鉄拳シリーズとは違い、鉄拳道場というモードも出来ました。このモードは実際にTEKKEN−NETに登録して鉄拳をやってる人のゴーストキャラがそのプレイヤーの戦い方を真似て戦うという非常にクオリティの高いものとなっています。
さらに、段位も新しくいくつか追加されたので段の上げがいがあるかと思われますw
最大の特徴は、やはりPSPならではのオンライン対戦が出来るということですね。オンライン対戦で世界中の猛者と戦うのも楽しいのではw
かなり仕上がりのいい作品となっておりますので是非皆様遊んでみてください^^

reviewed by 翡翠タンでつ


10点
これは中々はまりました!!これは今までの鉄拳とは違い昇格試合等があり!とことんやり込むことが出来ます!!あとキャラクターカスタマイズも出来るのでお勧めです!!これは鉄拳5を楽しめるところもあるのでめっちゃ楽しかったです!!10連コンボなどを頑張って暗記したりもしました!!そして頑張って20連コンボを最近完成させました(嬉泣)因みにこのゲームではレイ・ウーロンを奨めます!!何故かと言うと操作を覚えればかなり強くなれるからです因みに相手を5〜6秒で倒す事出来ます!!コマンドは↓↓
斜め+自分の方向+下△□○△斜め+自分の方向+下△□○相手の方向+→○です!!難しいです(泣)慣れれば簡単なので是非やってみてください!!あとは僕の場合サバイバルモードを楽しんでいます!!今最高25人倒しました!鉄拳はやぱ最初つかうならマーシャロウが良いかな汗てな感じのゲームです!!あとPSPなのでゲームシェアリングで友達と対戦も出来るので中々楽しいと思いますよ!!

reviewed by ウォン


9点
すごい!すごすぎる!!PSPであの鉄拳が帰ってきたーーーー!
僕は鉄拳が大好きです!!
このゲームは言うまでもなく格闘ゲームです。
いろんなキャラで戦えるところもいいし、ステージをクリアしていくももいいし!
そして、一番面白いと思うところは、技のコンボです!コレはものすごい量があり、決まった時には感激です!そして、自らコンボを作ってみるのも楽しい!!
とにかくこんな楽しい格闘ゲームはありません!!絶対にはまります!
ぜひぜひやってみてください!

reviewed by кぎぶそん@けぇ


10点
鉄拳のPSP版がついに登場!!
皆さん知ってのとおりこのゲームは元はゲームセンターに設置されているものや、PS2のゲームとしてあるものです。
私がこのゲームを初めてプレイしたのは中学生になってからでした。
友達と一緒にゲームセンターに行き、友達がこの鉄拳をプレイしていたのがきっかけで、自分も真似してプレイしてみました。
ゲームセンターのものは操作方法が非常に難しかったので
私には合わない感じでした。
しかし、何ヶ月かしたら、PSPでこの鉄拳が発売されるということで本当にうれしかったのですw
自分はその中で一番好きなキャラクターのデビルジンを使って、ストーリーなどを進めていきましたw
このゲームは、一本のソフトで2人対戦が出来るという利点もあり、
非常に楽しい格闘ゲームです。
負けたあとの悔しさがたまりませんが、その後強敵に勝つととてつもないうれしさを覚えます。

PS2版をやったことがなかったのですが、PSP版はPS2の方に比べれば易しいそうです。
自分のおススメキャラはデビルジン。
コンボが難しいこのキャラですが、トレーニングモードなどを使って何度もコンボの練習をしていれば
最終的に手が操作法を覚えてくれますw

まだこの鉄拳ダークリザレクションをプレイしていない方は
鉄拳をしましょう!!

reviewed by 山田


9点
PSPで出ている唯一の鉄拳です!
キャラクター
ステージ
BGM
システム
ストーリー
画質(特にムービー)
どれをとっても私は文句が言えないです、
PS2やゲーセンで楽しんでた鉄拳が本当にそのままPSPに移行したような感じですw
要するにとてもおもしろいし、買って後悔はしないと思いますねwしかもなんとベスト版まで出ています!

しかしシステムにひとつだけ贅沢を言わせてもらうと、キャラを最初から全員出しておかないで、【条件を満たすとで出現】なんてのがあってもよかったのではないかと;;

それにこのゲームのもうひとつの魅力が、ゲームシェアリングができる!
これは自分か友達がこのソフトを一本持っているだけで、2人で通信対戦ができてしまいますw(要するに、PSPが2台、ソフトが一本あれば対戦できますbb)
なんてのもあって、対戦なんかではものすごく盛り上がりますww
買うのだったら是非ベスト版でw安いですしwこの内容であの価格はすごいです!
PSPの格闘ゲームでは一番だと思います!!

reviewed by ゲゲゲ☆オオチャ


8点
ゲームセンター等でも見かけたことがある人も多いことだと思いますb
鉄拳ですb
PSでもでて、PSPにも移植されました。
キャラ数はアーケードとさほど変わっていませんが、問題はコンボになってきます。
十字キーとアナログパットがしようできますが、使いにくいです。
ゲームセンターのようなレバーだとやりやすいですb
ですが、トレーニングモードもしっかりしてて、PSPでもなれることができます。
好きなキャラクターの服やオーラの設定もできます。
ストーリーモード等で勝つと、お金がもらえますb
その金で、キャラクターの服をチェンジしたりできます。
オーラを纏う場合は、自分の設定した服がはずされてしまいますが、オーラはかっこいいですb
勝率等もあって、極めるにはふさわしいです。
勝った数、負けた数等もあり、初段や二段、鉄拳王などなど。。
いろいろな称号もあります。
自分の名前も変更できるのでとても楽しいです。
ぜひオススメしますb

reviewed by 月奏夜_蒼眼蒼姫_瑠菜


10点
鉄拳 ダーク・リザレクション・・・ついにあの有名な鉄拳がPSPになって登場しました^^
鉄拳といえば昔からある格闘ゲームの1つでとても人気があり、僕自身も大好きなゲームの1つです
今まではプレステなどで出ていたので今回PSPで出たことにより、鉄拳がいつでもどこでもできるようになったのです!!
これはスゴイことだと思いますww
ホントに鉄拳ファンにはこんなに嬉しいことはないです。
さらに登場キャラクター30名以上、キャラのカスタマイズありと嬉しい特典盛りだくさんです^^
ぜひ2も出して欲しいですねw
とにかくオススメのゲームなのでみなさんぜひぜひやってみてください!!!

reviewed by ヶィ..〆(・


6点
今は新しいのに変わってますが、
一つ前のアーケードの鉄拳が
PSPで登場です。
家庭用の鉄拳ではでていなかったキャラ
リリ、ドラグノフというキャラがでています。
格闘ゲームとしてはかなり完成度が高く
いろいろコンボがあったりとやり込める
ゲームです。

さらにキャラも豊富でいろんなキャラが
いるので自分の使いやすいキャラを
探したり使ってみたりしてみるのも
いいでしょう。
さらにモードも豊富で、
キャラと普通の対戦が楽しめる
QUICKBATTLEモード
キャラのストーリーに沿った対戦が楽しめる
STORYBATTLEモード
アーケード版の対戦が楽しめる
ARCADEBATTLEモードなど
いろいろあるのでやり込める
格闘ゲームではないかと思います。

さらにキャラカスタマイズという
キャラの服装や見た目などを変えることが
できるのでそこも楽しめるところでは
ないかと思います。

reviewed by せしる


9点
鉄拳DRはPSPという事もあり、やはり画質が良くアーケードの画質をも凌ぐくらいですね。今までの鉄拳シリーズとは違い、鉄拳道場というモードも出来ました。このモードは実際にTEKKEN&;#8722;NETに登録して鉄拳をやってる人のゴーストキャラがそのプレイヤーの戦い方を真似て戦うという非常にクオリティの高いものとなっています。
さらに、段位も新しくいくつか追加されたので段の上げがいがあるかと思われますw
最大の特徴は、やはりPSPならではのオンライン対戦が出来るということですね。オンライン対戦で世界中の猛者と戦うのも楽しいのではw
かなり仕上がりのいい作品となっておりますので是非皆様遊んでみてください^^

reviewed by じゅりお


8点
今回紹介するゲームはあの海外でも大流行のSEGAのゲーム鉄拳シリーズです。
このゲームは、PSP初の鉄拳です。
プレステーション2には、あった鉄拳より、キャラクターが、増えていて、どのキャラクターを使えばいいのか迷ってしまいます((+_+))
アケードモードでは、一人だけ、キャラクターを選んで、勝ち進んでいくモードです。
ぼくてきには、このモードが、一番楽しいと思います。
また、全国対戦することができ、全国対戦は、WiFiエリア内にいたら、たのしめます。
ぼくが、このゲームのキャラクターで一番好きなキャラクターは、KING(キング)です。
このキャラクターは、プロレススタイルで、とても使いやすいです。
しかも、このゲームよいところは、友達が、ソフトを、持っていなくてもゲームシェアリングを使って、いっしょにプレイすることができます。
このゲームは、外国の人々とも絆が、深まるので、みなさんもぜひ一度プレイを

reviewed by 前田敦子


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?