« カービィのピンボール | Main | FIFA 08 ワールドクラス サッカー »

ドラゴンボールZ 真武道会

[ PSP ]

ドラゴンボールZ 真武道会 特典 亀仙流PSPケース付き


販売:バンダイ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
DBゲーム最速!爽快感オーラバースト!ダブル必殺技!
変身と合体で敵を倒せ!気分爽快アクションバトルゲーム!
DBZ真武道会!

reviewed by ビバ☆納豆


10点
PS2のZ3と一緒の操作だから3を持ってる人はとてもやりやすいです。
Z3に比べキャラは減りましたが、Zトライアルなどの色々な種類のものが遊べて、ネットワーク通信で友達と戦うこともできます。
そしてドラゴンロードというモードでは映画をモチーフにしたオリジナルの戦いができます。
どんなストーリーかは 買ってからのお楽しみです。

reviewed by 荒波鷹


10点
ついに出た!!!
PSPになったドラゴンボールZ!!
今まではPS2で出ていましたがついにPSPになって出ました!!
おなじみのキャラクターの悟空や悟飯が出ます。
そして、今までとは違い新しいキャラクターが出ました。
パイクーハンというキャラクターも新たに追加されより楽しめます。
新しい機能のドラゴンロードでは、映画でも出ていたジャネンバを中心としたストーリーが待っています!!
対戦でもPSPになったことによりさらにリアルになった奥義などが見れます。
また隠し奥義などもあり、すごく楽しめると思います!!
みなさんも是非買ってみてください!!

reviewed by さすけ


10点
今回は新しいキャラが出ました!!
それは映画で敵として出てきた“ジャネンバ”です!!
ドラゴンロードのストーリーも映画のストーリーを
アレンジしたものですw
ほかにも通信対戦して勝つと戦闘力が上がったり
負けると下がったりします。
本当に楽しいですよw

reviewed by ξ水龍隊ξ隊長リュカ


9点
出たwチョー面白いですw
やばいです(ぁ
新キャラがでましてね さらによいです
しかも今回はドラゴンロードというもので
映画のアレンジしたストーリーを味わえますw
とても楽しいですが・・・1点下げました・・・
できればPS2がよかったな・・・と(ぁ
正直な感想です(ぉ 

でも面白いので是非やってみてくだされ〜w

reviewed by ちび


10点
ついに!PSPでドラゴンボールがでました!!!!!
プレステのドラゴンボール僕はほぼ全部買いました
でもPSPでプレステ2じゃないと迫力がないんじゃない?と思いの方
PSPでもプレステ2とあんましかわらずとってもリアルで迫力があり
持ち運びも楽でとっても楽ですプレステ2では機械が大きいので持ち運びはしないですよね^^;新しいキャラクターや敵やいろいろでます。僕は外出するときほぼ確実にこのゲームとPSPをもっていっています。それほど楽しいゲームですのでぜひ買いに行きましょう。

説明
まず僕は最初トレーニングで使いやすいキャラを決めてドラゴンロード
をやりました^^だんだん難しくなってくる内に使えるキャラクターも増えてきます。
負けても諦めないでがんばろうがんばってやってれば攻略できます
自分も何度も負けだけど結構いけましたwwwwwドラゴンロードの
途中にAの道とBの道とCの道があると思います。
まずはそれを選んで移動します僕はそれ1つだけ選んで最後までいきましたが。最後までいったらもう一回最初からみていってA、B、Cの道やってないところにいきますそしてキャラクターとかを僕は出しました^^ドラゴンロードのほかにもアーケード、Zトライアル
ネットワーク対戦、トレーニング、プロフィールカードなどが
ありますとっても楽しいですぜひやってみてください!!!!!

reviewed by 水鏡Ψ皇帝Ψクロス


10点
これはとってもおもしろいです自分でもかなりはまりました
いままではプレステ2などで持ち運びまできなかったりしましたが
これはPSPなので持ち運びは楽です。
プレステ2はとってもリアルで迫力がありました。
でもPSPも負けませんこれもリアルで迫力があり
いろいろなキャラクターがでてシナリオがとってもおもしろいです
次に進むほどわくわくが増えていきます。

reviewed by 水鏡Ψ皇帝Ψクロス


8点
スーパーファミコンの時代からぞくぞくと出てきたドラゴンボールシリーズ初のPSPです。
プレステ2のドラゴンボールをやりつくした僕にとっては「どれほどのものなんだろう?」と思い、そこらのゲーム屋さんで中古で買いプレイしました。
するとPSPだけあってプレステ2みたいな画像の綺麗さには驚きました。
また、ストーリィはドラゴンロードというもので映画版のオリジナルノストーリィを楽しめます。
ドラゴンロードのほかにもアーケード、Zトライアル
ネットワーク対戦、トレーニングなどのモードがたくさんありとてもお勧めです。
このゲーム唯一の汚点はやはりキャラが少ない…
プレステ2のゲームはキャラが多いですがPSP版ではイマイチ…です
しかし、この点を除けばこのゲームはかなり面白いです。
皆さんも一度いかがですか?^^

reviewed by テマテ


8点
本作はPS2で第三弾まで発売された人気格闘アクション、『ドラゴンボールZ』シリーズの最新作。シリーズ三作目に当たる『Z3』のシステムを改良し、さらに〝オーラバースト"などの新システムを採用している。これにより一瞬のうちに攻守が逆転するような、スピーディーでスリリングなバトルが楽しめる。また、新たなメインモードとして"ドラゴンロード"が登場。ここでは、劇場版映画『復活のフュージョン!! 悟空とベジータ』の話をベースにした、オリジナルストーリーを、各キャラクターの視点で堪能できる。"オーラバースト"を発動すると、高速移動やガード不能の攻撃などをくり出せるようになる。また、オーラバースト㊥は○○○や○○○が通常より強力になる。うまく使えば相手に大ダメージを与えられるので、オーラバーストが攻防の鍵になる。他にはPS2版『Z3』にあった"パンチ"と"キック"という技が消え、新たに"ラッシュ"と"スマッシュ"という攻撃が採用。このゲームは、まぁオススメします。

reviewed by はせぉ


7点
ドラゴンボールZ・Z2・Z3・スパーキングときてZ3の様な闘いが出来るこの真武道会
PSPだから画像の心配などを少ししていたが驚く程にキレイでスムーズに動いてくれる
ただ、Z3の様に□(パンチ)、△(キック)という設定では無くなってしまい最初は戸惑ってしまった・・・・
□(ラッシュ)、△(スマッシュ)となり、前まで使えていたコンボが出す事が出来なくなった・・・と最初は思ってしまったが、コレがラッシュとスマッシュの組み合わせを上手くやる事により、前のコンボも使える事が判明した
だが、ボタンの組み合わせが全く変わってしまったので、慣れるまでに時間がかかる
新システムのオーラバーストはイイ感じで扱えて爽快感はZ3に比べて少しだけUPしている(個人的感想)
それでも、俺はPS2のZ3の方が遣り易くて面白いと思ってしまった・・・
Z2・Z3に慣れてる人には本当にバトルが遣りにくいですね、ここが減点ポイントですよ(他は別に悪くは無いんだけどね)
まぁでも、DBゲーム好きでPSPを持ってる人はやる事をオススメ出来ますね

reviewed by Кaos


9点
ドラゴンボールZの格闘ゲームです。格闘ゲームとしてはなかなかの出来だったと思います。
主要キャラは孫悟空やベジータなどおなじみのキャラが大多数です。また、劇場版に出てきたキャラも何体かいます。システムは結構シンプルでやりやすいと思います。オーラバースト機能で多彩な技も出せるのでとても面白いです。
ドラゴンボールをあまり知らない人でも楽しめます(自分もあまり知りませんでしたw)。ぜひ1度やってみてください。

reviewed by 天魔†光神†EARTH


5点
このゲームはまぁまぁのゲームです。
まぁゲームの操作はZ3と同じなんですが・・・なんかいまいち面白くないです。
キャラクターは少なくないですが・・・何か微妙です。
多分それは、キャラクターの動きがあまり僕から見てリアルじゃないからだと思います。
唯一の長所は技がおおいことですねw
隠し奥義などもありますよw
ちょっと買ってがっかりしました。
あまりお勧めできません。

reviewed by 世紀末


8点
PS2で大人気のドラゴンボールZがPSPになって登場した最新作。
PSPのソフトになったことでいつでもどこでも遊ぶことができるのだ。
それだけではない。
ドラゴンボールZのキャラだけではなく、ドラゴンボールZの未来を描いたドラゴンボールGTのキャラが続々登場するので、時を越えた熱いバトルが友達との通信バトルで楽しむことができるのだ。
ストーリーは様々。
自分の戦いやすいストーリーを少しずつクリアして、操作に慣れていってみてはどうだろう。
んー、ドラゴンボールシリーズってストーリーだいたい同じだから書くことないなぁ(ちょ
まぁそれがちょっと飽きやすい点ではあります^^;
それから商品の題名通り、武道会ということでメインは天下一武道会です。
ここのステージはステージ外に飛ばされると負けの判定になってしまうので、なるべくステージの周りで戦わないようにするのをお勧めします。
ただ、このゲームストーリーが短いのが特徴なので、すぐ飽きてしまう方も多いのではないでしょうか・・・
まぁストーリーも長くてキャラももっと多かったら完璧に10点を付けられる商品です。
是非一度プレイしてみてはどうでしょう。
きっと始めからエキサイトできる良い商品だと思います。

reviewed by 白銀の舜桜


10点
このゲームは格闘ゲームです。。
このゲームでは、自分で使いたいキャラを選んで、コンピューターと戦ったり、、赤外線ネットワークで友達と対戦したりできます。。
最初は、アーケードモード(一人で進める)やつがあります。。これでまず自分のキャラを選びます(コンピューターは自動)。
そしてコンピューターに勝つと一回一回評価がもらえます。。一番早く殺したりすると評価がとても高いです。特に『Z』っていう評価はあまり出てきません(僕でも・・。。)
そしてそのゲームをすすめていき、最後の敵と戦って勝つと・・・新しいキャラが増えます。。
後、、評価がもらえると同時に、、報酬金や、報酬アイテムももらえることができます。。とても面白いです
みなさんもこのげーむをはじめてはいいかがですか?
 友達とみんなで赤外線ネットワークをつないで対戦したりすると面白いですよ。。
       管理人さんもやってみてはどうでしょうか?

reviewed by ライト


9点
このゲームは、マンガで大ヒットしたドラゴンボールのゲームです。マンガやTVで出てきたキャラクターを使い対戦ゲームです。私はピッコロが好きです。こうやって自分はアレがすきとか、嫌いとかそういう目線でも遊べます^-^ 
ちょっとストレスがたまった時とかにこのゲームをするとスカーっとしますよ♪
ぜひやってみてください。

reviewed by ジェニファー山田さん


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 9点
PS2のDBZ3+DBSを足した作品ってところですな。ってなわけで、DBSの様にオーラバーストでバトルがスピーディーになり、尚且つ、リアルタイムの超必殺技もDBZ3には格好よさがやや劣るとも、十分な迫力と威力が満喫できるので、本当に良いところ取りの贅沢な作品ですな。ただ変身にはやや不満が残るかな。通常の悟空から何の段階も踏まえずいきなり超3になるのは、ちょっと・・・・

Posted by: 極光処刑 at 2006年06月11日 08:34
Post a comment












Remember personal info?