« ヨッシーの万有引力 | Main | SIREN2 »

バーンアウト レジェンド

[ PSP ]

7点
いいところ
①車の壊れるところがリアル
②グラフィックは綺麗
③コースの種類が豊富
④スピード感がスゴイ
⑤音楽がこのゲームにあってる
⑥車を敵の車にぶつけてふっとばす(壊す)などは爽快
悪い所
①ロードが長いのが玉に傷・・・・
②敵の車を壊すの良いが自分が壊されると・・・・いやな気分に
③カスタマイズできない・・・(できるとしても色のみ
④やや単調・・・

結果
これはアクション性の高いゲームです
普通のほうが好きな人は他のを
車ぶっこわして〜〜って人はこれを買って損は無いかと
ロードなんてきにしないって人は長く楽しめるかもです

reviewed by 郡涼介


9点
なかなかいい作品だと思います。
このゲームのコンセプトは周りの相手を次々にクラッシュさせていくことにあります。車の種類も豊富でなかにはF1マシンを思わせるようなものもありバラエティに富んでいます。新モード「チェイス」ではパトカーを操り、違反者をクラッシュさせるという内容です。
クラッシュモードでは街中の交差点などで車をわざとぶつけて一般車両を巻き込んで被害総額を競います。これが気持ちよく決まれば気分爽快になれます。
ストレス発散にぜひ一度試してみてください。

reviewed by 天魔‡慶神‡EARTH


5点
PSPの破壊ゲームにしてはなかなかいいと思いますよこれは。
そういえばこれ一番最初に買ってもらったゲームソフトだなぁ
走行中はリアルでいいですね。
自分的にはクラッシュイベントの方がレースモードより好きですね。
クラッシュモードは100種類あるイベントから好きなのを選んで、一般者をどんどん破壊していくというモードです。
これは一ヶ月以上楽しめて最高ですよ。
車も結構豊富で相手の車を破壊するたびに敵の車がどんどん破損していくのが面白いところですね。
感想は破壊ゲーにしては結構やる方ですねこれはw
後車吹っ飛びすぎww

reviewed by zzz


9点
このゲームは、ライバルの車を破壊しながらレースをする破壊レースゲームです。レースの結果に応じて選択できるコースや車が増えていきます。車の種類は、5種類あり、徐々に速くなっていきますw
例外として、F1の車や特別なことをして手に入る車もあります。
そして中にはレアな車があり、友達と交換しないと全てコンプリートするのは難しいです。
また、レース中に走っている一般車に突っ込んだり、壁に激突したりすると、クラッシュしてしまいます。そういうこととは逆に、ライバルの車に突っ込んで、ライバルの車をクラッシュさせることも可能です。
ただし、クラッシュさせた車はプレイヤーを狙ってくるようになります。そのことを【リベンジ 】といいます。これをやられないように攻撃をうまくかわしましょうwクラッシュした車は、凄い様に壊れていきます。
次にモードですが、普通のレースモード、タイムアタックモード、チェイスモード、クラッシュモードがあります。
チェイスモードは、警察車両を使い、制限時間以内にライバルの車を破壊するまで追跡するというモードです。
クラッシュモードは、いろいろな車を使い一般車をどこまで事故にまき込み、被害額を稼ぐかというモードです。このモードは一定量以上の車をまき込めたら、自分の車を爆発させることができます。これでさらに稼ぎましょう。もちろん爆発したら自分の車は跡形もなく吹き飛びますwww
ストレス解消とかにいいと思います。

reviewed by zzz


8点
このゲームは基本カーレースでリッ●レーサーと同じです。
ただ、少し違うのが、このゲームは「車が壊れる」というか「車を壊せる」ということです。
壊し方は多種多様。壁に突っ込む、車に突っ込む、はたまた相手を誘導してトラック、電車などに突っ込ませる、etc...
モードは、レース、他の車をただ壊していく、自分の車をぶっ壊してその爆発にどれだけ巻き添えを喰らわせるか、等々(実はこれだけ)
リッ●レーサーじゃ何か物足りない、もっとスリル(とサスペンス)が欲しい、という人にオススメのゲーム、一度やってみては?

reviewed by †時の猫†


8点
私はこの作品がバーンアウトシリーズ初体験なので
なんていうんだろう
すごくアメリカ特有の空気を感じました(何

確かにレースモードもあるんですけど
どちらかといえば、やっぱり壊すほうがメインなのでしょう。

車ものはリッジーレーサーくらいしかやったことの無い私には、かなり新鮮でした。

こう書くと、ただのネタゲーにしか聞こえませんけど知れませんが、この作品、かなり作りこんであります。
グラフィックは十分質が高いですし、車の挙動もリッジみたいにすべりまくりではなく、ちょうどいい感じです。
リッジや頭Dに慣れてしまってる方は、最初は戸惑うかもしれませんが。
特に気に入ったのはBGMで、上手くスピード感を出させるノリのいい洋楽で、かなりテンションが上がりました。

モードも、4台レース、2台レース、パトカーになってスピード違反者の車を壊して逮捕する(チェイス、ライバル者を壊した数を競うロードレイジ、車列に思いっきり突っ込んで高い総被害額を狙うクラッシュなど、十二分に楽しめる数が用意されています。
更に、通信対戦でも6種類ほどのモードが用意されていて、飽きさせません。

とくに、普通のレースゲームだと、下手な人からやる気をなくしてしまいがちですが、こういうマリオカートのような乱戦要素が入ると、全員が長く楽しめるような工夫がされていると感じました。

廉価版も出ていて、安価で入手できるようになっているので、気になった方は是非どうぞ。

reviewed by 石楠花


1点
ルール無視のカーアクションで相手をクラッシュさせるゲーム。
対戦もできるし、シェアリングができるのはうれしい。
くれぐれもリアルでやらないようにw

reviewed by garo


8点
レースゲームです。しかし、グランツーリスモなどとは少し違った感じです。まず相手をクラッシュできるところです。このゲームににはブーストがついていて、敵を蔵クラッシュさせることによりブーストゲージが増えていきます。
普通のレースゲームでは味わえない爽快クラッシュバトルができます。
また、レベルごとのミッションがあり、クリアしていくことで使用できる車が増えます。いろんなテイクアウト(相手をクラッシュさせること)やコースを爆走しまくることによってフォトも手に入ります。どんどんプレイすることにより、極めまくれます。ぜひ一度プレイしてみてください。

reviewed by ティーダ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?