« アーマード・コア | Main | ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス »

モンスターキングダム・ジュエルサモナー

[ PSP ]

モンスターキングダム・ジュエルサモナー


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
良いところ
①錬成のシステムが面白いです
②パラメータ底上げもできるんで育成自由度高い
③パーティーに加わってないモンスターにもEXPを分け与えることができる そだてるのが楽
④ジュエルを融合したらほっとくだけで強くなる
⑤セットしといてほっといてもほっといてもちょっとずつ練成されてくんでいい
悪いところ
①ダンジョン複雑
②MAPが無い(普通に迷う
③終わりの方の戦闘が単調になるカモ

まぁロードけっこぅ早いんで遊びやすいです

reviewed by 郡涼介


9点
このゲームはモンスターを捕まえて、ジュエルという中に封じ込めてそのモンスターを戦わせるというゲームです。
ジュエルを合成することですごく強くすることもできるし現実世界の時間を合わせないと現れないモンスターもいます。
自分はまだ全部そろっていませんが、そろえるのも面白いことだと思います。仲間が3人いてそれぞれにジュエルを3個ずつセットできるので最大9匹持ち歩けます。
画面も結構きれいで町の中などがすごく雰囲気とかもでています。
ダンジョンなどは少し画質は落ちているような気がしますが、気になるほどのものじゃないのでおkです。
戦闘システムは素早さが早い順に動いていきます。
レベルが上がると新しい技を覚えます。
ストーリーもすごくいい感じです。
面白いと思うので是非やってみてください。

reviewed by カトス


9点
このゲームは、モンスター晶換RPGです。
パーティーは3人です。
1人につきモンスターを3体までもてます。

モンスターの数は100体以上
進化機能もついています。

利点・・・
ダンジョン数が多い
エンディングを見た後でもクエストがまだある
練成機能がありリアルタイムで練成ができる
オンラインでモンスターを交換できる

欠点・・・
戦闘がワンパターン
会話をきかないとどこへ行ったらいいか混乱する
練成に時間がかかる

欠点はあるが、誰でもはまれるゲームだと思います。

reviewed by 夢姫


3点
あまり良いとはいえないゲーム。
悪い所 
・戦闘開始時、音ズレがする。
・上手くすれば、最初から強いモンスターを手に入れる事が出来、面白くなくなる。
・Lv60を超えると、ほとんどのモンスターを一撃で倒すことが可能
・1回クリアすると、飽きてしまう。
良い所
・グラフィックがきれい
・モンスターがカッコイイ

このゲームは、中古で買うことをお勧めします。

reviewed by キツネ


8点
このゲームはモンスターを育てて戦わせるといったよくあるタイプのゲームです。
特徴的なのは『融合練成』や『強化』というようなシステムがあるところです。
融合練成はアイテムを使ってモンスターを強化していくことを言います。
特定の融合練成を繰り返していくとモンスターが進化したりします。
練成の時間は実時間と連動しているというのは他のゲームには少なく新鮮だと思います。
強化はバトルで手に入れたポイントを使用してモンスターを強化することができます。
自分だけのモンスターを作ることができると言うのはとても魅力的だと思います。
戦闘も面白いので興味があればやってみるといいと思います。

reviewed by SEpHiRoTH†AlMeDiL


6点
これぞまさにRPGの王道といえるゲームです!!
例えるとポケモンを難しくしたようなゲームです。
主人公はサモナーというモンスターを扱って、敵を倒していきます
モンスターにジュエルを配合する事で、進化させることも可能です。
ダンジョンはさほど難しくなく、RPGの初心者でも簡単に進められます。しかし!!隠し要素が豊富でやりこみガイのあるゲームです。
是非プレイしてくださいb

reviewed by chome


8点
PSPで久しぶりに面白いと思った作品ですね
ストーリーは母の形見のジュエルを駆使してモンスター退治をしていくというものです
戦闘システムはポケモンと同じような感じでモンスターを操り技4つから一つ選んで攻撃するというものです。
操るモンスターは3体(1人1体で3人パーティー)で順番に攻撃するんですがその順番を狂わせるような技や属性攻撃があり意外と奥が深い作品となっております
またパーティーの人は自分で選べて個性的なチームにすることも無難なチームにすることもできてその人それぞれの楽しみがあると思います。
しかもそのひとりひとり操れるモンスターの得意不得意があるのでさらに面白いと思います。
ゲームの特徴は何といってもモンスターの強化とダンジョンでしょう。
モンスター強化は行わなくてもクリアできますがしたほうが圧倒的に強く出来ますし一定のもので強化し続けると進化もしたりします。
しかも時間によって進化しないこともあるのでとてもやりこめます。

ダンジョンはとにかく長く、いろいろと調べてスキルを使いながらでないとすすめないのでかなりやり応えがあります。
長いのが苦手な人はいやかも知れません;

損はしないのでやってみてください

reviewed by セラ


9点
 ジュエルに宿るモンスターを戦わせストーリーをこなしていくゲーム。
モンスターや空想上の動物が好きな私にとってはとても楽しかったゲームでモンスターの種類が充実しています。
ジュエルを強化することで進化したり新しい技を覚え、ステータスをアップさせることができますが時間がかかります。 
しかし、時間はPSP内蔵の時計に依存しているのでPSPの時間を進めることで時間短縮を図れます。
クリア後のイベントもあり、中々長く楽しめますのでぜひやってみてください。

reviewed by 玉姫守黒菊


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

8点
ポケモンより緻密なバトルシステムでDQよりストーリーがいいモンスターバトルゲームだと思います。錬成システムについては文句のつけようがありません。リアルタイム方式なので9時間とかなったりしますけど。ストーリーも、なかなかなモノに仕上がっています。クリア後の要素もまあまあで、何より100以上のモンスターを操れるという楽しさがたまらないです。キャラのセリフもリアルボイスなのでとてもよいと思います。悪いところといえばダンジョンで迷いやすいところと、ラスボスが簡単に倒せてしまうといったところでしょうか。買ってみても損はないと思います。

Posted by: ソウルダガー at 2006年07月22日 15:25
Post a comment












Remember personal info?