« ロックマン 5 ブルースの罠!? | Main | フロントミッション »

実況パワフルプロ野球ポータブル

[ PSP ]

実況パワフルプロ野球ポータブル


販売:コナミ
価格:¥ 4,445(定価:¥ 5,229)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
やっとでましたパワフルプロ野球ポータブル。
今まではPS2やPSばかりでやっと持ち運びができるようになったよぉ。

今までは「サクセス」でオリジナルキャラクターを作成していましたがなんと
ポータブルでは新機能「パワガチャ」でオリジナルキャラクターを作成します
これがまた難しくて。。。苦戦していますorz(得意な人は得意だし苦手な人は苦手な機能かも)

8点の理由は。。。
 ちょっと画像が乱れてる。。。。。。ような
 これが無ければ9点。。。。。。
 あと1点はヤッパリサクセスがほしかったかなぁ〜
 って感じです。

reviewed by 朧っち


7点
PSPバージョンの実況パワフルプロ野球。
かなり面白そうなので買ってみました!

かなりいいですね!!
「ペナント」「ホームラン競争」はいいと思います。
一番すごいと思ったのは「応援曲作成」です。

あとサクセスの代わり(?)にある「パワガチャ」も面白いですね。
あのダイジョーブ博士が作ったバーチャル育成マシン…すごいw

「パワガチャ」は、育成カプセルとなっていて、その中に入った「モトプロクン」に、「ガチャマシーン」から出力される能力データカプセル「ガチャカプセル」というものをはめ込むことで「モトプロクン」を育成する。
ものすごくお手軽で行き当たりばったりの育成です!!

サクセスがないのが非常に残念なのですが、かなり面白いです!
なのでこのゲームはお薦めですね。

reviewed by 遊


10点
人気野球ゲームソフト、パワプロがPSPで登場!
充実したモードに加え、自分で応援曲を作れたり、
アドホックでみんなと対戦ができる!
いつでもどこでも、野球ができるゲーム、
実況パワフルプロ野球ポータブル!

reviewed by ビバ☆納豆


7点
ついにPSPに実況パワフルプロ野球ポータブルがでましたね!!!!!!!!。  僕は野球ゲームに関しては全く興味が無かったのですが、友達にパワプロ(PS2版)を借りてやったところ、とても面白かったのでPSP版を買いました。PSP版のゲームを早速やったのですがこれがまた、面白いんですよなので、10点をあげたいのですが、アレンジが無いために−3点引きました、それ以外は面白いので皆さんも楽しいので買ってみてください!!!!!!!。

reviewed by δ残酷な天使δ檸檬


7点
ついにPSPでパワプロがでました!
正直出た日に買ってしまいました。
わたしはパワプロの今までのシリーズでサクセスが一番好きだったのでいざやろうとしてみたら・・・・・・・・何とサクセスがないではありませんか!?かなりショックでした・・・・・・・・
まぁその代わりパワガチャという機能が加わりました。しかしなかなか難しくてやる気なくして投げ出してしまいました・・・・・
まぁその点ペナントとかが面白いので7点という評価にしました。
サクセスを期待してた人は買うと若干後悔するかもしれません・・・・
でもその他のモードが面白いので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ⅢきつねさんⅢ


7点
あの人気のパワフルプロ野球が今度はPSPになって登場!!
いままではPS2が多かったけどついにPSPでも出ました!!
期待に期待をしましたが・・・今回は残念なことにサクセスがないのです。
ですが、代わりにパワガチャというオリジナル選手を簡単に作れる機能が増えました。
これにより、10分で1人は作れるのです!!
また、PSPになってよりいっそうリアルに野球を楽しめるようになりました。
毎回同じみのペナントもあり、今回のパワプロは今までにないくらい楽しめると思います。
みなさんも是非やってみてください!!

reviewed by さすけ


2点
今回の作品はサクセスでキャラを作るのではなく
“パワガチャ”という機能を使い作りますw
このパワガチャは数分という短い時間でキャラを作ることができますw
しかし結構頭を使わないと強いキャラは作れません・・・
なので頭の悪い俺なんかはザコキャラしか作れなかったorz

reviewed by リュカ


9点
PSPでついに出ました!今まではゲームキューブやPS2でしか出ていなかった実況パワフル野球シリーズ…。

ゲーム内容は結構いい感じなんですが、今回のサクセスのパワガチャ…結構難しいのでサクセスはオススメできませんが、応援曲が作れるのはやっぱり嬉しいですよね^^

それとホームラン競争もいいですよ♪しかし…私が一番いいと思ったのは……いつでもどこでもパワプロがより楽しめる所です^^
今までのは画質が悪かったのですが、このゲームではとてもきれいな画質なのでより楽しめます♪

野外でも野球が楽しめるゲーム 実況パワフルプロ野球ポータブル
まだ購入されていない方はぜひお買い求めくださいね♪

reviewed by カナリア


5点
さて あの大人気野球ゲームがPSPで登場です。

今回のはちょっと残念なことがあります。

1、サクセスがない
2、マイライフがない
3、アナログパットが動かしにくい
4、背景が寂しい

さて 一つずつ解説していきますね。
まず 1、サクセスが無い
今回サクセスが消えて代わりに"パワガチャ"というものがあります
これは簡単に言えばガチャガチャです。
特殊能力のガチャガチャや野球能力のガチャガチャから
自分のやりたいものを選んで出てきたものを選手に付けて
強化していきます。俺はサクセスを期待してたので残念です・・・。

2、マイライフが無い
これも結構痛かったです。
しかし ペナントがあったのでまだ良かったです。

3、アナログパットが動かしにくい
これはあれです、あのグリグリしてるとこですね
ミートカーソルを合わせるときあれであわせるのですが
今回はそれがちょっと動きすぎで細かく合わせられないので
打つのは難しいです。したがって ジャーストミートも難しいため
ホームランもでにくくなってます。

4、背景は寂しい
これは対戦をしたときなどにPS2のパワプロでは、バッターボックスの後ろの方にカメラがあったり、ヒーローインタビューでは取材の人がいたりかなり細かいとこまで再現してありましたが、今回PSPになったということでそれが無くなり少し寂しい気がしました。

これらのデメリットがありますが、PSPだということで画面はキレイですし、友達がいればいつでもどこでも対戦で熱くなれるというところを評価して点数は5点にしました。

reviewed by 微かな思い出


4点
このソフトは携帯ゲームのパワプロシリーズで初めて実況を加えてあるソフトです。
しかしこのソフトはサクセスがないという問題点が・・・
しかしそこはパワガチャと言う機能でカバーしてあります。
しかしほとんどのユーザーが期待していたサクセスが無いと言うのはガッカリです。
あとホームラン競争は画面が小さいせいかなかなかやりにくいという問題点が・・・
ほとんどのユーザーは70本ぐらい打った所で集中力が切れてきて100本までたどり着かないと思います
自分も70〜90本の記録が1位から10位までありますが100本までが何度挑戦してもいきません
そこをもうちょっとなんらかで改良してもらいたいと少し思ったりします
しかしペナントに限っては最高だと思います
携帯ゲームであそこまでの機能を搭載したあるのをプレイしてきずいてとても驚きました
ペナントはプレイして絶対損はないと思います
それと通信対戦もとてもいいと思いますw
PSPの通信対戦は何らかのケーブルを買うことなくできて
ちゃんと通信対戦した相手との記録がとても詳しく書かれていたり通信対戦もとてもいいと思います
あとの問題点としては処理が遅い所です。
しかしそれは慣れてしまうとあまり気にならなくなりますが
実況がたまにおかしい所があるのがちょっと残念でした
三振したのにファールとか
守備の時取れてないのに「取った、ナイスプレー」
などと実況してありゃと思うところがあります
それと実況も処理が遅いです・・・

以上のことを評価して4点をつけました


reviewed by レイン


9点
このPSPのパワプロは今までのパワプロとは違う所がたくさんあります。例えば、今まで当たり前のようにあったサクセスがなく、すぐオリジナル選手を作ることができるパワガチャがあるところです。今まであったサクセスは時間がかかり、選手を作るのも難しかったんですが、このパワガチャは誰でも簡単にすぐ選手が作れるという利点があります。しかし、このパワガチャはよくスーパーなどにおいてあるガチャコロのように何が出てくるか分かりません。例えば、パワー+1とかパワー−1とか・・・+のものが出てくることもあれば−のものも出てくることがあるので僕はどっちかというとサクセスのほうが良かったです。でも、早く選手が作れるという点ではパワガチャのほうが良いのでこの点数をつけました。
皆さん、今までのパワプロとは一風違うパワプロなので是非買ってみて下さい。

reviewed by tsujiuchi君


6点
ついにでた!PSP版「実況パワフルプロ野球ポータブル」

今回のとても良いやりこみ要素は・・・・。

・ホームラン競争がある!
・ペナントの機能もある!

なんといっても応援歌を作れる事がこのゲームの最高のいいところです。

しかし、今回の派パワプロではサクセスモードがないことです。
サクセスがあれば10点満点、文句なしのゲームでしたが、
サクセスがなかったので、少し残念でした

しかし、やるとぜったいはまるので、是非やってみてくださいね!

reviewed by 時雨@名無し


9点
PSP初の野球ゲームです。
今回期待してたサクセスはなく、替わりにパワガチャっていうオリジナル選手を作る機能があります。
パワガチャでのオリジナル選手の作り方
1、まず、作りたい守備位置を選んで選手の基本となる元のパワプ  ロ君を選びます。
  基準はカプセルを入れる穴の数です。
  また投手の場合、投げ方など野手の場合は打ち方ですかね
  共通として生年月日もペナントをやる方には重要です。

2、カプセルのカゴテリーの中から能力を上げたいモノのパワガチャを  回す。
  カプセルの中には下がるモノから上がるモノ、特殊能力が出るパ  ワガチャまであります。全部で第4弾まであります
  第4弾にゎ、強いモノばかりです。

3、あとは入れたいカプセルを選んで能力を上げるだけ
  ただし、取っておけるカプセルは4個までです
  いらないモノは早めに捨てる事をオススメします
  もう完成ですょ
スゲ━━━(゚д゚(゚д゚(゚д゚)゚д゚)゚д゚)━━━ッ!!!

強い選手ができたら、PSPのペナントで遊ぶのもいいですが・・・
PS2版の実況パワフルプロ野球にUSBケーブルを使って入れて遊ぶのもいいですよ
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜

これだけいろいろできるので10点にしたいのですが、サクセスがないので9点にしました

reviewed by ♪月下♪シド㌧


7点
実況パワフルプロ野球のPSP版。
パワプロであってパワプロじゃない感じがする本作。
サクセス無し、マイライフ無し...。
なんじゃこりゃぁぁぁって感じ...orz
対戦時のルールなどは多少工夫されているが、それだけじゃ足りない。
あまりお勧めできない一本だと思う。
しかしこれがパワプロの極みかもしれないと思う。

reviewed by 夢幻


6点
このゲームの中には、パワガシャと言う機能があって自分で、キャラを作って能力を上げたり出来る機能があります。(これは粘ることが大切です)そしてこのゲームので楽しかったことは「1人」ではなく「2人」で通信大戦があることです。
ペナント機能では、自分の作ったキャラやチームで何十年間も出来ることです。これが一番楽しかったかもしれません。
PSPを持っている人はこれを買うのが、おすすめです。

reviewed by ロード


2点
64、GBAのパワプロが楽しみで買いましたが、やってみてびっくり!
サクセスがない^^;
サクセスの代わりにパワガチャという弱い選手(実在しない)を素に能力ガチャポンを引いてその選手に組み込むというのがあります
・・・・・サクセスのが100倍良いんですが^^;
サクセスないので面白さが半減以下

ペナントも前作とさほど変わらず
相当な野球好きじゃない限り買わないほうがいいですね

reviewed by シオル


4点
これは残念です
サクセスが無く、パワガチャというガチャガチャで
選手を作ります
簡単に強い選手が作れるので面白みがないです
でも、通信対戦が良いですね
自分のアレンジチームを使ったり、自分だけの応援歌使ったり
面白いです
2ではより改善されていることを祈っています

reviewed by §白§如月


6点
パワプロがPSPになったということで則買いしてみた
グラフィックはまぁまぁだったが
最大の面白さのサクセスがなくてがっかりした
パワガチャとかいう選手作成も
強い選手作れないし
はっきり言って今までのパワプロの中で
一番に面白くないかもです
なので余り買わない方が良いかと思いますけど
でも購入は個人の自由なので・・・
まっ一度買ってプレイしてみてくださいなw

誰か強い選手の作り方教えてぇ〜〜〜(ぇ

reviewed by 天牙


8点
パワプロのPSPでました!!!
ぼくはずっとコレを待ち望んでいましたw
さすがPSPのだけあってとても画像がキレイでやりやすいです。
ただ、サクセスという選手を作る機能がなくなってしまったのが残念!
でも、新しいパワガチャという選手を作る機能が出たのでコレは楽しい!!!でも・・・飽きるしめんどくさいですw
皆さんもぜひぜひやってみてください!

reviewed by ‡D‡Dёатн


8点
ついにPSPでパワプロが発売しました!!!
パワプロは簡単に説明すると野球のゲームですw
パワプロがPSPででると聞いたときにはもぅ、飛び上がって喜びましたね^^;
それくらいうれしかったんです!
しかし!!発売日に買いに行ってさっそくやってみると・・・
サクセスという選手を作り、育てていく機能がないではないですか!!!サクセスを楽しみにしていた僕は撃沈しました・・・orz
しかし、そんな悪いところばかりではありませんでした。まず、画面はとてもきれいです!さすがPSP!!
それから、パワガチャという新しい選手を作る機能!(・・・コレは最初は楽しかったですが、すぐに飽きます
さらに、PSPをもっている友達との通信対戦!!!
しかし、僕のようなサクセス好きの人はオススメできません。
でも、意外とやってみるとおもしろい、パワガチャのほうが簡単でやりやすい、野球の試合ができればそれでいいという人達は、ぜひやってみてください!

reviewed by кぎぶそん@けぇ


7点
このゲームは、僕が、初めてPSPでやったゲームです。
このゲームのいいところは、まず、パワガチャという、現実でもあるガチャガチャみたいな、育成機能がついていて、誰でも簡単に自分のオリジナル選手が作れるところが、いいと思います!
ちょっとだめだなぁと思ったところは、ほとんどのパワプロについてる
サクセスが、無かったってとこが残念でした。
なので、7点にしました。
でも、楽しいゲームだと思います!
皆さん一度やってみてください!
面白いと思います!

reviewed by ゆぅ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?