« うちまくれ!タッチペンウォーズ | Main | 真・三國無双 3 »

XI コロシアム

[ PSP ]

XI コロシアム


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 3,511(定価:¥ 3,990)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
ソニー・コンピュータエンタテイメントジャパン 現在発売中パズルアクションの1〜5人プレイ。サイコロの目を揃えて消すアクションパズルがPSP用にリメイクされてついに復活!携帯電話版で採用されたものが追加され、合計450ステージを収録。ひとりでとことんやり込む゛TRIAL゛と゛PUZZLE゛、コンピューターとの対戦が楽しめる゛BATTLE゛と゛WARS゛の4つのモードで転がしまくっちゃえ!

reviewed by 嘉藤 賢


9点
私はこのゲームを子供の頃からプレイステーションで遊んでいて、これが出たと知ったとき、嬉しくてたまらなかったです。テレビの大画面でしかできなかったこのゲームが、よもやPSPで実現するとは思いもしなかったです。本家の「パズル」などのジャンルも健在していて、やりこみ要素もあるし、なにより手軽にできるようになりました。操作キャラの「アクイ」もカワイイので、ちょこちょことサイコロの上を歩いていくのがなんとも言えません。やって損はしない作品だと思います。

reviewed by 極みn


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?