« 俺たちのサバゲー PORTABLE | Main | マリオパーティ 8 »

頭文字D STREET STAGE

[ PSP ]

頭文字D STREET STAGE


販売:セガ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
あの頭文字(イニシャル)DがPSPで登場!!
このゲームはレースゲームです。
まず自分が好きな車を選びます。車はたくさんあると言ってもいいでしょう。そして車を選んだら公道最速伝説というモードがあり、そこで相手とレースで勝負したりします。勝つとカードが貰えます。カードはいろいろなものがあり、中には車を改良するためのパーツカードがあります。そのカードを集めて車を強化し、強い相手と勝負して進んでいくゲームです。そして何よりレース中に流れる音楽がとてもいいです。しかし画像はきれいなほうなのですが、PS2よりか若干劣るので今回は8点とさせて頂きました。

reviewed by ★月光蝶★シャドウ


7点
いい所
①グラフィックが綺麗
②文太に挑戦できるようになった
③漫画に存在するコースを走れる
④ロード時間は長くは無い 短くも無いが・・・
⑤カードシステムが斬新
⑥アーケードの移植 アーケドやっていてもやってなくても楽しめる
⑦途中中断がある
⑧難易度設定できる
悪いところ
①たまにフリーズする (オレだけ?
②操作が難しい
③チューニングが細かいのでちょっとうざい?
 
結果
レース関係が好きな人は買うしかない
いや買う前にアーケード版をプレイして面白かったら買う
って感じのほうがいいかも
車好きにはたまらない一品です

reviewed by ヽ(`Д´)ノ


8点
ついに待望 人気アーケードゲーム 頭文字Dの最新作!

Ver.3からの移行より、PS2から比べ、新車、新ステージが出現。
また、グラフィックがPS2よりきれいになっており、より爽快感が味わえること間違いなし!
PSPのシステムを利用して対戦も出来るようになった!アーケードにはない新システムが使われており、またアーケードさながらのオーラもでちゃったり・・・。
アーケードをやっている私にとって最高のゲーム・・・と言いたい所ですが、SEGAのミスなのか、所々フリーズが見られたり、バグ等が現れたり・・・まぁアーケードをあんなに小さいゲームにしたんだから無理もないだろう。
ということで、少々10点には届かなかった。

reviewed by Als


7点
自分もこのゲームをゲームセンターでやっているのでとても面白いことをわかっているのですが、今回のシリーズはほんとにゲームセンターの頭文字DをPSPでできるようにしただけという感じなので面白さが感じられません(T_T)
ただその面白さがそのまま移行しているので、面白さもそのままです。
次にこれが出るときはPS2orPS3で出てハンドルのコントローラーでできるようにすればとてもいいと思います!!!!!!!

reviewed by 誰かな???


9点
このゲームは、まずグラフィックがとてもよかった。アーケードでやる頭文字Dより少し画質は劣るが、PSPにしては申し分ないと言える。
内容は、Ver.3をベースに、家庭用の内容に発展させたものになっている。
バトルに勝利すると、アーケード版はポイントがもらえたのだが、
PSPでは、カードがもらえるようになっている。
そのカードを使用してチューニングをする。
なかには、チューニングに関係のない、キャラクターなどが描かれているカードもあり、コレクションする事ができる。
マンガを読んだ人なら分かるシーンなどもあるので、ファンは必見だ。
モードに関しては、「公道最速伝説」「タイムアタック」「文太に挑戦」など、アーケードの内容はそのままに、他にも、アドホック通信で対戦や、カード交換なども楽しむモードや、ゲーム内の架空のホームページがあり、ゲームを進めるごとにコンテンツが増えていくモードもある。
ゲーム内のBGMでアーケード版より曲の数は約倍に増えたが、アーケード版にあった曲がなくなっているのはちょっと残念だ。
でも、新しく入ってきた曲もかなりいいと思う。
私は、「文太に挑戦」モードをアーケード版で苦労させられたので、
無限コンティニューで遊べるので良かった。(内容はアーケードとほぼ
同じ)
アーケード版とは違って家庭用はゲームのモードの中に「ガレージ」というモードがあり、そこでチューニングしたりできる。
あと、車好きの人にはたまらない車の乗り換えを行える。
車をガレージに何台も作れるので、データ1つでできるという点で私は感激した。
総合的に満足できる作品だった。
車好きの人・ファンの方は是非一度プレイしてほしい。

reviewed by †夢神§闇龍§月衡†


3点
「頭文字DがPSPで出る!!」と聞いて買っちゃいました。が、あまりできはよくありませんでした。
まず、コースはまあまあです。「溝落とし」も「インベタのさらにイン」も
できました。次に車なんですが、あまり公道向きではない車が出てたり、改造させてくれない車があったのが残念です。キャラははっきりいって普通ですw何も変わったところはありません。
ランエボやシルビアなどが使われている傾向が多いようです。
ちなみに拓海仕様のハチロクはレース用エンジンまで再現されています。
やってみてツボにきたらやり込めそうですが、僕は挫折ですorz
やってみたい人は4600〜4700円前後で売ってますんで買いたい方はレンタルビデオ屋なんかで安く売ってます。頭文字好きな人は買ってみてください。

reviewed by 【理】のシン


8点
今まで数々の商品で人気を集めた頭文字DがPSP専用ソフトになって新登場。
ゲームを始めると自分の名前と好きな車を選べます。
車の種類はかなりたくさんあるので気に入った車を選んでみてください^^
設定が完了すると遊べるようになります。まず公道最速伝説というのが出てくると思うのでまずはこれで遊ぶことをお勧めします。
この公道最速伝説は全8コースで遊ぶことができます。
各コースにはいろいろな走り屋がいてその走り屋を倒していくものです。 
コースには難易度があり、初級のコースから超上級のコースまで様々です。まずは操作に慣れないとと思うので初級のコースで遊ぶのをお勧めします。 1コースにいる敵を全て倒すと制覇です。
また全コースの敵を倒すと隠しキャラが出てきます。
この隠しキャラはとても強いので何度も挑戦してみてください。
隠しキャラの勝つと全クリです^^ レアカードなどが手に入ります。
カードという言葉が出てきたのでカードについて少し説明していきたいと思います。
公道最速伝説に出てくる敵と戦うと最後にカードがもらえます。
カードは3つあって裏向きなので見ることは不可能です。その3つのカードから1つ選ぶとそのカードがもらえます。
カードの種類は184種類とかなり多いのでこれを全て集めるのは難しいと思いますが、全て集めると激レアカードを入手できるそうなので頑張ってみてください^^
次にタイムアタックについて紹介していきます。
タイムアタックは自分がコースでだしたタイムを計るものです。
今までのベストタイムより早いタイムをだすとその記録がベストタイムになります。 
ここで鍛えておくと友達などの対戦で白熱した戦いができると思います。 最後に隠しモードについて紹介します。
この隠しモードは公道最速伝説の隠しキャラを倒すと遊べるようになります。 ここでの敵は他の相手達とはレベルが違うので、タイムアタックなどで鍛えて勝ち進んでみることをお勧めします。
最初に選んだ車に飽きたらガレージと言うところで新しい車を選ぶことができるのでいろいろな車を試してみることをお勧めします^^

reviewed by 白銀の舜桜


10点
このゲームはゲーセンで見かけますよね
そのゲーセンで見かけるゲームの三弾目をPSPに移動させた物です
このゲームは自分が使いたい車を選んで色々なコースを
走行して敵と戦うゲームです
コースを完走するとカードが選べてチューンアップを取ると
車が改造できます
カードには人のカードや車のカードなど様々な種類があります
その他にコース毎の自分のタイムを計るタイムアタックや
頭文字Dのマンガの主人公の父に挑戦できたりします
絵もとても綺麗で楽しくてレース好きにはたまらないゲームだと思います
レースゲームが好きな人は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか
絶対にはまりますよw

reviewed by ダークネス


9点
このゲームは頭文字好きならぜひ買って欲しいソフトです。
このゲームは頭文字D3がそのまま再現されています。
頭文字Dを練習したい人、頭文字Dを始めたいひ人はぜひ買ってみては??
あと、ゲーセンの頭文字D3で何の車のカードを作ればいいのかわからない!なんて人もこのゲームを買っていろんな車を使えば、あっ!この車いいなんてのがでてきます!
なので子どもからおとなまでオススメです!

reviewed by 月姫


10点
頭文字Dのレーシングゲーム(当然w)がPSPから出たので買って見ました。まず僕は漫画読んでいたら頭文字Dの面白さに気付き、ゲームを買ってしまったという次第です。
このゲームで目を向けるべきところは、登場車の数の多さだと思います。少し紹介すると、TOYOTA;85、86トレノ、レビン、MRー82、etc・・SUBARU;インプレッサ・・・HONDA;GTーRスカイライン32、34・・MITUBISHIMORTARZU;ランサー・エボ4、5、6、7
NISSANN;35FD・・等多数あります。他にも頭文字Dオリジナルのシルエルティも登場します。
モードは、公道最速伝説、ガレージ、タイムアタック、オプション、文太に挑戦。があります
ステージは秋名、赤城、八方、妙義、土坂、正丸などたしか・・6ステージ以上あったと思います。そして、ライバルの12人以上登場します とても面白いので是非プレイして欲しいです。

reviewed by ワルキューレ


8点
通称イニDと呼ばれ、ゲームセンターなどでよく見かけるカーレースゲームです。
このソフトは頭文字D3を再現したもので、とてもスリル味わえる作品となっています。
操作方法は本機よりも簡単です。
自分の車をチューンアップしながら3つの難易度に分かれるライバルと次々と戦っていきます。コースの種類やライバル数も多く、楽しむ事ができます。腕を上げれば1回も接触することなく、文太などといったライバルを圧倒できるでしょうw 
是非お試し下さい。
本機では頭文字D4が出始めているので、ソフトも楽しみですね^^

reviewed by インパクト


9点
僕は、車が大好きです。
それで、まずイニシャルDのゲーセン版をしてすごく楽しかったので、
PSP版を買ってみました。予想通り、ってか予想以外に遙かに超えて、はまりすぎました。
是非やってみてはいかがですか???
保証します。おもしろいですし、はまりますよ♪

reviewed by らっくう


9点
カーレーシングがお好きな方に限らず、マンガや実写版、実機といった数多い場所で知られているこのイニシャルDを今回やってみましたw

内容はイニD3とあまり変わらないです。

何よりもガレージで自分の車を作成し、ライバルとの戦いやタイムアタック、文太などに挑む事が魅力的ですね!

コースも初級の妙義から超上級のいろは坂・八方ヶ原・正丸・土坂といった自分に合ったランクのコースを選択する事もできますb

最近はイニD5もゲーセンでよく見ますねw
PSPの経験も馬鹿にはできませんよw
少しは生かせると思いますb

是非お試し下さい^w^

reviewed by インパクト


8点
これは大人気漫画の頭文字D(イニシャルD)のPSP版のゲームです。
このゲームの特徴は、まず公道最速伝説というストーリーみたいな感じでたくさんのライバルたちを倒して全国の公道を制覇するモードです。
これは最初のほうは簡単に勝てますが、あとの啓介や涼介などの強敵には結構負けることがあると思いますが、負けてこそ車を改造したり、コースの特徴を調べたりすることが楽しくなるので、ちょうどいい具合になっていると思います。
後は、タイムアタックはかなり良いと思います。
コース別にどれだけの記録を出せるかや、自分が出したコースレコードのときのゴーストとも勝負することができるので、限界まで挑戦したりして楽しむことができます。
今ではちょっと古いので車の数や登場人物やコースもやや少ないけれど、十分楽しめるのでやってみてください。

reviewed by バグラス


10点
あのゲームセンターで人気だった頭文字DがついにPSPになって登場しました!!!
これはわざわざゲームセンターに行かなくてもPSPで携帯してできるのでいつでも楽しめます
そして今回はチューニングパーツはレースの最後に出てくるカードです これはなかなか当てれません 確実に「手に入れたい!」という方はタイムアタックをするとすぐにカードが手に入ります ですがつまらないのであまりお勧めできませんが;
車はPSPでありながらかなり充実しています!それでAコースBコースCコースDコースあり、それぞれ種類の多さは違うと思いますがかっこいい車 早そうな車 パーツが少ない節約な車 などさまざまあります 僕はかっこいい車を優先してます ですが少々パーツ多いですがすべてチューニングが終わったら(フルチューニング)かなり達成感があります
それで一番の楽しみは「公道最速伝説」ですね
これはゲームのキャラクターとどちらが速いかレースで競うシステムです 相手の強さはコースによってそれぞれ違います それに相手はコンピューターなのですごいうまくコーナーを曲がったりインを通り相手を抜かしぬくくなっていて適当にすると勝てるくらいじゃありません なので頑張って勝ちましょう それで最速の相手「文太」とやってみましょう 文太はめちゃめちゃ強く車もかなり速いです なのでなかなか勝てる相手じゃありません だから頑張って車をフルチューニングにしてから挑みましょう そして文太に勝ちましょう
これはとても面白いゲームなのでやったことがない方は是非やってみましょう

reviewed by レノン


9点
車好き、イニDファン待望の「頭文字D ストリートステージ」がPSPで登場!

ライバルとの熱いバトル、タイムトライアル、改造等ヤリコミ要素満載
の最高のゲームです!

このゲームをプレイしてよかった点
・車の車種が多い
・改造の幅が広い
・操作が簡単
・ユーロビートが20曲以上収録されている

悪かった点
・改造するためのカード集めが大変

悪い点をもう少し書きたかったのですが、面白すぎて見つからなかったので書けませんでした(笑

ぜひやってみてください!!

reviewed by ノホホン_Яell/s-Crow


9点
いわゆるレースゲームです。
ゲームセンターにある頭文字D3にとてもはまっていたので購入してみました。

このゲームは自分が主人公になり、各地の峠で待ちかまえてるライバルを倒していき、公道最速を目指します。
峠のコースは全8種類あり、ライバルたちは26人いて、かなり楽しめる内容になってます。

良い点は、車がリアルかつ豊富なこと。
選択できる車種が多く、いろいろな車でレースができるのであきません。
さらにゲームセンターと同じようなハンドリングで楽しめるので、頭文字D好きな人にとっては最高です。
レースが終わるたびにもらえるカードで、チューニングが出来たりするので、自分の愛車をさらに良いものに仕上げることができます。
そのカードは全200種類あり、コンプは大変です(笑)

赤城の下りで一瞬フリーズすることと、秋名雪がないことは残念ですが、それを気にしなければやりこみ要素がたくさんあるので、楽しめること間違いなしです。
レースゲーム好きな方にお勧めです。

reviewed by きんぎょ


9点
このゲームの面白いところは、ライバルが多いこと、オートマかマニュアルかを選択出来ること、難易度が選択出来ること、ロードが早いことなど、いろんな面白い点があります。
頭文字Dはとても有名なゲームでいろいろな作品がだされていますがこのゲームが一番面白いです。
みなさん一度やってみてください。

reviewed by アーチェ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

8点すごくいいがバグル時がアル 

Posted by: くろすけ at 2007年06月13日 16:47
Post a comment












Remember personal info?