« ロックマンエグゼ バトルチップグランプリ | Main | √after and another »

僕の私の塊魂

[ PSP ]

僕の私の塊魂


販売:ナムコ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
PS2「塊魂」のPSP版。
しかし、今までと違い、星を作るのではなく、動物たちに島をつくってあげるのが今回の目的。
今まで通り、グラフィック、音楽ともに最高w(特に音楽)
ひたすらモノを巻き込んで塊を大きくしていく楽しさはPS2と変わりありませんw
各ステージにプレゼントがあるのでそれを探すのも楽しいです。
また、いつも通り対戦もできます。
ただし、容量が小さい為か、PS2の物よりも塊を転がせる範囲が狭い事が残念でした。

reviewed by どうにかしてください


6点
いい所
①キャラに個性がある
②キャラが素朴・・・そこがいい
③色使いが自分的には好き
④短時間でプレイできる
悪い所
①得意な人は簡単に終わる
②ゲーム開始のロードが長い・・・・

結果
PS2版と変わらずのゲーム性
全てのステージをクリアするのは簡単
でもやりこみもできるのですぐには終わらないかも(全ステージ100点トカいろいろ
こ〜ゆうのが好きなら買ってみるといいかも

reviewed by ヽ(`Д´)ノ


3点
PS2ででたリメイク作だったはず。
PSPが初体験なんで操作がムずかしい
横移動に十字の左と○と左右混合の動きをしなければならない。。

基本的なシステムは小さいものから巻き込み
家・雲・ヘリコプターとかなんともワロスなゲーム

あと王様の言葉がかなかなで面白い。。
流石ナムコ、ゲームの画質・システムは最高LVだと思う

だが操作性の悪さ・長時間すると酔うという
身体的な条件では最悪かもしれん

俺ン的に最後のエンディングのマリオ?と思わせる8ビット風な塊魂に相当やりこんでしまった。。
とりあえずお勧めです。

reviewed by 縦列


8点
あの人気ゲーム塊魂がPSPで新しく登場!!
内容は巨大な大波が押し寄せて島が沈んで
動物たちが困ってます
そこで王子が塊を転がして島を作っていくという 
ゲームです
何十センチから何千メートルまでいろいろな
島を作れます
友達との通信やコレクションなどいろいろな事が出来ます
なかなか面白いので楽しいと思った人は
是非買ってみてください

reviewed by ω天海ωΨヒロシΨ


9点
塊を転がして巻き込んで大きくする人気のゲーム「塊魂」がPSPに登場しました。ステージは完全新作で、塊の転がし方によって季節や時間が変化する為、遊ぶたびにコースが変化します。PSPの無線LAN機能を使って4人同時対戦も可能になりました。
僕は、個のゲームを買った時は一週間やりこみました。「身近なもの」「固いもの」「セレブな物」「大きな島やビル」までをすべて巻き込む快感が忘れられません。爽快感あふれる作品で、エンディングでもとても楽しめるため、やってみてください。

reviewed by アオキホシクズ


4点
僕はなんとなくこのゲームを買ってしまいました^^;
はっきりいってあまり面白くなかったですw
オススメはできないですね^^;
なれるまで時間がかかるし手が痛くなるしクリアーできないとホンットむかつくしwww
でも意外とコレが人気があってはまれば面白いと思いますw
ただいろんなものをくっつける玉を転がして玉を大きくしていくだけのゲームですので一見簡単そうに見えたりしますww
まぁ・・・面白いかどうかは人それぞれですねw
興味のある方はやってみてはいかがですか?

reviewed by ‡D‡Dёатн


6点
塊魂・・・一時期はやりましたねw
それがPSPで登場です!
コレははまれば面白いのですが、初めての人は、操作方法が難しいのと、すぐ飽きるというとこがあるので、思う存分楽しめる人とそうでない人がいると思います。
塊魂好きのひとには申し訳ありませんが僕はどちらかというと後者のほうでした;;
なんか面白そうなんで買ってみたら・・・・・操作方法難しいしすぐに飽きてしまいましたorz
塊魂が好きな人はぜひやってみてください。

reviewed by кぎぶそん@けぇ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?