« ワンピース グランドバトル 3 | Main | パーフェクトダーク »

METAL GEAR ACID

[ PSP ]

METAL GEAR ACID


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームはメタルギアの進化バージョンです。
カードを使って潜入して任務を遂行するゲームです。
通信対戦もできて友達どうしでもできます。
このゲームの3大ポイント
その1かなりのリアリティ
その2進化版なのでカード枚数なんと!500種類以上!!
そして最大のポイントその3なななんとモードを通常から立体モードにかえるとなんと付属の機械を使うことのよってなんと!立体に・・・・見えちゃうんです!!なんとすごいこれこそPSP革命

てなぐわいなのでクリスマスプレゼントにオ・ス・ス・メです!

reviewed by ケンシロウ


6点
良い所
①グラフィッは良い
②音楽は中々良い
③武器がいろいろ出た
④ロードそれほど長くは無い
⑤カ−ドの種類は多い
⑥カードシステムはとっても斬新
悪い所
①自分的にだがアクションの方がやっぱりいいと思った
②難易度は高め
③カメラの視点があんまり良くない
④テンポは良いほうではない・・・つか悪い
⑤キャラの声が無い

結果
カードシステムは斬新でよいのだが・・・・
普段のメタギアを想像して買ってしまうと・・・・・・
やっぱりアクションにしてほしかったw
でもカードシステムも良いので
カードだっていいってひとは買ってもいいと思います
自分的には結構面白かったんでw

reviewed by フォ━━━ヽ(゚∀゚*)ノォ━━━━


7点
これは友達から借りてやったのですがなかなか面白かったです。アクションではなくカードシステムということでテクニックより頭脳が必要とされます。爆弾のようなものを使いまくるとボスを攻略するのも楽だったりします。このゲームは武器カードによる攻撃のほかにも隣接する敵に打撃攻撃が出来ます。これは使いまくっても減るものが何もないですが、カードがあるならカードで攻撃したほうがいくらか効率がいいので注意。
このゲームは頭を使うもののそれだけでクリアしていけるのであまりゲームに慣れていない人でも結構いけると思います。カードによる移動が退屈だという人にはあまり楽しめないものかもしれませんが。自分的には結構楽しめたのでいいと思います。

reviewed by オツカレsummerランチ!


7点
メタルギアソリッドとは違って、カードを使って進んでカードで攻撃すると言ったやり方で、少し難しいです。
頭を使うゲームが好きな人にはお勧めです。
カードを集めてデッキを組んでフィールドに出るので戦略やコンボを考えるのが面白いです。
昔のメタルギアのカードなどが出てきてなかなか強かったりするのでとても面白いです。
しかし、友達に貸したら面白くないと言われたので個人差があると思うです。
でも自分は楽しいと思ったのでこの点数にしました。
ぜひ一度プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by あきく


8点
メタルギアシリーズの作品です。
近作は外伝的な扱いになります。

システムは従来のメタルギアシリーズのようなアクションではなく、カードを駆使したバトルになります。攻撃や回復もすべてカードで行います。マップはSRPGのようにマスになっていてそこを移動します。

個人的にはSRPGは好きなのであまり違和感はありませんでしたが、アクション好きな方にはつまらないかもしれません。従来のメタルギアシリーズとは違う面白さがあるので興味がある方は買いです。ワゴンで投売りされているのをよく見るので値段もそこまで高くないはずです。

reviewed by AED


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?