« KARAKURI | Main | 遊☆戯☆王デュエルモンスターズインターナショナル2 »

ガンダム バトル タクティクス

[ PSP ]

ガンダム バトル タクティクス


販売:バンダイ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ガンダムの3Dアクションゲーム。PSPで発表された。
ゲームとしては与えられたミッションをクリアしていくとゆう単純なものに見えるがパイロットやMSの出現条件などがけっこう難しい。最初は限られたパイロットとMSでミッションをこなしていくがミッション内で条件をクリアすると新しいパイロットやMSがでる。
登場パイロットはアムロやシャア、クリス、シローなどガンダムファンなら誰もが知っているキャラが登場している。MSもファーストガンダムやガンキャノン、ザク、グフなどだ。
さらにパイロットとMSの組み合わせでステータスが上がったりする。ミッションをする上では欠かせない要素だ。ミッションはクリア後も何度でもでき、気に入ったミッションをすることや納得のいく戦績がだせるまでやりこめる。
アーケードっぽいので自分的にはかなり気に入っている。PSPだけあって画面はかなり滑らかで綺麗だ。画面がとまってイライラすることもない。オススメの1作。

reviewed by 明日丸


6点
このゲームの良い所はミッション数が豊富な事や
オリジナルキャラが作れることそして、武器の種類
まだまだ、ネット対戦や時間制限など色々な要素があります。
まあ、最初は楽しいと思いますけど、
少し飽きやすいと思います、
例えば剣を振るう動作が同じなど見飽きてしまう
ことが多いと思います。
さらに、やろうと思えば1日でクリア出来ちゃうので
やっぱり飽きやすいけど楽しいゲームだと思います。

reviewed by \\\\\\


6点
良いところ
①機体がすごくリアルに見える
②グラフィックもスゴイ
③アニメでも出てきた音楽が出てる
④通信対戦がある(4人
⑤使える機体の種類が多い
⑥操作が簡単
⑦フルボイス
⑧一つのミッションは短いので気軽にプレイができる
⑨ミッションが多い
悪い所
①やりこみなどが少ない
②ステージなどが少ない
③攻撃が一つの戦法になりがち
④ロックオンがしにくい
⑤難易度が低め(得意な人から見れば

結果
ガンダム好きにはたまらない
ガンダム好きなら買ったほうがいいですね
ミッションに飽きたら通信対戦で腕を磨くのも良いですね
買って損は無いでしょう

reviewed by 郡涼介


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?