« あつまれ! パワプロクンのDS甲子園 | Main | BLACK CAT ~機械仕掛けの天使~ »

彼岸島

[ PSP ]

7点
ヤングマガジンで大好評連載中の『彼岸島』がようやくPSPでゲーム化されましたw(ワーイ
この物語は吸血鬼退治のホラーアクションゲームですw
あらすじをィィます。。。(マッテマシターーw
主人公の明は、2年前に行方不明となった兄・篤(あつし)を探し、
仲間たちと共に「彼岸島」へと向かう。
島へ降り立った彼らに、
吸血鬼達がが襲い掛かる。
恐怖と狂気がはびこる「彼岸島」で、
徐々に死の淵へと追いやられていく明たち。
さらに、突然現れた謎の美女の存在が、
明たちの未来を混沌へと導いていく・・・・・・。


兄を救い出し、仲間達と共に「彼岸島」から 
生きて帰ることができるのだろうか?!

んーと、まァこんな物語ですw ゲームのほうはほぼ会話なので操作はあまりありませんが、本も買ってみるかいはあるとおもいますww(ぉ
ちょっとグロテスクですが読んでるうちになれますw(逝け
本も面白いですが、ゲームの方もなヵ②おもしろいですよw
さァ!! これを見たあなた!! 面白いので一度買ってみてくださいwww


あなたはこの「彼岸島」から
               生きて帰って来る事ができるのか?!

reviewed by Deep-Snow@る〜w


3点
このゲームは、俗に言う「ノベルゲーム」という形です。

まず、ノベルゲームとは、ゲームを始めると、本のように文字がズラーッと出てきて、それを読んでいき、たまにちょっとしたゲームが入るという極めて単純なゲームです。

私はノベルゲームをいうものをプレイしたことが無かったので、「いつになったらゲームが始まるんだろう・・」とずっと思っていました。(ぁ

なので、彼岸島という漫画をこよなく愛している人以外の人には本当にオススメしないゲームです。

彼岸島の漫画が好きな私でさえあまり面白いとは思わなかったので3点という点数をつけさせていただきました。

しかし、ヤングマガジンで掲載中の本編はとても興味深い作品なので、読んでみる事をオススメします!

以上、彼岸島でした。

reviewed by 永遠@お疲れサマー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?