« 遊戯王デュエルモンスターズ 8 破滅の大邪神 | Main | フロントミッション 5~Scars of the War~ »

どこでもいっしょ

[ PSP ]

どこでもいっしょ


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
連携を考えてかって遊んでみたんですが、やはり普通のどこでもいっしょww
トロで遊んでみましたが、話を恋愛ネタにしか持っていきませぬww
まぁ、そういうキャラ設定らしいので仕方ないですが。
登録した言葉を使ってくれると面白いですが、1回遊んで終わりなゲームです^^
個人的にトロ以外のキャラに魅力感じないしww ^−^

reviewed by コメソ


8点
どこいつシリーズが初のPSPで登場。
PSの方とほとんど同じです。

変わった点は
アイテム等を集める事ができ、部屋に飾ることが出来る。
今作はこのアイテムに力をいれているみたいです。
アイテムは全部で100個以上あります。
またアイテムはそう簡単には何個も取れません。
アイテムを効率よく取るには
一回話してアイテムを貰ったら、1〜2時間ほど空けて
また話せばアイテムをもらえる確立が、かなり増えます。

ポケピの会話システム
キャラクターによって話す内容が全然違います。
トロは、他のポケピより、プレイヤーによく質問をしてきます。
ジュンは、他のポケピより一方的に喋ります。
リッキーは、歴史等の話をしてきます。
ピエールは、占い等をしてくれます。
スズキは、よく分かりません。変わったキャラクターです。
PSの時は、すぐ落ち込むが(特にトロ)今作ではほとんど無い。
そこが改善された点が良かった。

ゲームの内容等
このゲームは、言葉を教えたり一緒にお話出来るゲームです。
結構癒されます。
教えた言葉等をポケピ達が使ってくれて、思わず笑ってしまいます
お話した時間や言葉を教えた数等で、お別れする時間が延びます
しかし最終的には、お別れしてしまいます。
約一ヶ月間一緒にいる事が出来ます。

総合的に
内容等は、PSと全く一緒です。
ただアイテム等の集めるやり込み要素があるため○
しかし全キャラクターやるのには大変です。
飽きっぽい人は、オススメできません。
どこいつファンなら文句無しです。

reviewed by ショウタ


9点
PSP初の「どこでもいっしょ」です♪
以前PSのをやったのですがポケステ買うのを忘れて痛い目に・・・。
でも今回はメモステだから大丈夫^^
実際やってみたんですが…トロが可愛すぎる!><
教えた言葉を実際に使ってくれて(間違った使い方もしますが…)
「一緒にお風呂入るとき背中洗ってあげるね」と言われすごく愛着がわきました^^
約1ヶ月位で別れてしまうのですが…その辺り何か悲しくなりますね^^;
でも、トロの他にジュン(ウサギ)・スズキ(ロボット)・ピエール(犬)・リッキー(カエル)がいて、それぞれ口癖や性格までもが違って毎日ゆったりとしたどこでもいっしょライフが送れます♪
元気な人、疲れている人、いらいらしている人もこれをやってリラックスしましょう♪

reviewed by 神崎家御令嬢


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?