« スクールデイズ | Main | ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル »

BLEACH~ヒート・ザ・ソウル~

[ PSP ]

BLEACH~ヒート・ザ・ソウル~


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
え〜最高の作品だと思います・・・・
なぜなら・・・1.迫力そしてリアル感あふれるゲーム
        2.最高の機能(EX・・・メモリーだけでもアスタリスクが ある程度聞けちゃうし、ゲームではちゃんとしたアスタリスクが聞けちゃうから・・・)
  
    ということなのでやらなきゃソンしますよ・・・・きっとね・・・

reviewed by †神鳴隊隊長†刹那


10点
このゲームはジャンプそしてアニメで有名のブリーチのゲームです。
使えるキャラはもちろん黒埼 一護、朽木 ルキアなどみなさんが知っているようなキャラです。

またこのゲームは原通りのストーリーとオリジナルストーリーがありますw
それに戦闘はPSPという最新の機器でのゲームのため3Dでの戦闘ができます。
そのほかにキャラの声の試聴などもできてブリーチ好きにはたまりませんw

それにORENGE RANGEの*~アスタリスクが聞けると言う点もいいですw

なので上にも書いたようにブリーチが好きな人もORANGE RANGEが好きな人も両方楽しめる作品ですのでぜひ買ってみてはどうでしょうか?? 

reviewed by †闇&光†


5点
あのジャンプで大人気のBLEACHがPSPになった一作です
このゲームは3Dの格闘ゲームとなっています。
内容は、一人ずつにストーリーモードがありそれをクリアしていくと言った感じですのでなんともいえませんが、とりあえず、戦い抜けばいいということです
また、他にもミニゲームもあり、このミニゲームはかなり面白いです♪もしかするとストーリーより面白かとwただこのゲームの難点はストーリーモードのキャラが少なすぎるということです・・・一日やっただけですぐに終わってしまいます
でも、通信対戦があるので友達と競いながらやるのはすごくたのしいです
ちなみに、このゲームはかなり簡単な戦闘で誰でも簡単に出来る作りになっているので格闘ゲームは苦手だと思っている人でも難なく出来ますので一度やってみてください。かなりオススメできます

reviewed by 麗姫


8点
このゲームはBLEACH好きにはたまらない作品だと思います。
キャラ同士の戦闘だけではなくそれぞれのキャラの声や画像などを
楽しめるほかBLEACHカード1・2だんのすべてのカードを見ることができますし、それぞれのキャラの声で戦闘を始めたりできることも
魅力のひとつだと思います。ただ、キャラが最大6人と少ないことや
ストーリーモードが短いという面から減点させていただきました。
しかし、BLEACHが好きだという人は買っても損はないと思います。
次回作に期待しようと思います。

reviewed by 【mind】BLUE-Sky


6点
人気マンガBLEACHの格闘ゲームです。ルールはほとんど普通の格闘ゲームと同じです。ただ、ちがうのは霊圧があることです。霊圧を解放すると霊圧内に入った相手のガードを無効化でき、ガードは必殺技を防ぎ、必殺技は霊圧を打ち消すことができます。この仕組みがわかると対戦で強い相手でも勝つことができます。

必殺技は各キャラによってちがい、2個必殺技があるキャラもいれば1個だけのキャラもいます。

また、受け身をとる方法もあって地面に落ちる直前か空中に浮かされている時に、○ボタンと×ボタンと△ボタンと□ボタンのどれかのボタンを押すと受け身をとれて速く相手に攻撃をしかけることができます。

そして対戦で勝っていくと、ポイントが手に入っていきます。そのポイントでBLEACHのカードと交換することができ、ゲーム内のギャラリーでいつでもカードをみることができます。その中で気に入ってるのは、一護です、なぜならかっこいいからです。なのでゲームでも一護ばかり使ってしまいます。一護は初心者でも扱いやすくていいですよ。

カードがある程度集まってくると隠しキャラの阿散井 恋次が使えるようになったり、ミニゲームのBLOCKONというブロック壊しゲームが手に入ります。

隠しキャラの恋次は攻撃のリーチが長くていいですが、はっきりいって扱いにくく上級者向けです。

ミニゲームのBLOCKONはステージがたくさんあり、難しいステージもあれば簡単なステージまであります。結構はまりますよw

それとオレンジ レンジの*〜アスタリスク〜がオープニングムービーで聞くことができ、オレンジ レンジファンとして最高です。

が、しかし今回はキャラクターが少なくて、すぐ飽きてしまったので、6点にしました。

reviewed by ЖluckyЖWizシドー


8点
今回は感想を書きたいと思います!

簡単なコマンドで派手なコンボがお手軽にくり出せて、爽快感はなかなかのものです。システムが非常にシンプルで、技のバリエーションもそこまで多くないので、バトルだけではちょっと物足りないけど、コレクション要素が豊富で、つい続けて遊んでしまいます。特に、カード集めは収集欲をそそられました。

少々短めになってしまいましたが短い文に内容を詰め込みました!
やってみる価値ありです!やってみてね^^

reviewed by パラディン


5点
このゲームはBLEACHの初PSPとして
出され、内容はストーリーモードがあり
中々楽しめます・戦闘の方は3D対戦格闘アクション
でリアルにそしてフルボイスなのが相当よかったです。
しかも、迫力があり相当お勧めしたいのですが・・
キャラの少なさで少々がっかりしました・・
ですが、中々できのいいソフトなので
(さすがPSPって感じです)
PSPを持ってる人は一度、プレーしてみては
いかがでしょうか?

reviewed by レナ


3点
私がPSPで最初に買ったゲームです。
2日でクリアできました。
こつをつかんだらもういくらでも勝てます。
キャラクターが少なすぎるので3点です。
すぐに飽きてしまいそうなゲームです。
せめてもう少しキャラクターを増やし、技も追加すれば良かったと思います。
しかし、最初(飽きていない頃)はかなり面白いと思います。
戦闘システムはかなりいいと思いました。
でも、2はあまりかうきになれないかもしれないです。・・・・・
戦闘系好きな人は良いかも知れません。

reviewed by 闇の福音†灼眼のシャナ


3点
結構期待して買ってみた。
だが、なんだこれは?
キャラが異常なまでに少ない!
戦闘も微妙だ。
画質もあまり良くない。
操作は普通の格闘ゲームとなんら代わりはないが・・・。
あまりにも面白くなかった。
1日でクリアしてしまい、後はミニゲームのカード?を集めるくらいしかすることが無い。
ブリーチのファンであろうとなかろう買わない方がよいだろう。

reviewed by 桜花


5点
このゲームは、大人気漫画「BLEACH」のゲームです。
このゲームの良い点は、初心者でもすぐに慣れることができるという点です。シンプルなボタン操作なので、初めてでもある程度戦うことができます。
悪い点は、ボタン操作がシンプルなので、技の数が少ないという点と、キャラクターの量があまりにも少ないということです。技が少ないのでやりこみ要素がないというのと、キャラクターが少ないのでストーリーが極端に少なくなっています。
通信対戦があるということが、せめてもの救いで、このモードがなかったら1日でつまらなくなってしまうでしょう。
個人的にはあまりお勧めできませんが、興味があったらやってみてください。

reviewed by ゴン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?