« 真・爆走デコトラ伝説~天下統一頂上決戦~ | Main | 爆走デコトラ伝説2~男人生夢一路 »

ピポザルアカデミ~ア

[ PSP ]

ピポザルアカデミ~ア


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
サルゲッチュのPSP版がついに出ました。今回のサルゲは大人、子供関係なく楽しめるミニゲーム集になっています。プレイスタイルも「じっくり」と「さっくり」がありその時に合わせて変えることができかなりやりやすくなりました。時間があれば「じっくり」ちょっとした待ち時間は「さっくり」など使い分けができてとてもいいです。ミニゲーム集なのでやりこみ要素はかなりあります。2人1台対戦モードなどもありかなりいいです。1つ1つの難易度も出されておりなかなかいいです。
ただ1つ1つのミニゲームが簡単すぎたりこんな感じじゃないのが良かったなどの悪点もあります。でもPSPは慣れるまで操作が難しいのでこれくらいのがいいのかもしれません。1ステージ8個のミニゲームがありかなり長くなります。さらに1つ1つにやりこみ要素がたくさんなるのでとてもいいと思います。サルゲの初心者向けのゲームです初心者でやりたいと思っている方はこれから始めるのがいいと思います。簡単なので是非やってみて下さい。

reviewed by バンバン


10点
今までとは違うミニゲームなどをするゲームです。
僕がPSPをはじめて買ったときに買ったソフトです。
1番の特徴がミニゲームの数が多いこと・・・・・・
2つ目はミニゲームのほかにフィギアを集めたりできること!
それにアカデミーモードなどいろいろなモードもあります。
でもこのゲームには飽きるという最大の欠点があります。
しかしこのゲームははまるとやめられません!!!ww
なので皆さんも1度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 大


10点
PSPが出てからすぐに出たゲームです。ゲーム内容はサルゲ〜w。
サルゲ〜とは、簡単で笑えて奥が深く、短時間で気軽にプレイできるゲームです。

内容はアカデミーモードやサルゲ〜コレクションなどがあります。

アカデミーモードは、ミニゲームをクリアしてビンゴさせればいいだけです。そして、ビンゴした数で進級できます。

そして、進級できるとフィギアがもらえます。そのフィギアは、サル〜ンというモードでいつでもみれます。時々ミニゲーム中にフィギアがでるので取るといいですよw

サルゲ〜コレクションは、アカデミーモードでクリアできたゲームを好きなときにじっくりプレイすることができます。

難しいゲームから簡単なゲームまでそろっていて、おもしろいです。クイズ問題や記憶力問題、ホッケーやボウリングもあります。

あと、1台のPSPだけで友達と対戦もできちゃいます。しかし1台でやると、やっぱり狭い。けどおもしろいからいいけどw。また、PSP2台で4人で2対2の対戦ができるサルゲ〜もあってかなり友達とはまってやりまくりましたw友達と盛り上がったので点数は10点です。

PSPを持っていない友達にも「このゲームおもしろいよ」と勧めたくらいオススメです。

実は今年の12月にアカデミ〜ア2が発売されます。
こっちもオススメw

reviewed by ЖWizerdЖシド


6点
このゲームは、シナリオを、進めながらミニゲームやフィギアを、集めていくゲームです。このゲームのいいところは、同じカセットを、持ってる人と気軽にワイヤレス通信で遊べるところです。さらに友達と通信対戦を、するときに集めたフィギアを、かけて対戦することができます。欠点は、ワンンカートリッチプレイができないとやはりミニゲーム
だからすぐ飽きるところが欠点ですね。

reviewed by жミッキーж


8点
こちらのピポサルアカデミーアゎ普通ぼサルゲッチュとは違います。
サルゲッチュゎ捕まえていくゲームですがアカデミーアゎたくさんのミニゲームがあるゲームです。
マリオパーティのミニゲームみたいなものでしょうヵ。
このゲームゎアカデミーアモードでたくさんのミニゲームをクリアしていうという至って簡単なゲームですが内容が濃いのです。
アカデミーアモードでGETできるメダルを3枚集めることが出来ればスペサル(スペシャル)ゲームが追加されます。
私は苦手なゲームがぁるためなヵなヵスペサルゲームをGETできませんが、なぜヵクリアしたいという気持ちがあってつぃつぃもう1回やってしますんですね。
まぁもう1回やってしまうぐらい楽しいと言う事です。
サルゲッチュとゎまた違うゲームをしてみたい方はオススメです

reviewed by シエル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?