« カービィボウル | Main | ロックマンエグゼ »

首都高バトル

[ PSP ]

首都高バトル


販売:元気
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
【紹介】
まず一番最初に車を選びます、最初は5台のうちどれかしか、買えません。で、その5台の車の画像!といったらもうたまらなく『本物』にそっくりwさすがにびっくりしましたよw
次はナンバープレートなどを決めます、ここは自分の誕生日やら電話番号やらでいいでしょうww
【レース】
次にチームに所属します、どこのチームでもよいのですが3つしかまだ入れません。それの1つに入るわけです^^
そしたらそこのチームのリーダーより、いろんなことを教えてもらい、時にはほかのチームと『チームバトル』を行って、勝ったほうがそこのチームの場所を支配していくことができます。
【首都高】
さっすがPSPだねw首都高の道、周りのビル、東京タワーまでかなりリアルに再現されているwすごいw感動してしまうくらいだw
後走ってるときの歌もサイコーだよwパラパラ系かな?w

reviewed by MAO


5点
リアルに再現された首都高と実車、そして多数のライバルとの
激しいバトル、このゲームは自由度の高いマシンチューン要素
などで人気の「首都高バトル」の「PSP」版。
これまで、1対1を普通にしていたバトルは、
プレイヤーがチームに所属できるようになったことで、
チーム対チームの対戦を実現した。
最大で5対5のチームバトルを可能にした。
プレイヤーは最初に所属するチームを選び、
ライバルチームの支配するエリアに乗り込んで、
自分のチームの勢力を広げていくゲームです。
対戦を楽しむ場合も、従来のパッチングではなく、
LIVEモニターを使ったものになるなど、
独自要素が満載です。はっきり言ってそこまで
楽しくないけど、友達など大人数で出来ます、
少しは盛り上がるでしょう。

reviewed by 亀吉


10点
めっちゃくちゃというほど画像がきれい(ウン
さすがPSPだなと思いました。
ナンバープレートも自分で決めれるしいいと思いました。
チームバトルなどで勝つと、場所を支配することができるのでいいですねw
どれもリアルにできていてよかった。すごく楽しめるゲームなので皆さんもやってみるといいと思います。

reviewed by ゆうやん


7点
このゲームは首都高をおもいおもいにカスタマイズした車で走り回り、ライバルたちに勝負を仕掛け、勝ち抜いて首都高キングになる。というストーリーです。(まぁこーいうレーシングゲームにストーリーはあまり関係ないと思いますが・・・)
あるときはテクニカルコース用に車を変えたり、またあるときはストレートコース用に車を変えたりと、時と場合によって変える必要があるところも魅力のひとつです^^
不満を言えば車種が実名でないところが残念です。。。
最初は難しいかもしれませんが慣れればおもしろくなると思いますので、やってみる価値はあると思います。
興味があればぜひどうぞ^^

reviewed by スコール・レオンハート


5点
いい所
①首都高なのに背景がゴチャゴチャしてないんでいい
②本当にある車が使えるのでいい
③グラフィックがいい
④パーツが多いので自分好みに改造できるんでいい
悪いところ
①ロード時間が長いです・・・
②ロードする回数が多いです
③コースが単調
④車の種類が少ないデス・・・・
⑤練習走行できない・・・・

期待してたのに・・・
って感じです 
あんまりオススメできません・・・・

reviewed by ヽ(`Д´)ノ


7点
このゲームは自分だけの車を作り仲間と協力して他のチームを倒していくというゲームです。
自分のチームの中でランキンゲがありそのランキングバトルで勝ち進んでいくと自分がチームのリーダーとなって他のチームに戦いを挑んだりできます。
見た目おもしろくなさそうですけど実際やってみるとおもしろいですよ^^
自分の好きな車に乗れるというのがやっぱいぃですね^^
みなさんも実際やってみてくださいんね^ ^

reviewed by ☆ソラ★


7点
レースゲームにしてはかなりいけてるんではないかと思います。
マシンの種類も結構多い方ですし、コースも迫力があり良いかと思います。 なによりレース中本当に自分が走っている感覚があるのでかなり満足できる品だと思っております。  
普通のマシンではつまらなくなるでしょう。でも自分でマシンを作れるしいろいろカスタマイズもできとても面白いと思います。
是非一度おためしあれw

reviewed by シルフ


9点
僕はこのゲームを友達に貸してもらって初めて知りました。
PS2のときとほとんど変わらずにメーターがなくなったら負けというルールです。
車を改造したりして勢力を広げるというところが面白くてはまってしまいました。
ぜひ一度やってみてください。

reviewed by NGISED


4点
他とはちょっと違うレーシングゲーム。
自分の体力ゲージがなくなる前に相手のゲージをなくせば勝ち。
最初にチームを選んで首都高を制覇すると全クリなんですが、あまりにも簡単に制覇できてしまう。車を最大までカスタムしてしまえばほとんど勝てない敵はいなくなってしまう。
タイムアタックは、長い期間楽しめるのでストーリーよりはいい。
ロードがとても長く、車の画像を見たいときは結構待たなくてはなりません。
暇つぶしにはなるのでやってみてください。

reviewed by あきく


8点
このゲームは首都高でさまざまな敵とレースをしていくゲームです。

まず最初は自分の所属するチームを選んでそのチームでトップを目指します。
ただその間もチームが支配するパーキングエリア以外のところにいって他のチームの人と戦うこともできます
またレースをするとCPというポイントと経験値がもらえます。
CPは車を改造するためのポイントで経験値がたまってレベルが上がっていくとよりいいパーツが買えるようになります。

そして・・・・自分の車を強くして、技術を磨きチームリーダーに勝利すると自分がそのチームのリーダーとなって首都高のパーキングエリアすべて支配していくことになります。

これだけだとどこにでもあるような感じのレーシングゲームですよね?
これだけで8点なんって感じだと思うのですが
8点なのにはちゃんと理由があります。

まずストーリーを終わらせるまで結構自由度があることです
今までやったレーシングゲームは思いのほか自由度が低くどうしても飽きてしまっていたのですが、いろいろな遊び方、敵の倒し方があってなかなか飽きませんでした。

次に、ワンダラーの存在です。
ワンダラーとはチームに属さず個人で走ってる人なのですが彼らは普通に倒すだけでは仲間になってくれずそれぞれ条件があったりします。
その条件は強い奴ほど面倒だったりします・・・・
だから仲間にするために技術に磨きをかけたりして、仲間に・・・といううのが結構楽しめました。

ただ10点にしなかったのが、後半になってくると自分の車の性能が上がりすぎてミスがなければスピード勝負で勝てるというのが少し面白みがなかったので8点にしました。

レーシングゲームのなかでは結構楽しめるほうだと思うのでぜひやってみてください

reviewed by 朧月


10点
過去に首都高バトルを僕はスーパーファミコン・プレステ1・プレステ2でプレイさせていただきました。
もちろん、とても楽しかったので今作品も買わせていただきました。
本格レーシングゲームを携帯してできることにまず感動を覚えました。
何より画質のほうが最高です。セッティングのほうも豊富で楽しいです。
レーシングが好きな人にはたまらない一品だと思います。

reviewed by スクエア


7点
良い点
・PSPだけあってそれなりの画質
・多種多様なドレスアップパーツ
・敵車種数
・それなりのストーリー性

悪い点
・ロードが長い
・ロード回数が多い
・ニトロゲー

この悪い点を「-3」とし、7点にさせていただきました。
普通に長期間遊べるゲームなので買って損はしないと思います。

reviewed by 自販機


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 6点です。
マシンの速さがもうちょっと出るとゲームらしくなるのではないかとww。
なんといってもゲームですから本当の車では出ない神の粋までスピードが出ればいいと思います。
音楽、いいですね。今までやったゲームの中で1、2を争うほどいい音楽です。

Posted by: フレイム at 2006年04月06日 15:45

 10点     もう最高のゲームだと思います。
自分でエアロパーツを取り付けられるのが最高です。
今、本当にハマっています。
みんなもやってみるといいと思います

Posted by: 浪花の不沈艦 at 2007年06月15日 10:39
Post a comment












Remember personal info?