« ポケモンカードGB | Main | 無双OROCHI 2 »

遊戯王デュエルモンスターズ 3

[ GB GBC ]

遊戯王デュエルモンスターズ3

販売:コナミ
対象:GAME BOY
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
 前作よりかなり充実した
まずは生け贄召喚になった
しかも新システムコンストラクションが可能に
カードの数も凄い
効果も使えるようになった
 
 〜コンストラクションとは〜
戦った後に手に入るパーツを組み合わせて
カードを作るシステムです
なので強力なカードを作ることも可能です
なので★3で攻守共に2000の強力な物も作るのは可能ですし
★5〜6で攻守500の弱い物も作るのは可能です

 〜生け贄召喚〜
生け贄召喚とはゲームバランスを崩さないようにして作られたと
考えられます
より強力なカードを出すためにはコストが必要です
★1〜4はコストなし
★5〜6はコスト1
★7〜8はコスト2
★9〜はコスト3
f
このゲームはちゃんとゲームバランスが保てているので6点
しかしコンストラクションで少し崩れているので減点

reviewed by 風の幻影【牙】シン


6点
前回の2よりかは断然いいですね^^
生贄召喚が追加されてゲームバランスがよくなった
けどコンストラクションというシステムが追加されてゲームバランスが狂いましたね
相手とのデュエルで勝つとカードとカードパーツがもらえて
そのカードパーツ2つで一つのカードを作る事ができるんですが
強いので☆4で攻守2000
などという最強カードが作れてしまって
狂いますね
けど2よりかはもう比べ物にならないくらい上達したので
この点数です
もうちょっと難しく作って欲しいものです

reviewed by レイン


5点
やったぜ、やっと生け贄の機能がついたぜ!!と思いながらデュエル
をする。
デュエルは、前と比べたら、結構面白くなっている。
そりゃあ生け贄がなくなったし、効果モンスターも登場したから、弱肉強食の世界がほとんどなくなったからである。
しかし、今までの作品どおり、ストーリーがかなり駄目である。
もうちょっとストーリーにこってほしかったと強く思ったのを良く覚えている。
今後の課題はストーリーではないか、と俺は思う。

ちなみに売り上げは結構のびたそうです。
次には今まで以上の期待したい。

reviewed by 謎の人


6点
ゲームボーイのカセットってどう思う?
と周りの人に聞いたところ、
古い、いまさらおもしろくない、ダサい、
などという回答が帰ってきました。
たしかにボクもそう思います(爆)ww
ですが、先日中古ゲーム店に行くと、
ゲームボーイのカセットがありました。
値段を見てみると、200円!!
高いものでも500円ほどです。
手軽に買えますWW
そこに遊戯王のカセットがあったので、
買ってみて、プレイしてみると・・・・・・・・
すごく面白く3時間ほど連続でやってクリアしてしまいましたWW
遊戯王カードで対戦をして、
いろいろなヤツに勝っていくというゲームですWW
ボクは、パスワードというものにはまりましたWW
ホンモノの遊戯王カードの左下に
何ケタかのナンバーがあります。
それをゲームのパスワードに入力すると・・・・・
な、なんとそのカードが手に入るのです!!WW
ボクはこれでブルーアイズや
ブラマジを手に入れましたWW
手軽に買えるので、かってみては??

reviewed by 希羅


10点
これは週間少年ジャンプに掲載されていた漫画、【遊戯王】のゲームです。
このゲームは前作よりも数段面白さが上がりました。
生け贄召還制度が使われることによって、よりスリルのある、緊迫したデュエルが出来ます。コンストラクションと言うものもでき、パーツを組み合わせることでカードを作ることが出来ます。偶に強いカードが出来るのでデッキに入れることも可能です。

生け贄召還は、強いカードを出すときに既定の枚数を【生け贄】に捧げる事で強力なカードを出すことが出来ると言うものです。
★1〜4=0コスト
★5〜6=1コスト
★7〜8=2コスト
★9〜 =3コスト
となり、コスト数以上の枚数を生け贄しなければ召還できません。

先に進むにつれて、相手のカードが強くなっていきます。又除去系の魔法カードも多く使用してくるので、とても厄介です。長期戦になると辛くなるので、上手くデッキが回るように低コストのカードを多く入れて、生け贄召還は控えると相手のカードをなくしながら自分は強いカードで攻めると言うことができます。
中々難しいゲームですが、とても面白いゲームになったので、一度体験してみてください。

reviewed by 絶望の神


9点
人気トレーディングカードゲームをゲーム化した第3弾。
前作より格段に多いカード数で、より自分のデッキに近いものを構築可能に。

■内容
「デュエルマスターズカード」がこの世の全てのちょっとあれな世界で冒険します。
基本的にカードを交換したり、デュエルしたり、まったりと日常を過ごします。
イベントがあったり、パズルカードの謎もあるので、特別に飽きることはありません。

■デュエルマスターズ
相手の「シールド(盾の役割、5枚のカードを並べたもの)」を全て壊して直接攻撃をすれば勝利。
デッキは合計40枚の「クリーチャー(攻撃する物)カード」と呪文カードと「クロスギア(装備)カード」で構成されています。
クリーチャーには、それぞれ能力があり、闘いを盛り上げます。

■イベント
一定のペースで大会が行われます。
一応、優勝すると賞品とか賞金がもらえますょ。
商品より、対戦を楽しまないと少しやっていけないかもしれなぃつらさですので、気を引き締めた方がいいです^^;

■最後に
ちょっとデュエルマスターズをやってない人には厳しいゲームです。
これを買う機会にデュエルマスターズも一緒にやってみてゎいかがでしょうか?
お勧めの一品です^^

reviewed by 政和


8点
遊戯王1からカードの種類や対戦相手が増えただけでなく
対戦後カードとカードパーツをもらえ
そのカードパーツを2つあわせて
新しいカードを作る事ができます
とてつもなく強いカードがつくれます
たとえば☆4で攻撃力が2000とか
守備力が2000とか色々です

reviewed by §白§如月


6点
遊戯王デュエルモンスターズ3

GBですね。
遊戯王だと、GB作品で何作目だろ?
遊戯王カードのどっかに付いてる番号を入れて
カードを増やしたりしましたね。
ですが、対応してないのがあったりと若干やる気が(
普通に、初期のカードとかだと絶対対応してた気がする。
今の遊戯王カードじゃあ無理(´・ω・`)
ストーリー(?)は、ただ倒すだけ
何回か倒さないと次に行けない。
んで、いつの間にか当時出ていた、敵キャラ味方キャラがでてくると
後は、なんか敵倒すとカードと変なパーツが貰えて
その変なパーツでモンスターを作ったりする。
場合によっては、あり得ないようなカードもできる。
ビジュアルもなかなかぐろい
後は、あるパスワードで、随文楽になるそうですね。
音楽も割合いけてるです。
安いはずなので、暇ならどうぞ
・・・DSじゃあできないけど(((

reviewed by 鳴滝蒼!?


6点
現代の遊戯王が好きな自分には
最初ルールが違いすぎてよくわからなかったし
これを遊戯王だとはあまり思いたくない。。

でも別ゲームだと思えば楽しめました!!

ただカードを集めるのが敵を倒した時に一枚しか
もらえないのとパスワード入力しかないのはつらかった
自分でカードを作るという点はとてもよかったと思います

reviewed by 奏音


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?