« テニスの王子様 最強チームを結成せよ! | Main | ジーワンジョッキー4 2007 »

みんなのGOLF ポータブル

[ PSP ]

7点
内容は新しくパターだけのミニゲーム?みたいなのがふえた。
けっこうおすすめできる。
PSP超リアル めちゃくちゃ綺麗 きれいすぎて画面をさわるとしもんがくっきりわかる。
PS2 のみんごるより敵が強くなっている。
そのぶん結構楽しめた。

reviewed by NARUTO


7点
PSPで始めて買ったゲームがこの「みんなのGOLF ポータブル」だった。
スイッチ入れて、UMD入れて、早速ゲームスタートォォォ!!!
おおー。グラフィックがキレイだ。キレイすぎる!ここで早速PSPとそのソフトを作った人に感謝!!ありがとう。
まずは、キャラクターを選んで育てながらゆっくり楽しんでいました。

『二週間後・・・。』

んー。飽きたよー。
ってことで率直に言うと・・・
あまり長続きしないゲームってことです。
ぁ、でもグラフィックやゲーム内容には感動しましたよ^^
今なら中古で安いと思うので是非買ってみてくださいね。

reviewed by 太郎


8点
これはヤッパリ画像がとても綺麗です(さすがPSP・・・)
PSP発売と同時にでた1作。PSPと一緒に買いました・・・
ミニゲームも増えてやり込み度がかなり上がりました。
俺のやったみんごるの中で1番敵が強くなかなかやり応えがありとてもよかったです。
このゲーム1番嬉しくなるのはやっぱホールインワンをしたときでしょう。
このときの喜びかなりのものでなかなか冷めませんでした。それでまたこの喜びを味わおうとしたんですが・・・まったくホールインワンがでずにかなりやりこんでしまいました。回るコースも結構多かったので2ヶ月くらい飽きずにできました。俺的にかなりいい作品だったので是非是非やってみて下さい。

reviewed by バンプレス


9点
このゲームは何といっても画質がすごくきれいなことです。
PSPのソフトは全てが画質はきれいですが、みんなのゴルフの場合は風景などがすごくきれいにかけている作品です。
みんなのゴルフ1〜3までのキャラとはぜんぜん違い今までのみんなのゴルフとは一味違います。
さらに着せ替え機能がつき楽しくプレーできるところがなんともいえない・・・ww
このゲーム「みんなのゴルフ」はすごくリアルにゴルフを再現されています。
だから最初は風が読みにくいなど難しいところはたくさんですがトーナメントなどをクリアーするごとに段が決められます。
僕は最後の段の神クラスまで言ったときはすごく達成感がありました。
だからじっくりゲームをしたい人にオススメです。本当に楽しいですから皆さんも1度やってみては?

reviewed by 大


10点
これはゴルフゲームの王道のみんなのGOLFのPSP版です
内容は、一人のプレーヤーとしていろんな大会に出て段を上げていき、頂点に立つことです
また、最初に使えるキャラは3人であまり強くありません・・・ですので前作同様にバトルモードで自分が持っていないキャラと戦いどんどん仲間を増やしていきます。最初のほうは簡単なのですがやはり最後のほうになりますと大変で何回も負けてしまうかもしれません
また、今までと違うのはキャラの着せ替えが出来ることと使えば使うほど能力が上がっていきます。ですので自分だけのキャラを作ってどんどん使って一番強いキャラにするのもいいかもしれません。もちろん、強さではなく可愛さやかっこよさも極めるのもいいかもしれません
これでゴルフが出来るのか?と思うアイテムもありますw1度試してみるといいと思います
また、このゲームは通信対戦が出来て友達とどんどん戦って自分を磨きましょう

reviewed by 麗姫


8点
ご存知ゴルフゲームの王道とまで言われるゲームです。

とりあえず画面が綺麗(*`▽´*)ウヒョッ
やばいです。此処までリアルなのか・・・。と思ってしまうほど。
どんなゲームでも最初はそうなのですが、キャラが弱い^^;
でも、使い方次第では化けます。コントロールがいいんですね。飛ばないから。でも、だんだん強くなってきて、ホールインワンやイーグルを出した時は、キャラに愛着が・・・。もうやめられません。コースも多彩で、色々な攻め方が出来ます。もちろん天候も変わってきますので、よりいっそう楽しめる事でしょう。そのほかに、着せ替え、能力アップなど新機能満載^^
是非一度この機会にプレイしてみてください

reviewed by 紅奏月


10点
ついにPSPでもみんなのGOLF が出ました。いろんな大会に出て、賞品をとって強くするかとができます。また、キャラの着せ替えができ、自分なりのキャラができおもしろいですよ。パーツもたくさんあって、強いものからフライパンやステッキなど笑えるものまであります。

キャラもたくさんいて、成長させることもできます。やっぱりGOLF といったらホールインワンだと思います。ホールインワンを出すのはとても難しいのですが、出たときはとても感動しました。

最後の方になっていくと、大会で賞品を取るのが難しくなってきて、かなり苦労しました。

取った賞品で自分のキャラを強くして、ワイヤレスLANで友達と対戦すると、とてもおもしろくかなりはまりましたw。

また、ミニゲームのパターゴルフもよかったし、画面も迫力があり、音もきれいでいいので10点にしました。

reviewed by Eternal=闇=Wizシドー


8点
俺は今までPS・PS2のみんゴルしか持ってなかったけど、初めてPSPで買いました。
みんゴルはテレビゲームとしてやったほうが迫力があるし、そっちの方が楽しいと思っていたけど、PSPでも迫力があり、いつでもどこでも持ち運べるのですごく楽で楽しかったです♪

しかも、映像も綺麗で、キャラも多くてあそこまで面白く仕上がってるとは思ってなかったのでビックリです。
俺からすると、ホールイワンとかしたときにものすごくうれしいですね。
全然飽きる事なんかなくて面白いです。

reviewed by ミトゥー


7点
PSP版のみんごるです。
PS2版に比べてキャラクターは少し少ないですが、ボールやクラブの種類はとても多く、フライパンや看板といった笑えるクラブも用意されています。ボールやクラブの種類はPS2版よりも多いです。
また、キャラクターが少ない代わりに各キャラ用にアクセサリーや服などが大量に用意されており、パワーやインパクトの元は変りませんが外見は無限大に広がっています。そのため、自分の好きなキャラを自分好みの外見にすることができとても楽しいです。
私は1度だけまぐれでホールインワンを出せたのですがそれがとっても快感でした。
よいショットはVTRに記録されとっておきたいものは消えないように、いらないものは消したりできます。
キャラクターは使うたびに愛着度が上がっていき、愛着度が上がるとパワーモードの回数が増えたり少しパワーが上がったりしていきます。
ゴルフはよくわからないという人も簡単に遊べるのでとてもおすすめです。

reviewed by 闇の福音†灼眼のシャナ


8点
いい所
①フィールドグラフィックがいい
②音楽がまったりでいい
③着せ替えがいい。お気に入りのキャラをつくってプレイできる^^
悪いところ
①読み込み速度がすこし・・・
②一瞬フリーズする・・・
画像とか読み込むための事故かとw

でも一瞬なんできにしないほうがいいかと
普通にたのしーです
皆さんぜひ買いましょう
オススメ☆

reviewed by ヽ(`Д´)ノ


9点
今頃になってプレイを始めたみんなのGOLFポータブル。安くなったthe Bestでも最近発売された。みんなのGOLFシリーズは、1997年に発売されて以降、合計620万本も出産出荷をしているようだ。第一作目だけで200万本を超える大ヒット。PSPでもまずまずの売り上げだったよう。パワプロやウイニングイレブンをやっていて気づいたのだが、スポーツ系のゲームはすぐに飽きる。それが、みんなのGOLFの場合は違った。GOLF自体に抵抗を感じつつもプレイしてみると、意外に楽しい。操作性が難しそうなGOLFだが、それほど難しいものでもなく、バックスピンやカーブなども簡単に打て、傾斜なども分かりやすい。ギアには、傘やフライパンなどというユニークなものもあるところが嬉しい。やはりPSPソフトということで4人対戦もできるよう。まだやったことはないですが。モンスターハンターなどと同じく、Xlink Kaiというソフトを使えば全国のプレイヤーとの対戦も楽しめる。
ゲームには、キャラと対戦して、そのキャラをGETできるモードと、CPUとのトーナメントで試合をするモード、そして、CPUとの1:1対戦。
トーナメント,1:1は勝つとギアがもらえ、見た目も能力も自分好みにカスタマイズできる。能力は、試合で勝つとあがり、ギアをつけることによっても変化する。ランクは、モードの★がついているところをクリアするとどんどん進め、進むごとに相手の能力もあがり、CPUとの接戦が楽しめる。バンカーなどもあり、一筋縄ではいかない楽しさもある。コースは6種類あり、さまざまな特徴があり、その傾斜や風などをよみ、自分なりに攻略をしていくところにはまってしまう。
GOLFという言葉に抵抗があるかも知れないが、やってみると意外に楽しいゲーム。プレイするべき。

reviewed by -氷点下-


8点
あの簡単操作で爽快ショットのみんGOLが、手軽さ・気軽さ大幅アップでPSPに新登場!!
9ホールでもスコアが残るから、短時間でどんどんラウンドが楽しめます。
育成&着せ替え要素も追加されており、遊ぶほどに強くなり250以上のパーツで見た目も自由自在のマイキャラ作成可能。
とことんやりこめるので楽しさは無限大です。
標準搭載のワイヤレスLANで、マイキャラ持ち寄り気軽にみんGOL大会も可能!!
2人対戦はもちろん、最大8人までのプレイも熱いですw
新たに作り起こされたコースは、バラエティと攻略性に富んだものばかりです。
新登場の個性溢れる魅力的なキャラもみんGOLならではで、新パットゴルフも搭載の大ボリュームです。
これ以外にも色々なこと満載ですw楽しいので是非やってみてくださいwww

reviewed by 名無しさん


8点
みんなのゴルフ(略してミンゴル)がPSPで登場ですねー。結構前ですが;
このゲームでは自分だけの(マイキャラ)を育てることができます。
着せ替えパーツを手に入れていくと、キャラクターの能力がアップします。
もちろん、手に入れたパーツに着替えていろんな見た目でラウンドすることができます。
パワー全開キャラやテクニック重視キャラなど、自分のプレイスタイルにあわせてカスタマイズできるので、能力も見た目も自分好みの(マイキャラ)に育てることができ、面白いです。
PSP本体のワイヤレスLAN機能を使えばいつでもどこでも「みんGOL大会」を開くことが出来ます。
友達みんなで自分の「マイキャラ」を持ち寄って楽しく対戦することができます。とてもいい機能だと思います。一人ひとりの個性なども・・・w
対戦モードでは、一対一のマッチプレイ、最大8人まで参加できるリアル大会、パット勝負の新パットゴルフの3種類があります。
ゲームの進行が早いのでちょっとしたアキ時間にも対戦できこれまたいいと思いました。
他にも好スコアを目指すストローク、CPUキャラクターと対戦するチャレンジモード、練習用のトレーニング、と一人プレイ用のモードがいっぱいあります。
キャラクターそのものや着せ替えパーツ、ギア、コースなどなどモードによって手に入れられるものも楽しさも違うのでいろんなモードをプレイしちゃってくださいw
「みんごる段位」で実力をチェックすることもできます。
「みんごる段位」とは、ストロークやチャレンジモードのラウンド結果をもとに認定される実力を表す段位のことです。
たくさんラウンドで好スコアを出すと、「みんごる初段」、「みんごる二段」、「みんごる三段」を昇段していきます。
友達と対戦するまえに「みんごる段位」で友達の実力もチェックできるようになってくるんですよこれが ぇ ちょっとは役に立つと思うんで・・・
マッチプレイは一対一でプレイしながら、ホールごとにスコアを競うモードです。対戦するホール数は3ホールから18ホールまで選択することが可能です。
リアル大会は最大8人がプレイして、ストローク形式で行われます。対戦するホール数は9ホールか18ホールです。
参加プレイヤー全員がホールアウトすると、現在の順位が表示されて次のホールへ進みます。
4人以下でプレイしているときは、同時に参加しているほかのプレイヤーの打数とボールの位置を確認することが出来ます。
新パットゴルフでは一対一でパターのみを使ってパットポイントを競います。対戦するホール数は9ホールです。
グリーン上には複数のカップがあり、いずれかのカップにボールを入れるとホールアウトになります。
一打でカップインすると、カップまでの距離に応じてパットポイントが計算されます。パットポイントは、遠くのカップにいれるほど高くなります。
一打でカップインできないとギブアップになるのでそのへんはご了承を・・・(?
まぁやればわかるのでやってみてくださいw ぇ 
はまりますよw是非プレイをw

reviewed by 名無し


8点
通称「みんごる」といわれる珍しいゴルフゲームです。
初心者でもわかる簡単解説や、役に立つ豆知識が嬉しいです。
最初はストロークモードで練習しまくりましょう。
慣れてきたら、チャレンジモード。
チャレンジモードでは勝つとアイテムがもらえます。
服とか、髪型とか、帽子とか、グラサンとか・・・etc
かーなり種類があります。自分はアイテムほしくてやってるようなものです。
アイテムをコレクションして、自分の使ってるキャラクターにつける。
これも面白みのひとつではないかと思います。
そして、ランクが存在します。
ランクの最高は「神」。 燃えますww

ゴルフをやってみたい人、手軽にできる「みんごる」はかなりおすすめです。

reviewed by そうるすたー


10点
PSPをかってはじめてかったソフトがこれ!!
このゲームは何といっても画質がすごくきれいなことです。
PSPのソフトは全てが画質はきれいですが、みんなのゴルフの場合は風景などがすごくきれいにかけている作品です。
さらに着せ替え機能がつき楽しくプレーできるところがなんともいえない・・・ww
このゲーム「みんなのゴルフ」はすごくリアルにゴルフを再現されています。
だから最初は風が読みにくいなど難しいところはたくさんですがトーナメントなどをクリアーするごとに段が決められます。
まぁすぐになれますけど・・・w
しかも飽きない!
まぁ・・・そりゃぁちょっとは飽きることもあるけど・・・ww
でも1週間たてばまたやりたぁ〜い!
ついついはまってしまうwww
特に最後の段の神クラスまでいったときはすごく達成感がありました。
だからじっくりゲームをしたい人にオススメです。
本当に楽しいですから皆さんも1度やってみては?

reviewed by Las† s†ory


7点
このゲームは、1人プレイで、相手を倒していくと、キャラクターや、
ゴルフのクラブやアイアンやいいボール、あまりよくないボールといろいろもらえます。
でも貰うには相手に勝たなきゃいけません。・・・・・そして勝っていくとおじちゃんキャラも出るカモ・・・・・・
初心者の方は最初にパットで絶対といっていいほど戸惑います。
よくあるのが「まっすぐ打ったのにどこか行った」などいろいろありますが
このようなことはよくあるので、なれるのが一番です。
このゲームで一番の機能は友達と一緒に通信対戦できるところです。
このゲームはタイミングが絶対必要です。。まぁv〜それより一番大切なのは、楽しくやることです。。
PSPを持ってる方は、ちょっと古いかもしれませんが、買うことをおすすめします。 やり始めたら絶対ハマリます。

reviewed by ロード


8点
まぁ、僕がこのゲームを買ったのはザ・ベストになって価格が低くなってるから買いました。でもストーリーモードは長いしアイテムの数すっごく多くて2週間やりまくったけど、アイテムを全部集められませんでした。それにキャラも個性的なのでぜんぜんあきません。
それに、コースは砂漠のものや恐竜時代の物もあって普通のゴルフでは、味わえないものがあると僕は思います。
みなさんもぜひ買ってみてください。確か2700円ぐらいだと思います。

reviewed by 中島 圭太


10点
このゲームは簡単に言えば、
PS2で発売されていた『みんごる』のPSP版です。
内容はぁんまし変わってないと思います。
しかも、映像とかきれいですよねー。
見やすいし楽しいし、結構いいゲームですよー。
でも、ホールインワンとかアルバトロスとか出したことないです。
ぁれかなり悔しいですorz
残り10センチとか泣けます・・・。
まぁそのかわりイーグルばっかとってー20越えしてますが。
周るコースとかもいろいろあって、難しいとこで
やったりしてウォーターハザードとかOBとかうざいけど、
かなり楽しいです。そのあとの挽回とかが。
後、段位とか『神』にしたりして、かなり時間かかりました。
私ゴルフ下手なんでね。

とまぁこんな感じでとっても楽しいゲームですので、
PSPを買った時は一緒に買ってみて下さい。

reviewed by Black☆Star


10点
このゲームは、最初から出ているキャラクターを使って、ステージをクリアしながら、出ていないキャラクターを出していくゲームです。いろんな特徴を持ったキャラクターもいるので、出すのが楽しみですよ。

reviewed by ・・・ユメ


7点
これは多くの人がPSPと同時に買ったと思います。
それで多くの人が画質の良さに驚いたと思います。
さらにさらに多くの人が一ヶ月くらいで飽きたと思います。

でも自分は取っておいてモノスゴーーク暇なときに遊んでいます。
持っていても全く損はナイト思います。

reviewed by 氷翔


10点
ゴルフ好きの方にはたまらない、そして多くの方にも人気がある「みんなのGOLF ポータブル」がついに発売!

今回はたくさんのやりこみ要素が加わりずっとやっていられそうなくらい面白いゲームとなっています。
登場するキャラクターは全10種類、チャレンジモードでランクをあげ、ポイントを集めていくと、ジュニア・ビギナー・ノービス・ミドル・シニア・グランド・ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナとランクが上がっていき、あがるごとにキャラが増えていきます!

経験地を集めて能力アップしたり、育成&着せ替えモードもあり、250以上のパーツで見た目も能力も自由に、自分の好きなキャラクターを作成することができます!

コースは全6種類「アルプスC.C.」「紅葉坂ゴルフ倶楽部」「オリーブゴーストC.C.」「ゴールデンデザートC.C.」「ロイヤル&リンクスG.C.」「ダイナパークG.C.」があります!

8人対戦まで可能となったPSPの「みんなのGOLF ポータブル」でみんな白熱したバトルを味わいましょう!

reviewed by vinsent君


10点
でました!!!皆さんおなじみのみんごるがPSPになって登場!!
僕はPSPを買った当時に一緒に買いましたw
もぅ楽しすぎて今では全クリしてしまいましたww
このゲームは子供から大人、初心者から経験者まで遊べるので、楽しいですw
そして一度飽きてもたまにやると、またはまってやめられなくなるところがイイです!
見所は、まず、PSPということもあり、とにかく画面がキレイ!そして風景もリアルなんで自分がゴルフ場でやっている感覚になるくらいすごいです!
コレはPSPを持っているのに買っていない、やった事がないという人は損です!ぜひ、やってみてください。もちろんPSPがない人も友達からかりてやってみましょう!!

reviewed by кぎぶそん@けぇ


7点
「みんごる」で親しまれている全年齢誰でも楽しめるゴルフゲームの第一弾です。
非常に画質がきれいで、ゴルフコースからの風景は絶景です。
PSPが発売されてから初めて買ったソフトがこれという方も多いと思います。
PSPという機種の画質の良さを証明したとも言えますね^^;
ゴルフというと初心者にはとても難しいスポーツですが、「みんごる」は違います。説明書はとても見やすく、分かりやすいので誰でもすぐに理解できると思います。プレイ中にも、解説や豆知識などを教えてくれるので、すぐに面白さが分かると思います。
最初は、トレーニングかストロークモードというモードをおすすめします。
トレーニングは、ミスショットをしてもやり直しができるので、練習するにはもってこいのモードです。
少し慣れてきたら、ストロークモードで、ホールを回ってみて自分のスコアを確認してみる というのがいいと思います。
ここで、ゴルフの基本用語を少し説明します。
ホールインワン・・・一打目にカップインすること。-3
イーグル・・・二打目にカップイン(三打目もある)すること。-2
バーディ・・・三打目にカップイン(四打目もある)すること。-1
パー・・・四打目にカップイン(五打目もある)すること。±0
ボギー・・・パーの次の打にカップインすること。+1
ダブルボギー、トリプルボギー・・・↑同様 +2 +3
チップイン・・・バンカーやラフから抜け出してカップインすること。
尚、スコアは低いほど良いです。 +1より-1の方が上。
まぁ、やっていくうちにつかんでいくと思います。
そして「みんごる」には普通のゴルフではちょっとありえないものもありますw
例えば、スパイラルショットというショットがあり、これはサイドスピンをかけたショットがピンにあたると、弧を描いてピンを昇っていき、ストーンとカップインするショットです。
他にも、多彩な機能が充実しています。
あと着替えがあります。
チャレンジモードというモードで勝つとアイテムが増えていきます。
そのアイテムは髪型だったり、服だったり、アクセサリーだったり、ゴルフクラブだったりと色々です。
それをコレクションするのにもハマります。
性能のいいゴルフクラブやボールを使えば自分の能力も上がります。
そして着替えもパターンがかんなりありますw
かわいいものやかっこいいもの、セクシーだったりちょっとごつかったり。
着替えには絶対ハマると思います。
まだまだ様々な機能がありますが、一度買ってみれば面白さが分かります。
絶対に後悔しないと思うので、是非入手してみてください!

reviewed by kuroya


10点
 ぼくは,ゴルフを見るのが好きで,みんゴルシリーズはPS2の3と4を持っています。PSPを買って初めて手に入れたのがこのゲームでした。初めて手に入れたゲームだったので,いろんな点でものすごく期待していました。するとこのゲームは,自分の期待していた以上に完成度が高くてホントに驚きました。
 まずグラフィックがすごい!これがホントに携帯ゲームなのか!?というぐらい画面がきれい!キャラクターのモーションなども従来のものと変わりありません。コースも良く出来ていて,簡単なコ−スから難しいコースまで,すごく楽しめます。
 次に,キャラクターの完成度がすごい!人数こそ10人ちょっとしかいませんが,キャラクターのアニメーションが豊富で,全然見飽きる事はありません。それに,キャラクター1人1人個性があって,アニメーションも全然違います。能力もそれぞれ良い所・悪いところがあります。
 あと,僕の度肝を貫いたのが,アイテムの数!いくつあるか分からないくらいの多さ!今回は頭・衣装・アクセサリーとクラブ・ボールの5つのジャンルがあって,それぞれもの凄い数があります。クラブ・ボールも飛距離が伸びるもの,コントロールが良くなるもの,スピンの掛かりが良くなるもの,インパクトゾーンが広くなるものなどがあり,それぞれに性能が違います。また,それらはどんどん先に進むにつれて性能が良いものが出てきます。また面白いのが,普通のクラブ以外にも傘やフライパンなどもクラブとして出てきます(かなり笑えます)。それに,アイテムを取っていくと,その部分によってキャラクターみんながパワーアップしていきます!全部集めたら最初の方のキャラクターでも,クラブ・ボールによってはすごいキャラクターになったりします。1人のキャラクターにつき4つのパターンが作れるので,自分の好きなキャラに面白い衣装を着せて遊ぶ事も出来ます。使い込んでいけばキャラクターの愛着度が上がり,いろんな‘技’を覚えたりもします。
 モードも,ひとりでゴルフ・みんなでゴルフ・着替えなどがあります。
 ひとりでゴルフのチャレンジモードをクリアすると,アイテムがもらえます。ストロークでは自分のスコアに挑戦でき,チャレンジモードの練習が出来ます。また,何回もやればもの凄いスコアもたたき出せます(自分は1番簡単なコースで−23を出せました)。この2つのモードはデータのステータスで確認できます。また,スーパーショットは自動的に録画され,マニュアルある録画を使えば,スーパーショットでなくても自分イチオシのショットも録画できます。それに,ゲーム中に記録を達成したら,データのヒストリーに記録されます。場合によっては記念章をもらえたりします。新パットゴルフでは複数のカップがあって遠くのものに入れるほど高得点がもらえ,あらかじめ設定されている目標ポイントをクリアするとアイテムがもらえ,次からそのホールのカップ数が増えます。カップは初め2つあって,最大5つにまで増えます。トレーニングでは何回も打ち直しができ,苦手なホールの特訓も出来ます。
 みんなでゴルフは,ワイヤレス通信で,2〜8人でトーナメントやマッチプレイが出来ます。いろんなルールも付けれるので,1人でするのとはまた違った楽しみがあります。
 これだけの機能を持ったみんなのゴルフポータブル。やってみないより他はありません。

reviewed by エース


7点
このゲームはゴルフゲームの定番とも言えるゲームです。プレステとも変わらない画像の綺麗さがあります。
様々なコースを回ることができ、そのコース全部を通して勝てればアイテムが手に入ります。そのアイテムとはボールの種類であったりクラブの種類であったりですが、その中でもみんなのゴルフらしいといえるのが服や帽子などの衣装がアイテムとして手にはいると言うことだと思います。これをすることによってオリジナル性の高い選手を作ることが出来ます。中には学ランやボクシンググローブなどおもしろ系のアイテムもあるのでそれらを使って自分のキャラを作ることも可能です。
またコースを進んで行くにつれて難易度の高いコースなどがどんどん出てきて、それにつれて強いボスキャラが出てきます。中にはバンカーに入れたら?打+など特別なルールを持った敵も出てきます。
大勢の友達とみんなでやるととてもおもしろいと思うのでやってみてください。

reviewed by ぇる


9点
このゲームはゴルフで様々な大会に出てレベルアップもでき、またそれぞれの大会に用意されたアイテムを優勝するともらえてキャラクターを自分好みのキャラクターにすることが出来ます。
使用キャラクターは隠しキャラあわせて10人。
そしてそのキャラクターをたくさん使用することで愛着度というものがあがり、非常にやりやすくなっていくなどのゴルフゲームにはなかなか無いシステムもたくさん入っていて全く飽きません。

着せ替えパーツ(アイテム)について
パーツは「顔」、「体」、「アクセ」の3種類。
といってもそれぞれに色々とバリエーションがあり、コンプリートするだけでもかなりの時間を費やすのでこれも飽きない一つの要素ですね^^。

またランクを上げるごとに隠しキャラにも挑戦できます。
ランクには「ジュニア」「ビギナー」「ノービス」「ミドル」「シニア」「グランド」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」と10種類と豊富です^^。


大会に優勝してたくさんアイテムをゲットして自分好みのキャラクターに育てちゃいましょう^^。

reviewed by みちか


10点
あの、みんなのGOLFが、PSP版で登場です。

PS2のとは、ぜんぜん違います。
まず、PSPになったので、画質は比べ物にならないほどきれいです。
あと、キャラクターに装備品がつけれます。
さらに、新しいミニゲームなど、いろいろな要素が、付け加えられています。

このゲームは、1度やると、かなりはまります。
なので、少しでも興味のある方は、是非やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


8点
大ヒット作みんごるのPSP版です。このゲームの良かった点は
・キャラが豊富でキャラによって特徴がちがう。
・ボールにスピンをかけることが出来てスピンを自在に操れる。
・髪型や服装などのパーツを大会などで優勝するとゲットでき自分だけのキャラを作り出せる。
・ボールやゴルフクラブなども様々な種類があり性能もまったく違う。
・コース数もたくさんあり簡単なコースや難しいコースを選べる。
・通信で対戦できる。
悪かった点
・セーブデータを一つしか作れない。
・一度全クリしてしまうと通信対戦しかやることが無くなってしまう。
・最初はけっこう難しいのでなれるまで結構大変。

今はみんごるポータブル2が発売していますがこのゲームでも十分楽しめるはずです。ゴルフのゲームが好きな人にはとてもおすすめです。ぜひやってみてください。

reviewed by ファイアー


10点
今回はみんなのGOLF ポータブルです。
このゲームは僕が初めてpspのソフトで買ったものです^^

☆よかったところ☆
・トーナメントやVSでアイテムを集められる

・キャラの服装を自分好みに変えられる^^

・アイテムが多いのでやりこみ要素がある。

・いろいろなわざがあっておもしろい。


☆よくないと思ったところ☆
・キャラが少ない・・・


この作品は、大人も子供も楽しめる作品だと思います。

なんといってもゲームがあまり好きでない僕の父でさえ僕からpspを奪ってやるくらいですからね^^

親子でデータを二つ作ってやるのもいいと思います。
ぜひ家族でやってみてください^^

reviewed by ジャック


9点
題名通りこのゲームは結構有名なゴルフのゲームです。
内容はとりあえず遊ぶがメインでしょう^^ まぁゲームですからww
やり方はタイミングはかってボタンを押しスイングの強さをきめてゴールを求める・・・・ とっても楽しいゲームです。  慣れてくるとホールインワンを狙ったりすることもできます。それにアドホック通信をすればなんと8人まで対戦ができるんです^^ 8人の人数にはとってお驚きました・・・・あと キャラの着せ替えもできたりするのでどんどん自分なりに着せ替えしてみるのもいいと思います^^
ぜひ お試しあれww

reviewed by ψポンタψ


5点
このゲームはそのままのゴルフを再現してコースも結構高画質です。そしてゲームも結構楽しいです。 最初は僕もシェアリングを利用して友達と結構対戦もしていたんですが、そのゲームを買って3日後くらいに・・・「なんか・・・ 飽きてきたなぁ~」って感じになっちゃってそのまま放置しているのですが、このゲームはたまにやると結構面白いです^^ ずっとやり続けてると緑に囲まれて同じコースばっかりやってるような感じがするので「あぁ~・・・」ってなってきますがたまにやると結構いいところまで行ったりして嬉しくなったりちょっと興奮気味になったりします。 僕の場合は暇潰しですかね^^; それでも買って損ではないと思うのでみなさんぜひ購入し、お試しください^^

reviewed by アーサン


9点
私が大好きなみんなのゴルフシリーズのPSPバージョンがでました。
PSで出ていた2から久しぶりにやったものですから、感覚は鈍っていましたが、2以上に楽しくなっていました。

2よりは基本的に難易度は上がったのですが、本物のゴルフに近づいたような感じがしました。
まず、グリーンに高低差を設けたこと。
2は真っ平らなグリーンにフックかスライスか書いてあるだけでした。
また、2以上にアイテムの種類が豊富で、クラブにも2級品、1級品などの種類があったりして、
なかなか面白いつくりになっています。
キャラクターの衣装も自分で変えられるので、自由度も高いです。

PSPなのでふと街中でゴルフをやりたくなったとき、
これさえあれば本当のゴルフと遜色ないぐらい楽しめると思います。
是非、プレイしてみてください。

reviewed by 椿姫


7点
このゲームは名前の通りGOLFのゲームです
このゲームにはリアル感がありみんなで通信できるゲームです。
ゲージのタイミングにあわせてボールを打つというシンプルなゲームですがすごくお勧めできる楽しいゲームです。
まずは体験版で試してみるのがいいと思います。
ぜひやってみてください。

reviewed by あっちゃん


4点
500円とゆう値段だったので買ってやってみました。
結構長くやってはみましたが楽しいとゆうよりキャラを出したいがため、アイテムを増やしたいがためそれがきになってやったというのが大きかったです。自分の腕次第ではいい成績がだせたりで初心者にはちょっと不向きかもしれません。
ですがゴルフ好きな人などにはいいんではないでしょうかね?
PSPとゆうことも今までプレステなどだったのでどんな場所でもできるようにはなったのでみんゴルマニアの方にはたまならなかったのはないのでしょうか?
あとはみなさんも書いていますがグラフィックの点ではとても綺麗になっていてよかったと思います。正直自分はこんな感じだったので500円でやるにはちょうどよかったです。
本当にゴルフが好きな方とみんゴルマニアにしかお勧めできません。

reviewed by sinn


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?