« ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 | Main | TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) »

伝説のスタフィー 3

[ GBA ]

伝説のスタフィー3

販売:任天堂
価格:¥ 2,980(定価:¥ 4,800)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
前作、またボッコボコにしたオーグラ。
そのオーグラを閉じこめた壺に稲妻直撃。
また逃げちゃったwテヘww
―――――糸冬了―――――
そして・・・・
―――――再会――――――
いや、スイマセンでした。マジで。
今からレビューまじめに書くのでどうかおゆるs(ry

今回は新しいキャラクター「スタピー」がでてきます。
スタフィーには新しい技「りゅうせいアタック」が装備されました。
スタピーの技は「ハイハイ」や「かべジャンプ」などがあり、キャラ事に技が用意されました。
途中でグッズを手にいることができます。
そのグッズでスタフィーとスタピーの着せ替えが出来るようになりました。
サンタ服など、たくさんのコスチュームがあります。
また、コスチュームなどは新しくできた「店」で買う事が出来ます。
癒されるので、是非やってみましょう。
しかも、今回は最大で四人まで通信対戦が出来るようになりました。

reviewed by GALAXY


4点
このゲームのストーリーは、
雲の上にテンカイと言う国があって、前々作、前作で、
「オーグラ」という悪いやつを閉じ込めたのですが、
オーグラのボス的存在がオーグラを逃がしてしまいます。
そのオーグラを主人公のスタフィーと妹のスタピーが追いかけて行く。
というストーリーです。
ありきたりですね。( ゚Д゚)ゴルァ
早速レビューに入りますが、ズバッと言わせてもらうと、
「お子様向けです。」ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
絵も子供っぽいし、簡単すぎます。
2週目にはいると、すこしは難しくなりますが、でも簡単です。
しかも、1週目でまわったところを全部まわって、
2週目で追加されたところにも行かないといけないので
めんどくさいです。
しかし、操作方法は簡単なので、
アクションをやってみたいけど難しい!と思う方などにはオススメです。
でも、自分的にはあまりおもしろくなかったので買わないほうがいいかもしれな(銃声

reviewed by クロン


10点
このゲームは、最高ですね^^伝説のスタフィーをやってから、2・3もやってしまいました^^
まず、一つの王国が雲の上にあって、(スタフィの住んでいる場所です。)そこに、雲の上には(王国)オーグラの封印したつぼが置いてあります。
そしたらいきなり、天から声が聞こえて、雲の上から、カミナリが落ちて、偶然オーグラのところに落ちてしまいます。(本当は、偶然ではない・・・)
オーグラが逃げてしまいます。
そこで、スタフィのお父さん(パパスタ)は、キョロスケ&スタフィに、オーグラを捕まえるようにいいましたが・・・いくきなし・・・オーグラを封印するつぼもこわれてしまったのです・・・・・・・
そこで!スタフィの妹!スタピーが、渇!!!!!!!!を入れました!!!
そして、スタフィとキョロスケとスタピーで旅に出ますのです。

そして、ロブジイと、会います。その人は、いろいろアドバイスを与えてくれるので、結構いいですよwww
そして、スタフィーと、スタピーには、技があって、特有の技を使うことができます。
まず、スタフィーは、
・スピンアタック
・りゅうせいアタック!
・二回ジャンプ(二回ジャンプするということです)
最初は、スピンアタックも覚えていません!どんどんやっているうちに、りゅうせいアタック、二回ジャンプを憶えます。
そしてスタピーは、
・ハイハイ
・かべジャンプ
・スピンアタック
があります。
もちろん、最初は、何にも覚えていませんwどんどんどんどんやっているうちにどんどん憶えますw
キョロスケは、操作できません・・・・・・アドバイス役みたいな物です・・・・しかも、キョロスケは、強がりのくせに、おくびょうものなのですwwwおもしろいキャラですよw
しかも、のりものというもので、旅をしていくので、これがまたおもしろいですwwのりものの種類は、
・せんすいかん(水の中でしか使えません)
・きぐるみ(高いジャンプができます)
・ホッピング(もっと高く飛べますw)
・パカラ(これは超かわいいですw)
があります。のりものは、何処でもつかえるというわけではありません。特有の場所でしか使えません・・・・・

そして、真珠というものがあって、真珠は、5個拾えば、ハートが1回復しますw

そして、スタフィーとスタピーでは、いれかいは、すぐにできますのでw

本当におもしろいゲームですww
ロールプレイングとかとはちがって、おもしろいですw
ぜひ!買ってくださいねw

reviewed by 天空の花嫁


10点
今回紹介するゲームは、なんと「伝説のスタフィー3」です!!
このゲームのストーリーは、あるお城のボスを倒すという極普通のゲームです!(ゴクイッパンテキカナww)
そしてこのゲームの見所は、ハマグリとスタフィー(主人公)とスタフィーの妹の団結力!友情!兄弟愛!です!
ストーリーを少し説明するとストーリーの終盤でスタフィーの妹が敵のボスに奪われて、お兄ちゃんであるスタフィーが妹を救いに敵のお城にいって………このあとが気になる方は、是非自分の目で確かめて見てください!絶対に!凄く兄弟愛が感じられ!凄く友情が感じられるゲームなので是非!おすすめします!でわお近くのゲームショップへgoです!

reviewed by カイン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?