« スカッとゴルフパンヤ | Main | ミラクルガールズフェスティバル »

テイルズウィーバー

[ PCゲーム ]

4点
ネクソン社による2Dゲーム。
料金が2000円とMMOで2番目に高いという料金設定。
バグも多くテスターも引退傾向にある。
が、グラフィックが綺麗で女の人にはウケがよさそうな感じ。
ソロプレイ推奨のゲームなのだがチームプレイの要素も増えて
きている。
個性をあらわせるのは装備、染色のみである。
廃に近づくにつれて装備が傾くのも問題。
ネタ装備もいろいろあり、そこで個性を生かすしかない。
某大型サイトもあり、なかなか活気に溢れてはいるものの
バグ処理やチート処理、翻訳が曖昧なところから
テスターからの批判も大きい。
スキルもキャラに個性があるのだがこれも固定の1つの技に頼って
しまう。(MMOならではなのだろうか)
イベント、クエストは中身が薄く簡単なものから困難なものまで
いろいろある。

reviewed by やつ


8点
 このゲームはなかなかバランスのとれたゲームだと思います。まずはいい所から。
 このゲームは敵と戦うときのテンポもいいし、BGMがいい感じなので長時間のプレイにも耐えれます。多種多様なスキルもこのゲームの魅力の一つです。2Dとは思えないスキルのエフェクト、愛らしい敵から迫力のある敵まで、このゲームにはいろいろな魅力があります。再配分というシステムにより自分の狩場に合わせたステータスを上げることもできます。運営する会社のサポートも悪くないので安心してオススメができるゲームです。Lv100を超えても行き詰まりを感じないゲームです。(人それぞれですが。。。)
 次に難点。このゲームは狩りが単調になりがちなのであきっぽい人は長続きしないかもしれません(逆に根気強い人にはもってこいのゲームです)。他にこれはお金の問題ですが1ヶ月\2,000と少し高めなことがあります。
 このゲームはバランスがとれているので悪い所よりもいい所のほうが目立ちます。無料プレイ期間があるので試しにやってみることをオススメします。

reviewed by 幻獣


7点
ネクソン社が提供するオンラインゲーム、私がプレーした中では最高のMMORPGであったと思います。その理由を何点か挙げると、

装備品が豊富で様々なファッションを楽しむ事ができる
レアが出たときはわかりやすく表示される
スキルが全体的にかっこいい
クエストの種類が多く、わかりやすい
グラフィックが美しい  etc...

もちろんいい所があれば悪い所もあります。価格も高めで手が出しづらいのが現状です。バグや翻訳ミスなども目立ちます。
ここ最近の「クリックゲー」に飽きた人にはぴったしの作品です。

reviewed by light


8点
このゲームは、他のMMOをやっていた私ですが、
すごくバランスが良いなぁ〜
と思います。

まず、最初にチュートリアルがあり、操作も簡単です。
それに、ゲームの中に掲示板という物があり、ゲーム内でもコミュニケーションが取りやすいです。
それに、ギルド(FFBでいう部隊)が盛んで、初心者でも気軽に入れます。
ギルドの方々もとても優しく、上級者だから威張ってやる。
というようなことが無く、とてもギルドに居やすいです。

MMOのほとんどは、ひたすら狩して装備強くして〜ですが、
これは、キャラクター1人1人にストーリーがあり、
時には他の方とPTを組んで共に頑張る所もあります。
クエストもあり、1人でも楽しめます。

戦闘では、うまく攻撃をつなげるとコンボが発生して、攻撃のディレイ等が短くなったり、色々と新鮮です。

最初に1週間無料プレイがあるので、それをやってみてもよいでしょう。
きっと楽しめますよ^^

reviewed by 衝動


10点
 このPCゲームには、主人公となるキャラが8人いて、それぞれある使命を持ちストーリーを進めていくゲームです。
 キャラそれぞれの個性やクエスト・・・たまには楽しいイベントが豊富なので十分に遊ぶことができます。
 さらに画面の下にチャットが設置してあり、ほかのプレイヤーとの
コミニケーションもとることができます。
ほかにも好きな相手とチームを組むこともでき、モンスターを倒した 経験値もわけあたえて、時にはボーナスも・・・。
さらにボス戦もチームといっしょに戦うことが可能です。
 そして、自分だけのクラブを作ることができ身近にコミニケーションを
とることもできますので、テイルズウィーバーでのくらしもより楽しく
できます。
自分が思うには・・・
「テイルズウィーバーは仲間を増やし協力しあう、コミニケーションゲーム」
・・・だと思います。

reviewed by 暇人なレベ


9点
どもっす^^今回は最近プレイしはじめたMMORPGテイルズウィーバーについてのレビューを書いてみました。お暇なら読んでいただけると幸いです^^
「ゲーム紹介」
ん〜とですね、どうやら今までは有料だったみたいですが今は無料っぽいですね。主人公は8人います。各主人公ごとにストーリーが変わっていくみたいです。主人公がいるなんて、予想外のMMOですよ。こんなMMOは私は初めてですね。はい。やはりMMOでは定番のチャットも設置されております。仲良くなってパーティーを組んだりもできますねぇー。イベントも盛りだくさんあるので1年ぐらいは楽しめそうですよ。各キャラに技がたくさんあるので(・∀・)dですね。
マイナスポイントは2Dだということです(ぁ
まあMMOは2Dばかりなので3Dが出る時を私は楽しみに待ちますw
「最後に」
未熟者の私の長文レビューを読んでいただき大変感謝しております
是非、次のレビューを読んでいただけると幸いです^^

reviewed by 蒼天@星屑


7点
NEXONのゲーム「テイルズウィーバー」は月2000円ととても高かった〜。ですが、今はもうプレイ完全無料となっていて、気軽にプレイすることが出来るようになりました。コレで「プレイしたいけど月2000円も払っていけない・・・。」と思っていた人も、簡単にプレイすることが出来るようになった。このゲームの特徴をあげるとすれば、やっぱり主人公が8人いることだろう。主人公が8人もいるゲームなんて見たことが無い。しかもその主人公一人一人のストーリーも違うようになっている。それになんと言っても画像が綺麗だ。技などを発動しているときの画像などを見ても綺麗である。キャラのステータスは自分で設定できるので、自分がやりたい能力のステータスを選んで育てることも可能である。コレで自分に合ったキャラを作り上げよう!!
テイルズウィーバー、このゲームは今までのゲームとは少し違う感覚がある。それを自分の感覚で感じてみてはいかがだろうか。

reviewed by УцЁ


5点
出ました、ネ糞ン…ネクソンの会社のオンラインゲームです。
有料になったり、無料になったり…今はどっちなのだろう。
まぁ、あれです。
商法的にはメイプルストーリーとなんら変わりません。
無料ですが、有料アイテムが存在するとか。
まぁ、どのゲームもそんな感じで稼いでるんだと思いますが。
このゲーム絵も綺麗です、実際に有料ゲームと比べてもそこまで落ち度はないでしょう。
私としては、シベがお勧めです。
槍使いですが…まぁ技も極めてくるとカッコイイものが出てくるんでお勧めですね。

reviewed by milk


10点
ネクソンが出す無料オンラインゲーム「テイルズウィーバー」。
その「テイルズウィーバー」でついに、Episode2がスタートした。

Epsode2では、Episode1で登場したキャラ・・・
ルシアン・カルツ(Lucian Kaltz)
ボリス・ジンネマン(Boris Jineman)
マキシミン・リフクネ(Maximin Liebkne)
シベリン・ウー(Sivelin Uoo)
ナヤトレイ(Nayatrei)
イスピン・シャルル(Ispin Charles)
ミラ・ネブラスカ(MIla Nebraska)
ティチエル・ジュスピアン(Tichiel Juspian)
の他に...
ヨシュア・フォン・アルニム
と言うキャラが追加され・・・後5人追加されるのだと思う。
さらに、Episode2で追加されたクエストやチャプター等もあり、前よりも、もっと充実したこのテイルズウィーバー。
その、テイルズウィーバーを皆さんも是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
きっと、とても良いテイルズウィーバーLifeを過ごすことが出来ると思いますよ?

reviewed by УцЁ


10点
これはすごくおもしろいです
CMでやっていたからやってみたらその日から
はまってしまいました最初はどうなのかなーとどきどきしました
そしたらはまってしまいましたレベルが上がると魔法
とか覚えられてますますおもしろくなりますぜひやっみたらいいとおもいます

reviewed by 323311


10点
このPCゲーム、テイルズウィーバーは仲間と共に冒険をしたり、チャットしたり、対戦するゲームです。テイルズウィーバーはオンラインゲームなので、遠くに離れている人々とお話することができます。テイルズ系の中で特徴でいえば、まずオンラインゲームなのでプレイステーション1や2のように、奥深いコマンド入力や冒険がたくさんあります。そして、PS1.2はテイルズウィーバーの様に、チャットや人々と一緒に冒険ができません。
 このテイルズウィーバーは仲間と一緒に敵を狩ったりお話するのがおもしろく、またメッセンジャーという機能が付いており、大変楽しさがあります。
 つまらない所は、あんまりステージや洞窟が少ないという所です。
 仲間と一緒に雑談できたり、遊べることができるという事は、コミュニケーションを高めるという事になり、とても自分にとっては嬉しいと思っています。
 ただ、ステージはもっと増やして欲しいと思っています。
このオンラインゲームは自分にとって、最高のゲームだと思っています。離れている人々とコミュニケーションをとり、毎日楽しく雑談できる事、文句なしだと思っています。
登場人物はどれもこれもユニークでカッコィィキャラクターなどが沢山います。

ルシアン・カルツ       マキシミン・リフクネ
ボリス・ジンネマン      シベリン・ウー
ミラ・ネブラスカ      ティチエル・ジャスピアン
イスピン・シャルル      ナヤトレイ
ジョシュア・フォン・アルニム    クロエ・ダ・フォンティナ
今の作成されたキャラクターは10人ですが、他にも作られているキャラクターがいます。早く出て欲しいです。
ルシアンは陽気で活発な男の子です。とても可愛らしいのでお気に入りです。 マキシミンはそこいらの貧乏芸人みたいな人なんですけど、お金の事になると、真剣に働きます。両津勘吉みたいな人ですね。 ボリスはとても冷静で、頼れる兄さんみたいな存在で大好きです♪ シベリンは女たらしです、はぃ。攻撃力はキャラクターの中でもダントツなのでオススメです☆
 ミラお姉さまは海賊の船長みたいな女性で男勝りの譲様です。
ティチエルは、天然で鈍感で愛らしい性格をした女性です。あれですよ、たぶん自分の家にいたら、いろんな物破壊しそうですね(コケテ)。補助する魔法使いで皆から愛されています☆♪
イスピンはお姫様です。男に似ているかと思いますが、れっきとした女性です。攻撃範囲が広く使いやすいです。ナヤトレイは忍者みたいなものなので、足が速いです。性格は冷静で、邪魔な物は殺していく、というおっかない性格をもっています。涼宮ハ●ヒでいう長門有希みたいな存在です。ジョシュア様はかっこよすぎます。イケメンです。はぃ、言うことありません。ただ、最初のうちは弱いですwでも後々から強くなっていきます♪。クロエ譲様は力押しの魔法使いで火属性の魔法を得意とします。火属性は強いのですが、攻撃が遅く防御力が低いです。でも、火力はすごいので、メインとして、使わせてもらっています♪
やっぱりオンラインゲームはゲーム界の中でのゲームだと思いますね。コミュニケーションを高めるというのは素晴らしいものだと思います。
皆さんもやってはどうでしょうか?きっといい出会いに会って、毎日楽しめるハズです☆

reviewed by 妹様


10点
なんとなくテイルズ系のオンラインゲーム、テイルズウィーバーです。
皆さんは大抵テイルズ系といえば、ディスティニー(2)、シンフォニア、アビスなど、そういう方のテイルズ系を思い浮かべますね。しかし、今回発表するのはこのパソコンオンラインゲームのテイルズウィーバーです。PS2とは違い、日本や世界の人々と一緒にチャットで雑談したり、一緒にPTを組んで狩りをするものです。
 色々なキャラクターやNPCがとてもユニークなのが魅力ですね。技がカッコよくて、シンフォニアのコレットやディスティニー2のカイルに似ているキャラクターなどが満載です。
 自分自身では、「もし私がこの場にいれば。。。」 「私もこんな技を使いたい。。。」、よく妄想していたのが「私もこんなTWみたいに大金持ちになれたらいいなぁ。。。」など思った事があります。
 全体的におもしろいといえばおもしろいのですが、世界や日本などの人々達と一緒にコミュニケーションを深めるというのがすごく良いと感じています。
 詰まらなかった所?そんなの関係ねぇ!!つか見つかりません!
ただし!ネクソン会社もっとイベントよこせぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ!!!!と思った事があります、本当だよ?やってみたらわかるよ、うん。
 ゲームの中でもただのゲームではない、オンラインゲームがあるというのは素晴らしい技術だと思うし、考えたのも素晴らしいと思います。
だってそうでしょう?世界の人々と話せるんだよ?ヘタすれば宇宙にまででもry(蹴(殴(刺(フルボッコ(ギャァァァァァァァ
 えー・・・・続きましたキャラクター紹介(鼻血。名前長いんで省略致しますね。
ルシアン:ボリス:ミラ:ティチエル:ナヤトレイ:シベリン:イスピン:マキシミン:ジョシュア:クロエ等
ジョシュアとクロエは新キャラで後から続々と新キャラはでてきます。
ジョシュアさんはめがっさイケメンで、なにかしらパーマに見えるのは私だけ?と思ってしまう髪型が凄く好きです。クロエさんは女王様?みたいな存在で護衛兵の・・・・誰だったっけ?
「せんせー!しつもーん!!護衛兵の女性の名前忘れましたけど、なんていう名前でしたっけ〜!?」
「シラネーヨwwwww」
まぁお楽しみってことで。
ルシアンは活発でいい子ですよ〜☆ボリスは至って冷静だけどミステリアスな所がかっこぃぃ・・・★
ミラお姉さまは海賊船長ですね、海賊っていったら眼帯とかサーベルをもっていそうな予想はしますが、大間違いです。鞭を持つドSなツンデレ娘です。(ぁ
ティチエルは、、、あのぅ、、、鈍感なんですぅ〜。ぶっちゃけ、鈍感な上に天然です。まさにシンフォニアのコレットです。こけたりはしないよ!?ただね!ただしね!可愛いの!それだけは分かって!
ナヤトレイは涼宮ハ●ヒにでてくる長門●希みたいな人だけど、ひとつ違う点がry。気に食わない所はすぐに殺ることです。でも、大人しいからヨシ。
シベリンは火力抜群でキャラクターの中で1番の攻撃力をもちます!ただし、女たらしですryまぁ、そんなところのシベリン、私は好きだよ。イスピンは、まぁ一言でいえば「追われ身の王女様」みたいな存在でベレー帽をかぶっている男に見えそうで見えない女性です。
マキシミンはそこいらの眼鏡かけてるサラリーマンみたいな人ですが、報酬のためなら、何でもやるという両津勘吉みたいな人です。ただし、技がかっこよすぎて惚れてしまう事があるので注意。
 オンラインゲーム万歳!ネクソン万歳!全体的に万歳!
 ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩言葉で表せねーよww(何
なんというか、よくここまで日本のゲームカルチャーが広まったなwwと思うばかりですね。
 とりあえず、ずっと無料オンラインなので皆さんも試してはどうでしょう?と、いうより楽しんでください!(笑)

reviewed by 妹様


8点
NEXON運営によるMMORPGのオンラインゲームです。
テーマは出会いなど壮大なもの。
キャラクターになりきってストーリーが展開されていきます。
現在使用できるキャラクターは
ルシアン・カルツ  ボリス・ジンネマン  ミラ・ネブラスカ
ティチエル・ジャスピアン マキシミン・リフクネ シベリン・ウー
イスピン・シャルル ナヤトレイ。そしてEP2キャラクターの
ジョシュア・フォン・アルニム クロエ・ダ・フォンティナ
があります。
キャラクター別に複雑なストーリーがあり、実際にゲーム内で
キャラクターたちと一緒に謎を解いていく形になります。
個性的なキャラクターたちとの関わりが、とても楽しいものに
なってきます。

ゲーム内ではチームでプレイするものが多いです。
キャラクターたちのストーリーを進める過程においても、
チームでなければクリアできないところも多々あります。
MMORPGなので仲間を探して一緒にクリアしていくのが
楽しいのですが、このテイルズウィーバーはチームプレイのもの
が多いので人との交流を大切にしてゲームをプレイしたい人においては
テイルズウィーバーはとても適したゲームだといえます。
仲間たちと壮大なストーリーを共に体験することによって、
テイルズウィーバーの世界を堪能することができます。

季節ごとのイベントも多く、そのイベントではイベントチケットを
持ったメンバーがPTを組み、ボスモンスターたちと戦って
アイテムを手に入れるものなどがあります。
イベントはとても賑やかで、楽しさもすごく充実したものです。

ゲームは2Dのもの。
スキルはとにかくグラフィック・演出共に臨場感があり、
とてもクオリティの高いものとなっています。
スキルは自分が溜めてきた経験値を消費してレベルアップ
していくので、自分の戦い方・スタイルにあったスキルや
キャラクターのステータスでゲームを進行していくことができます。
装備品などもとても種類が豊富。
中にはイベントでしか手に入らないイベントアイテムや、
ある一定の条件を満たさないと手に入らないレアアイテムまで
多種多彩。

要塞戦のような猛者が集うものもあるので、Lvが高くなって
も中々飽きないと思います。
クエストも充実したものがたくさんあるので、次々とクリア
していくといいでしょう。

美しい背景や個性的なキャラクター達。
そして共にテイルズウィーバーの世界を体験していく仲間達。
ネットゲームについては必須のキーワード「仲間」。
テイルズウィーバーは仲間と一緒にプレイしてこそ本当に
楽しみのあるゲームなので、是非リアルの友人・ゲームで知り合った
仲間と共にこの素敵なテイルズウィーバーの世界を体験し、
この物語を実際に自分の手で進めてみてください。
今後のメンテナンスでのアップデートにも、大いに期待です。

reviewed by Sky Blue


10点
NEXSONで大人気のPCオンラインゲームです。
このゲームはPCゲームランキングで3位になったとても有名なゲームです。
キャラクターの数が豊富でそれぞれ武器や防具の装備品も変わっていきスキルも全然違うのでいろいろなキャラクターで楽しめます^^w

最大の魅力はキャラクターごとにも3種類の種族があること、キャラクターによってチャプター(シナリオ)が違うことです。

オンラインゲームなのでもちろん友達と狩りに行ったり装備やアイテムを交換したりなどもできます。
装備アイテムにはレベル制限があるのでしっかりレベルを上げて最強のキャラクターを作成を目指しましょう^^

reviewed by SAKURA


10点
ネクソンによりMMORPGです。

ストーリー、ゲームバランス、BGM、グラフィック、キャラデザイン
どれを取ってもMMORPG界ではピカイチだと思います。

MMORPGには珍しく、チャプターというものがあってちゃんとストーリーがあります。それに応じたイベントも多く用意されていれ、チャプタークリア時には装備品が貰えたりします。
現在はEP1でCP1~13-2 EP2でCP3くらいまで実装されています。(最近INしてない為、曖昧w)
現在はキャラクターは11人いて、うちEP1とEP2のキャラに分かれてます。EP1のキャラはアクシピターとシャドウアッシュというギルドに分かれている設定で話が進んでいきます。所謂敵同士です、しかし最後のほうには敵ではなくなっていますがw

またその他にもlv制限のついてるダンジョンがあり、Lvを上げていくにつれ、楽しみは広がります。
Lvは最大が255Lvでそこに達するとカンストエフェクトが付きます。これは廃人やニートの証と呼ばれてたりします(((
また240Lv~受けられるクエストで覚醒をすることができ、覚醒することによって、ダメージ限界値が5000から7000に変わるというのが最大の魅力です。覚醒すると青い炎のようなエフェクトが付きます。

あとPvP機能も充実しています。チーム戦による旗取りやクラブ戦による要塞戦、個人戦ではファイトクラブですかね。
中でも一番の魅力は要塞戦ですね。
それはクラブvsクラブの要塞争奪戦です。勝った方は一定の期間要塞を占領出来ます。要塞でしか手に入らないアイテムや、要塞でしか売っていないアイテムがあって、結構熱いです。

結構面白いので一度やってみてください。
ちなみに自分の最高Lvは247Lvですね。242辺りからLvアップの経験値が半端ないんで、現在は休止中ですが(

reviewed by しゃるるんるん


5点
オンラインゲームの一つですね。
まず、好きなキャラクターを選ぶところから始めます。
好きなキャラクターを選ぶのですが、そのキャラクター毎にさらに3つのパラメータが用意してあり、自分の好みに仕上げれるようになっています。また、キャラクター毎にストーリーが設定されていて、楽しみながら遊ぶことができると思います。後サブイベントというものもあり、メインとは別にストーリーに関係ないイベントも発生します。なので、急がずにいろいろ試してみてもいいと思います。
チュートリアルも充実しており、自分は細かすぎじゃないかと思うくらいに丁寧な解説をしてくれます。
あとこのゲームはすべてマウスの操作で行うオンラインゲームになっています。オンラインゲームではゲームパッドのようなものを買ったりする必要があったりしますが、このゲームはスペックさえあればすぐにインストールしてゲームを始めることができます。

無料ゲームとなっているのでちょっとやってみようかなという方は試してみてはいかがでしょうか?

reviewed by りんてんす


6点
これはネクソン社が運営する有名オンラインゲームの1つである。

βからやってる人を裏切るような行動に
ネクソン社が出たため、引退者が続出した。

一生懸命、狩りをしてレアドロップ(215武器)したのに
箱から出るようになる、金さえあればTSというサーバ間取引で215武器など買えるようになった。

普通にやる分では楽しいとは思うのだが
新参者がやるには楽しめるかは微妙である。

ま、一応やってみてはいかがだろうか?

利点としては
クラブチャットなどが楽しい(結構ノリが良い人が多い)
すぐにレベルが上がるなどである。

reviewed by Rin


10点
このゲーム、当初はMMOでも2番目に料金の高い月額2000円でした。現在では利用者も減ってきており基本無料になっています。
テイルズウィーバーの良い所は、とても操作が簡単なので初心者でも馴染めるところだと思います。私は結構多くのオンラインゲームをしてきましたが、システム的にもこのゲームがお勧めですね。

最初にキャラクターを選びます。選べるキャラクターは現在では以下のとおり。
イスピン ルシアン ボリス マキシミン ティチエル ミラ ナヤ シベリン ランジエ クロエ ジョシュア
初心者が扱いやすいのはオールラウンダーのイスピンかルシアン辺りでしょう。マキシミンやティチエル辺りは上級者向けだと思いました。
まぁ最初は何も考えずに好きなキャラクターを育てるのがいいですね。そして名前と型を選んで完了です。型にも向き不向きがあるので、よく考えてからがいいでしょう。
次にサーバー選択で、数ある中から1つだけを選ばなければいけません。サーバーからサーバーへの移動は不可能で、友達と一緒にプレイする際は十分注意を払わなければなりません。
全てチェックしたらccから作ったキャラを選択し、ゲームを始めます。
ゲームが始まると、プロローグを見ますか?という質問が出ます。
これはyesを答えるのが鉄板の流れですね。
プロローグを見終わったらキャラクターを操作できます。最初は何もわからないと思うので、クラブに入ることを推奨します。クラブに入ると友達も多くできるだろうし、情報も回ってきます。
あとはひたすらに狩りをします。個人差はありますが100LV前後で飽きる人が大半なので、その時は別キャラを作るか雑談をするか引退するか決めると良いです。
実は今TWは過疎状態で数年前より大分活気が落ち込んでいます。ネクソンがBOT(ロボットキャラ所謂チート)を放置してるなんて事もよく聞きますが、それを除いたらとても良いゲームだと思います。あと厨房等も除く。親切な方もたくさんいるので是非この機会にやってみることをお勧め致します。廃人にならないように気をつけましょう(笑)

reviewed by ファリス


7点

今回紹介するのはネクソンが提供しているテイルズウィーバー(TW)というオンラインゲームです。

このゲームは豊富なキャラクターから選んでプレイすることができます。
レベル上げをするだけではなく、PvP(プレイヤーvsプレイヤ-)や、
要塞(クラブ同士のPvPのようなもの)で、いつまでも楽しめるゲームです。

キャラクラー一人一人にシナリオがあって、Chapterを進めていけば最後には・・・

このゲームの残念な所は、通称BOTと呼ばれる自動操作されているキャラクターが絶えないことです。
なので、低レベルの人は、BOTと同じ狩り場ではほとんど狩れなくて、狩り場を変えなくてはならないでしょう。

前回のアップデートでイサックというキャラクターが追加されたので、
この機会にプレイしてみては?

reviewed by きめら


10点
テイルズウィーバーを紹介します。

このゲームはPCゲームです。
オンラインRPGで他のユーザーと話ができたり、このゲームのイベントでしかてに入らないアイテムやボスなどもいてやりこみが満載です。
ちょっと変わってるところが再振りというのがあってレベルが上がったときに自分があげたい能力をあげれることができるのですが、この再振りはその能力をあげたときに間違えてしまったりなどしたときにこの再振りを使えば今まであげた能力をリセットしてくれるということです。
なので、自分にあった育て方でとても強く育てることもできます。
わからないときはベテランの人たちと話をしながら教えてくれるのでとても楽しいと思います。

皆さんも一度はやってみてはどうですか?
とても楽しくできるゲームだと思います。

reviewed by 魔王-ラハール


9点
オンラインゲームはネクソン♪

このフレーズ、聞いたことありませんか? 自分はこのゲームをCMを見て始めました。
このゲームの良いところはまずキャラが豊富です。たくさんのキャラがいるため、いろいろなキャラの育成を楽しめます。また、各キャラクター毎のストーリーが違ってくるので、全部のストーリーを見るまで、やりこむ価値もあると思います。
このゲームの欠点として挙げるなれば、よく言われるのが、オンラインゲームなのに一人で狩りをする時間のほうが多いということです。総プレイ時間の90%以上は一人で狩りをする時間になるんじゃないかなと思いますです。はい。

1人でもくもくとレベル上げるのが好きならば是非やってみてください♪

reviewed by ばっつ


9点
最近、このゲームに再熱しているのでレビューを書かせてもらいます。

「オンラインゲームはネクソン」このフレーズをTVのCMなどで聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?
自分がこのゲームを始めたきっかけもこのCMでした。
このゲーム、最初にキャラクターを選択して、そのキャラを育成していくのですが、まずなんと言ってもキャラの豊富さがすばらしいです。剣使い、魔法使いをはじめとして、槍、鞭、銃、ナックルなど個性あるキャラが盛りだくさんです。
しかもそれだけではありません。キャラクター毎に育成の仕方がたくさんあります。剣使いを例にあげて説明します。剣といっても大剣やレイピアなどさまざまな剣がありますが、そのキャラのタイプにより、さまざまな装備を使用することができます。突きの攻撃に特化したキャラ、斬りの攻撃に特化したキャラ、剣に魔法の力を加え、魔法に特化したキャラなど、プレイヤーの育て方しだいで同じキャラクターを選択しても違ったプレイを楽しめるため、やりこみ度だけで言えば10点満天をあげたいゲームです。
なぜ9点にしたかというと、現在BOTという自動で狩りをしてくれるものがあるのですが、それがゲーム内でよく見られます。自動で狩りを行うツールであるため、他のプレイヤーの迷惑をまったく考えず、横狩りをしてきたりするので多少苛立ちを覚えたりすることがありました。しかしこの点を無視すればかなりおもしろいゲームとなっています。
課金アイテムを使用しなければ、完全に無料のゲームです。皆さんも一度プレイしてみてください。自分はトレビゾ鯖でプレイしています。

reviewed by トウカ


8点
プレイヤー人数200万越えの大人気オンラインゲームです。なんといってもレベル上げがとても楽しいです。コンボがバシバシ決まって爽快感もばっちりです。しかもプレイは無料です。
「テイルズウィーバー」は、9人の個性豊かな主人公達の大冒険RPGです。献身的、本能的、天才的、解放的、直情的、独善的、中性的、独創的と9つの魅力的を持つ主人公達です。
ゲームの内容としては、モンスターを倒して経験地を溜め、レベルを上げて、ボスモンスターを倒していくというオーソドックスなロールプレイングゲームです。もちろん仲間と協力するパーティプレイもありますが、レベルを上げれば1人で倒すことも可能です。なので、終始シングルプレイとなる可能性もあります。その他様々な要素が盛り込まれているので、飽きないです。
基本的にキャラクターの成長はレベルによる能力値の上昇と、経験地を消費してスキルを上げていきことになります。スキルはすべて最初からメニューに見えており、初心者はどんなスキルを上げて良いか、迷ってしまうと思います。
最初は右クリックで行う攻撃スキルと左クリックで使う特殊攻撃スキルを、ひとつずつ集中してあげていくのがオススメです。スキルの量は目移りしてしまうくらいありますが、戦闘で経験を積むことで、必要なスキルが修得できるゲームバランスになっているので大丈夫です。
レベルが6が越えると、キャラクターはコンボが使えるようになります。さらに11、16、26と、攻撃回数が増えてき、各技には命中率や攻撃範囲の特性があります。コンボをかっこよさで選ぶのも良いと思います。
パーティプレイはキャラクターが成長し、個性が出てくることで重要になってきます。特に「ティチエル」はどこでも引っ張りだこになります。そのため、「セカンドキャラクタ」でティチエルを選択するプレーヤーも多いです。ボスモンスターを倒すには、パーティが有利なので、進んでパーティを組むといいでしょう。ただ、このパーティプレイ、メンバーの状態を見るウィンドーはちょっと大きめで、少し画面が見にくいです。
アイテムは、個人商店で売買、合成が可能で自分で作ることでキャラクターに個性的な外見を与えるにもアイテム合成は必要になてきます。ただ、アイテム収集にもある程度のレベルが必要になるため、中級者の楽しみ、といったところでしょう。
敵を倒して得られる武器は、売っている武器よりレアな場合もしばしば。他のキャラクターの武器を入手した場合は、取引したり、売買できます。
レベルは最高225です。1万時間プレーヤーに一目置かれるようになれば一人前です。とにかくこの楽しみさ、ハマりやすさはやってみないとわかりません。おもしろいのでぜひそこのあなたもやってみてください。

reviewed by ラーメン


9点
テイルズウィーバーはネクソンが提供する無料オンラインゲームです。

このゲームの魅力はなんといっても基本料金が無料であることです。やはりオンラインゲームであるので、ゲームをより楽しむためには課金を行い、アイテムを購入する必要はあります。しかし、このゲーム装備品は課金アイテムではなく、ゲーム内で手に入るため、課金者との差はやり込み要素で埋めることができます。他のゲームだと課金アイテムでの強化が必須になってしまったりするため自分はこのゲームのこの点が気に入っています。


また、様々なキャラクターがいますが、各キャラクターによってストーリーが展開されます。1人1人にストーリーが用意されているため、色んな楽しみ方があるのもこのゲームの良い点です。
やり込み要素を求める人には超オススメのゲームです。

reviewed by サクラ


8点
このゲームは最初に選ぶ
キャラクターで 装備 育て方など
変わって来ます

キャラクターの特性が 
回復系 魔法系 物理系 とあります
それぞれに装備が違い育て方も違います

このゲームでは、通常装備とは別に見た目の装備(アバター)もあり、狩りなどとは別の楽しみ方もあります。


最近出来たクラブダンジョン
クラブレベル 自分のレベル 等で
行ける狩場に違いがあります

人が多くて人気の狩場は
クラブダンジョンが使えればですが・・・
そっちを使った方が良いですね

一人で狩りが出来るので
レベル上げには良いと思います
1回45分制限で 決められたNPC(キャラで違います)
の所へ回復しに行かないと行けないですけれどね

ペットもいると便利かもしれないです
キャラクターを作ったらペットを買いに行きましょう
ペットがタマゴから孵るまで結構な時間を要しますから
要注意ですw
ペットのスキルが自分に有利に働いてくれます
ペットスキルは良く考えて決めましょう

少し前の話になりますが、ルーンの庭園が出来ました
各IDで使えるお庭です
そこにペット置き場もありました
便利になったと思います

現在ではクエストなどで簡単にある程度レベルが上がるようになっているので、初心者でも楽しめるようになっています。

reviewed by 黙ちゃん


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 このゲームはNEXON社で大人気のMMORPGで、数々の主人公の中から1人を選択してプレイでき、それぞれのキャラによってストーリーが違うという、ほかのオンラインゲームとは一味違ったゲームである。そのストーリーもけっこう長く、そのストーリーだけでも十分楽しいのだが、そのほかにも、1つのキャラに3つの職業のようなものがあり、その中から一つを選んで戦うという独創性も兼ね備えている。また、クエストやクラブ(ギルド)などといったものも当然のごとく完備されており、またBGMもオンラインゲームとは思えないほどの出来のよさでプレイヤーをゲームの世界に取り込んで離さないというものもこのゲームの良いところといえよう。CMなどでもやっているほどの人気なので、プレイヤー人数もとても多いので、チャットなどをやってもおもしろいかもしれない。楽しみ方はプレイヤー次第、こういうゲームをやってみたいという方はこのテイルズウィーバーというゲームをやってみるととても気に入ると思う。

Posted by: みるねーむ£ at 2009年03月26日 23:32
Post a comment












Remember personal info?