« 真・三國無双 | Main | Carnage Heart PORTABLE(カルネージハート ポータブル) »

三國志 Ⅴ

[ PS ] [ PSP ] [ PCゲーム ]

三國志V


販売:コーエー
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
三國志シリーズの5ですねw
7本のシナリオが用意されています。
勢力では、魏・呉・蜀・その他などがありますね。私は蜀が好きですね。内政をがっちり固めるのなら呉がやりやすいと思います。戦争しまくるとしたら、魏がいいですかね。蜀は両面でバランスが取れていると思います。
 なんといっても戦国時代の醍醐味は戦ですので、魏か蜀がいいかとw
 戦では配下の武将の滞在場所によって、援軍のくる日時も変わったり、出撃武将の陣形によっても、機動性や攻撃性に変化があるので、結構策略を練って挑む必要がありますね。
 一騎打ちもあるので、名将での一騎打ちもいいですw体力が残りわずかでも、一撃必殺で倒すこともw

 三國志ではもうひとつの楽しみ方がありますね。最大4人まで選べるので、魏・呉・蜀を選んで、一騎打ちオンリーで、どの武将が一番強いか決定させるのも面白いです^^

 もう少し、音楽も多彩で、画質もよければ最高かなw 武将を倒すと武器が進化したりしてもいいですねw

reviewed by 豹子頭


9点
いい所
①グラフィックはけっこぅいい
②音楽はすばらしい
③快適にプレイできますロード時間短いとゆうよりはロード回数が少ない
④最近の三国志よりはシンプル 初心者でも楽しめる
⑤シナリオもなかなかのボリュームですし
⑥かなりはまります 依存する・・・w
悪い所
①戦闘中にセーブできない・・・
②少し難いと感じる(はじめのうちのみなれるとはまります

結果
かなりの大作です^^
やったことが無い方ぜひやってみてください
めちゃオススメの作品のひとつです

reviewed by ヽ(`Д´)ノ


3点
登場する約500名の武将たちは、異なる固有能力値を持つだけではなく、経験を得ることによって「特殊能力」が高まる。
また、戦争で「勇名」を得ることによって、「将軍位」とそれに応じた「最大兵士数」が増加する。 使えば使うほど自分の武将が強くなるから、好きな武将への思い入れを強く感じながら、 ゲームを進められる、と言ぅ点がょヵったw「鶴翼(かくよく)」や「魚鱗(ぎょりん)」など、有名な12種類の陣形を戦闘システムに導入。三国志世界の戦術や、戦いの雰囲気を十分に楽しむことができるのがぃぃょw三国志の開幕「黄巾の乱」から、孔明死後の「星落五丈原」まで、合計7本のシナリオで三国志の世界をほぼすべて網羅。 すべてのシナリオで最大8人までのマルチプレイが可能らしぃょ。やったことないけどね(笑)PSPの通信機能には対応していないってのがちょぃね。。

reviewed by 椿


8点
三國志V ・・
でましたねw

三國志シリーズ初めての自分には少々難しかったです><
自分が好きな蜀を選んでスタート・・・
何も知らずに攻め込み領地を取ったのはいいが・・・
政治を怠ったせいで民が・・・

すごく飽き性の僕もこのゲームはやりこんでおります。

時間を掛ければ掛けるほど楽しい作品です^^

三國志シリーズにもっと早く出会っていれば・・
と、このゲームはとても素晴らしいです。

一度クリアした後今度は、
最短で統一してはいかがですか?^^
私は・・・統一するまでに・・・言えませんw

やり始めは、しっかり国を固めてから敵さんに挑みましょうね?w

reviewed by 愛羅


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?