« メタルスラッグ3 | Main | エターナルファンタジー »

ギルティギア イグゼクス シャープリロード

[ PS2 ] [ PSP ] [ Xbox ] [ PCゲーム ]

GUILTY GEAR XX #RELOAD (Playstation2)


販売:サミー

価格:(定価:¥ 4,179)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

GUILTY GEAR XX #RELOAD (Xbox)


販売:サミー

価格:(定価:¥ 5,040)
対象:Xbox
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

ギルティギア イグゼクス シャープリロード


販売:セガ
価格:¥ 3,990(定価:¥ 3,990)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
前作人気格闘ゲームGUILTY GEAR XXに調整をされ更に新キャラクター「ロボカイ」が追加された作品。
今作にはゲームバランス変更によりノックバックの増加や新フォースロマンキャンセル追加によりますます対戦が熱くなる!
新キャラクターのロボカイは前作のロボカイとは180度違い、コミカル的な動きが魅力!必殺技や台詞にも注目だ!
GUILTY GEARシリーズ特有のガトリングシステムやロマンキャンセルを使いこなし2Dの世界でBGMとともに暴れよう!!

reviewed by N・T


8点
このゲーム「ギルティギア イグゼクス」の改訂版格闘ゲームです。
まず、グラフィックがきれいで選択キャラも豊富です。
そして、一番いいところはガトリングコンビネーションという通常技から通常技へつなげて連続わざとして成立させることです、色々なキャラを使いガトリングコンビネーションを見つけることが一番面白いです。
そのほかに、「ギルティギア イグゼクス」の隠しキャラだったロボカイも普通に使えるようになりとても面白い設定になってます

reviewed by 凶


10点
ギルギアは格ゲーで、ゲーセンとかにも
普通に置いてある結構有名なゲームです。
色々な個性のあるキャラが、
豪快な必殺技やトリッキーな攻撃で、
敵を打ち負かします。
鉄拳やソウルキャリバーなどのゲームとは違い、
ミッションモードが、恐ろしく長いんです。
その数なんと・・・999個!?
ぶっちゃけありえないっすよ。999って・・・・
常人なら、プレイ諦めますって。

格ゲーは一般的にストーリーより、対戦の方が面白いです。
このゲームはそれを代表するものですね。
対戦がすんげー燃えるんですよ。

っていうか・・・一撃必殺技っていうのがあるんですがね・・
恐ろしく強い(´д`;)だって、当たれば一撃で負けですからね。
その分範囲が少なかったり、ダメージ食らうとストップしちゃうとか
ありますけど・・・。
対戦でこれ出されると結構場が冷めます(汗
それのせいで友達も一人減っちった♪てへっ♪(死

・・・・むぅ・・・・話変わりますが、ミリアというキャラがいるんですがね
このキャラ・・・ズボン短すぎ(;´Д`)ハァハァ
こんなにズボン短いの履くくらいならいっそ・・・
履かなくてもいいじゃんか!!(ぇ
そっちの方が(;´Д`)ハァハァするのに(汗
む・・・・そんな目で俺を見るな!!!
やめろ!!やめてくれ!!
俺が悪かったから_| ̄|○
あなたもプレイしてみてくださいよ。
きっと同じ事思うはずですから。

reviewed by 局長


10点
このゲームは熱いです!誰でも簡単にコンボが作れるガトリングコンビネーションシステムがあったり、簡単と思いきや一つ一つの技を途中で停止させるロマンキャンセル。自分だけのコンボが出来ます。その他の格闘ゲームにはないシステムを駆使して、オリジナルコンボを完成させたときは感動します…wこのゲームはストーリーもあって結構興味も引かれますwお値段は前作の対戦バランスが調整されての販売ですんで安いですw普通の格ゲーに飽きた人はプレイしてくださいwかなり熱いですw

reviewed by 蒼凛護


6点
GGXXから少しして出てきたが、正直期待感はなかった。しかし、何かしらこちらの方がいいという人がおおい。
この作品でロボカイが出てきた。といっても別に不思議なことじゃない、前作でも出てきてるのだから出てきてもどうということはないが、このロボカイは今までのとは違い技がすべてオリジナルになっている。
いままではカイとほとんど同じでスタンエッジも出せたが、このロボカイはなんかもう適当というか、ギャグ専門に扱われている。機械だからミサイルを出しましょうという感じになっている。なぜここになってロボカイが変わったのか。それは前作のストーリーモードに頻繁に出たからだろう。ジャパニーズ、ギアの排除やカイの偽者としても出てくるが結果はぼこぼこにされると言う悲惨なものばかり。あろうことかポチョムキンにまで襲い掛かるが、結果は見えたも同然。それを哀れに思ったのかこの作品にいたるのだろう。
内容的には前作とそう変わりがないが、ストーリーモードがないので微妙に。戦闘システムのバランスがよくなったが、ストーリーがなくなったのは大きなマイナス点で、評価は中の下。ストーリーなけりゃGGじゃないじゃんとつっこんでしまおう。

reviewed by ミドルレンジのドイル


9点
PS2専用の格闘ゲーム
内容としては
ゲージ半分を使用して技を強制的に止める【ロマンキャンセル】
ゲージ半分を使用してカウンターを与える【デッドアングル】
ゲージ半分を使用する各キャラにある技【覚醒必殺技】
受身不可能【ダスト】

などがあり、これらを駆使して戦うゲームです。
またCPUとの勝ち抜きを争う【サバイバルモード】などもあり、一人でも楽しめます。

やっている方の中には相手に永続的にコンボを決めたりする人もいたり・・・

キャラクターも個性的なのも多く,やってみるとかなりはまります。

reviewed by シャナ


9点
結構前に出てたっぽいです。

PS2版、ギルティギアのPC版です。

何が変わった?と聞かれたら基本的には前のと変わりません。

唯一PS2版の♯リロードと違うところと言えば、PC版はストーリーモードが追加されてるくらいです。
まぁその追加のお陰で敵キャラにEX金ディズィーが出てくるわけですがw

ちなみにPCの処理能力の遅い方にはあんまりお勧めしません。

なんせ金のディズィーは、敵キャラのみ最強の必殺技「光の翼」を使ってくるからですわな。

近距離、中距離、遠距離全てに対応するオールレンジ技。
ゲージは1本まるまる使用ですけど少なくとも、ガンマレイよりは数倍使いやすいっぽいです、自分らも使いたいです・・・

ちなみに近距離、遠距離だと普通に死にます。
テンションゲージ使ってシールドはってもすぐに消えるし、ガードゲージなんぞ一瞬で溜まった上に体力なんぞ4分の1は削られます(遠距離の場合のみ)

ちなみに自分はアレ相手に一度しか勝った事は御座いません、勝率は二桁切ってます。


PC軽くて、ギルギア♯リロを買いたいと思ってる方、買って見るヨロシw
\
reviewed by 英霊アルトリア


10点
イクゼクスでは隠しキャラだったロボカイが登場。
こいつ暴れすぎでしょ・・・・・なみにウザイデス(ぇ
ロボカイ専用のゲージ「電力ゲージ」は攻撃や前進しても殆ど貯まりません。
ある技をしていけば貯まるそうです。

ってかあんまり変わったところはありませんね。
ってことで今回は金キャラという物を紹介します。
金キャラはただキャラが金色になったそれだけです。
でもそれは外見の話。中身は鬼です。般若面意識しすぎです(ぇ
そして前作隠しキャラのクリフ、ジャスティスの説明も。
クリフはどう見てもジジイですが強いです。
金クリフは鬼を越え悪魔になるかも(ぇ
無駄に長い槍らしきもので攻撃。その一撃はポチョムキン以上に重いです。
ジャスティスは最悪のギアとか言ってるけどクリフの方が強い感じがします。
まあ最強最悪であっても一撃必殺に敵わないのは事実ですがw(ぁ

reviewed by ジソ


5点
 かなりのシリーズがあるギルティギア。その中でも、私が
一番楽しいと思ったのが、ギルティギア・イグゼクス♯リロードです。

理由としては、まず一つ前のギルティギア・イグゼクスとなにが違うのか?ロボカイだけという人もいるでしょうが、私はそうは思いません。
さりげなく、キャラの技の出すタイミングなど小さな所ですが、修正。
 また、話題のロボカイもナイスな出来上がりです。今まではただの偽カイという感じでしたが、個性が出たことにより、“一つのキャラ”として見られるようになりました。
 また、♯リロードでは、ストーリーモードがなくなりました。
これは、勝手な考えですが、ゲームセンターのほうが主となってるギルティギアではアーケードモードがあれば、十分だと思い、たいして気になりませんでした。

 良い点はやはり、コンボがカッコいい事です。どのゲームより、気に入ってます。これなしではギルティとは言えません(笑
それぐらい気にいってます。

 これは全てに言える事ですが、キャラクターが良いと思います。
一人一人、個性がしっかりとしていて、覚えやすい。かなり力をいれてることがわかります。今回のロボカイのみで新作として出たことからも、わかると思います。
 
 最後に、このゲームは一人でやるには向きません。完璧に友達と遊ぶゲームです。よって意見がわかれるゲームだと、私は思います。

 友達とやるには、うってつけのゲームです!!
皆でゲームしようと思う人は、ぜひ一度。

reviewed by 綺羅のお友達


8点
私がオススメするゲームはこのギルティギアです。このゲームは大会も開かれており大変人気のあるゲームだと思います。ここまで綺麗に動く各党ゲーム見たことない!!って初めて見たときそう思いました。
ロマンキャンセルという技のキャンセルできるコマンドがあり、そこからコンボを決めていくことも出来ます。そこも人気の理由なのかなw
キャラもかっこいいなぁ〜っていうキャラもいればかわいいってキャラもいます。私はメイっていう本当にかわいいキャラを使っていますww
本当にオススメのゲームなので皆様もやってみてはいかがですか?

reviewed by †May†


9点
このゲームの面白いところはガトリングコンビネーションと言う通常技のコンボをつなげられるところです。
そして、前作の「ギルティギア イクゼクス」の隠しキャラだったロボカイが最初から使えるようになったんデス。
もちろんこの「ギルティギア イクゼクス シャープリロード」にも隠しキャラがいます。
じいさんのクリフと攻撃防御最強ともいわれるジャスティスこの2人が新しく追加され、さらに面白くなりました。
だが、しかしこの2人を出すのがかなり大変
もう俺も倒れかけたし・・・ww

このゲームはゲーセンにもあるんですが。。。。
やってる人が強すぎる!!!勝てるわけがない!!!
100円がすぐ無駄になってしまう・・・
このゲームを一言で言うと「オモシロイ」です!
ぜひみんなもやってみてください^^

reviewed by ж桜жプラネタリウム


10点
これは格ゲーのなかでも最高の作品ではないでしょうか?
私は、初めてこのゲームをプレイしたときの衝撃は今も覚えています。
確か、ゲーセンでデビューしたんじゃないかな?
もちろん最初は、乱入者に勝てるわけもなおですが・・・・
それからこのゲームを買って必死に練習したものです。
さて自分の話はさておき、それほど初心者でもちょっと練習すればゲーセンでも勝てるようになってきます。
もちろん強い人には、勝てませんが^^;
私が薦めるキャラクターとしては、ファーストですかね。
あれほどユニークなキャラクターがいるでしょうか?w
しかもかなり強いし。ユニークさと強さを兼ね備えているからもうたまりませんね。
あとお勧めするとしたらやはりソルでしょうね。
あのソルの傍若無人な強さにはまいってしまいます。
なんであそこまで強くしてしまったんでしょう?
まぁそれも面白いとこのひとつですが。
#リロードはとっても面白いですね。
友達と切磋琢磨してやると自分のレベルが上がっていいですよ。
この夏にギルティフィーバーしてみてはいかかでしょうか?
きっとはまること間違いなしです。

reviewed by 蒼の翼蓮


9点
このゲームは格闘ゲームで、最初のほうは意味がまったく解りませんが・・イヤ解らなかったのは俺だけかもしれませんが(ぁ  結構はまるとウケますw(意味不  

他のギルティと違うところは、一撃必殺技ができるようになったことと・・やはりシャープリロード以外のものはおススメできません^^;なぜなら、イスカは自分持っているのでいいますが・・・はっきり言って『横スクロールみたいなの』がゥざぁいです(ぁ  向きが変わるたんびにR1かなんか押さないと向きが変わりませんwww

と言う理由でおススメできないとですww(ぇ
その面でシャープリロードは楽しいですw(ぉ ぁと、サバイバルモードとかできて1〜99までミッションがあり、与えられた技だけで敵を倒さないとクリアできないので結構難しいです^^;ミッション80くらいからEXキャラとか言う金色に光ったキャラがでてきますwはいwwこれもまたカナリ強いですw俺は倒せませんでした(ぁ  んでもって40個ぐらいミッション攻略するとジャスティス、グリフと言う隠れキャラがでますwでも努力が必要ですね・・あと忍耐力も(涙)自分は半分死にながら頑張って出しましたw(ぉ
でわこの『ギルティギア シャープリロード』を一度お手にとって攻略してはどうですか?w達成感もあるので十分良いと思いますww

reviewed by 深い雪†現神媛


9点
このゲームは元々PS2で発売されたものをPSPに移植したものですww しかしただの移植ではありませんw このゲームにはミッションモードがあるのですが、PS2の時は50個ミッションがあったのですが
なんと!2倍の100個になりましたwしかもミッションをクリアすると、
超美麗といえる、イラストが見れますwこれもこのゲームの醍醐味といえるでしょうww
さて、肝心の戦闘システムですが、このゲーム初心者の方には、ちょっとコマンドが難しいかもしれません。 ですが慣れてしまえば、こっちものですww またこのゲームには格闘ゲームには珍しい、一撃必殺がありますwこれを決めた時の気分はもう最高ですよww
また全キャラにストーリーモードがありまして、エンディングも複数ありますw隠しキャラももちろんいますが、条件はかなりむずかしいでしょうw自分も結構苦労しましたw
しかもフルボイスなので戦闘中の迫力はすばらしいですよww
またBGMもすばらしいので、音も楽しむ方にもオススメの一品ですww

reviewed by 支援大好きな美空


10点
今作品は、GUILTY GEAR XXに
調整を施した作品です。
GUILTY GEAR XXと変わったところは
一部の技が(フォースロマキャン)
可能になったりしています。
戦闘システムは、とてもよくて
誰でも簡単にコンボが続く
「ガトリングコンビネーション」システムや
コンボ中に、普通ではつなげないコンボを
使えるようにする「ロマンキャンセル」
(テンションゲージ50%使用)
など、後は「フォースロマンキャンセル」
(ある一定の技限定)などがあり
かなり奥が深く
どこまでもやりこめるゲームです。
ゲーセンでもでていて、
初めてプレイした時は
ホントにやばかったですw(ナニガw
これほど面白いゲームがあったとは!
って感じでしたwww
皆さんもこれは、
かなりおもしろいので
はまってみてはいかがですか?ww

reviewed by るろうにユウナ


10点
こん作品(GUILTY GEAR XX #RELOAD)は、前作品(GUILTY GEAR XX)で蓄積された様々な意見をもとに、全てのキャラクターの対戦バランスを調整しています。さらに前作品でシークレットキャラクターであったロボカイも調整(アニメーションの描きおろし、技も新しいものとなり、「電力ゲージ」「熱暴走」などロボカイ独自のシステムを追加)されより奥が深くなりました。
前作品同様にゲージを消費して通常攻撃と、技を強制的に止める「ロマンキャンセル」や、ある一定の通常攻撃と技を強制的に止める「フォースロマンキャンセル」、バーストゲージを消費して行う「サイクバースト」、通常攻撃で簡単にコンボをつなげる「ガトリングコンビネーション」などなど色々なシステムがあります。
初級者から上級者の人まで実力など関係無くどんな人でもおおいに楽しめます。僕もやっていますが10点では足りないほど面白いです。

reviewed by 天使ま〜にゃ


10点
格闘ゲームで一番面白いといったらやっぱりギルティですよね!!2D対戦格闘アクションゲーム【ギルティギア ゼクス】シリーズGGXX# RELOAD」がPSPに登場し、シリーズ伝統の高画質を継承しながらPSPにのワイド画面に対応した「ワイドモード」塔載により、アーケード版にまけない映像でどこでも手軽にプレイができ迫力満点の一品。
PS2「ギルティギア イグゼクス」で好評だった「ストーリモード」のほか、新画像も含め100点以上のアートワーク楽しめる「ギャラリーモード」も追加し「ネットワーク」ではPSPの機能を生かした無線通信による2人対戦も可能でさらにゲームが熱くなりますw

reviewed by ζ紅焔ζ斧魁�瑤気弔�


8点
※"*1" などと書かれたところは、最後らへんに説明があります。


"ギルティギア イグゼクス”のバランス調整版と言った感じの物です。
ゲームバランスはイグゼクスよりもかなり整えられました。
全体的に攻撃した時の反動が広がり、コンボが繋げにくくなりました。
ですが、プレイに支障をきたす程の変化ではありません。代わりにハメなのが消えて満足です。
むしろ、"フォースロマンキャンセル"ができる箇所が増え、さらにコンボの幅が広がったと言えます。

今作では、イグゼクスでは隠しキャラであった"ロボカイ"が通常使用で使えるようになりました。
さらに、ロボカイ自体の性能も変化していて、完全に1人のキャラで成り立つようになりました。
また、ミッションモード(用意されてるミッションをクリアするとご褒美CGが見れる)のミッション数とCGが増え、遣り甲斐が増しました。

ここからは残念なところ。
ストーリーモードが無くなりました。フルボイスと豪華で良かったのですが・・・。
イグゼクスでは、ストーリーモードをクリアしていく事で、"隠し要素を比較的容易に出すことができました*1"が、
今作ではそれが無い。他に隠し要素を出す方法ですが、サバイバルモード*2で最後までクリアするか、ミッションモードでほぼ全てのミッションをクリアするか、
GGXX#が一定の起動合計時間を超えると隠し要素が順当に追加されていくか、のどれかしかありません。

当時隠し要素を出そうと試行錯誤してた私なんかは、ただただ時が経つのを待ったもんです。


とまあ、いかんざきなところはそれぐらいで、後は新品価格なんかも若干お求め安くなったので、いいと思います。
ですが、私的な考えで言うと、初めてやる方なんかは、やはりイグゼクスからやる事をオススメします。
________________

*1当然、ストーリーの分岐が難しいものもありますが、
オプションで難易度を下げれば反映する(と思う)ので。

*2(一定の敵を倒すと、一定のボスが出てきてそいつを倒すとカラーが増えたり、EXという特殊なキャラを使えるようになるモード。
サバイバルモードと言うだけに、敵を倒してもHPは決められた量しか回復しない上、後半のゴールドカラーの敵に勝つのは上級者でも難しい・・・)

ついでに・・・
このGGXX#リロですが、実は二種類あるんです。
元々バランス調整版として出した"赤リロ(#リロードの文字が赤色だから)"があったのですが、
バグはあるわ、ハメはあるわで大批評でした。
そして、プレイヤーの方々の抗議によって、めでたく新調整版の"青リロ"が出たわけです。
当然ですが、今回私がレビューしているのは"青リロ"の方です。お間違いの無い様、お気をつけください。

reviewed by ラストエンペラー


8点
ギルティギアの良い所は、初心者でもてがるにコンボができる格闘ゲームです。
ダストやロマンキャンセルなどがあって、極めるとかなりスゴイコンボができます。
全国大会もあり、自分の周りでの評判はなかなかいいです。
春にはPS2で新作でるから期待しています。
キャラクター一人一人に深いストーリー性があり、舞台となる世界にキャラクターとの関わりがありとても面白いです。

reviewed by darkevanzyel‡FREE


10点
いい所
①PS2版とかわり無いくらいグラフィックがすごい
②ストーリーが追加され楽しさ倍増
③値段が安い
④フルボイス
⑤ロードが早い
悪いところ
①PSPなのでPS2にくらべると操作が難しい・・・

格ゲー好きな人は絶対買うことススメます

reviewed by ヽ(`Д´)ノ


10点
「ロボカイ」が正式参戦した作品。
いい所は数えきれない。
悪い所としたら、初心者には難しいコマンドが多いので、飽きてしまう人もいれば、かなりはまる人もいる。
だが、コマンドさえ覚えればもうとにかく面白い!
無限に広がるコンボ。自分で考えた作戦ができると楽しさが倍増する。
格闘ゲーム好きなら絶対にお勧め!とりあえず1回やってみれば分かります!

reviewed by 忍竜龍


10点
このゲームは2Dなのに白熱したバトルができるということが
魅力的なゲームかと思われます

GGでおなじみの一撃必殺技も健在で、負けそうなときに
使用して一発逆転ということもこともあったはずですw
キャラクターも多くてストーリーもいくつか用意されていて
そう簡単には飽きないゲームかと思います
個人的にはソルなどが使いやすいキャラだと思います
グラフィックも2Dにしてはとてもキレイかと思われます
操作については最初は苦戦するかと思いますが慣れたらコンボを
連続で決められるというのもこのゲームの魅力だと思います

このゲームは友達とやっても楽しいので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by †★拓★†


10点
このゲームは格闘ゲームです。
とても人気がぁり大会などいろいろなところで有名です。
これはとても楽しいです。
今はスラッシュの時代かな?

このゲームの特徴はなんといってもコンボですね。
KOFとは違い必殺技をいれてコンボ数をいれるのではなく普通のエリアルでコンボが入ります。
そしてコンボはコンボでもキャンセルを使えばとてもコンボが続きます。いろいろなキャンセルがぁるので使い道は様々です。ゲージを消費しますがどれも使えるキャンセルなのでゲージを消費してもおkですねw
そしてキャラの豊富です。クリアしてくとEXというキャラが使えます。このキャラは普通のキャラとは違い技が全然異なります。なのであきません。というか飽きさせまんww
とても楽しいしコンボも意外と?簡単なので初心者や格闘ゲームが苦手なかたもハマると思います。
キャラもカッコイイしグラフィックも綺麗w
とても楽しいので是非やってみてください。

reviewed by お姫様


8点
イグゼクスの修正版と云う事でアーケードで現れた瞬間に批判を一斉に受けた事で有名な#リロード(赤文字)

赤リロはハメコンボは見つかるわ、のけぞりが弱いだとか、色々謂われて急遽、真・改定版として創られた青リロ

青リロは赤リロの不満点を総て改良し、今出ているGGXXの中でも一番バランスがイイ。とも云われている程に上手くキャラ調整もされております
スラッシュよりも青リロがイイと云うファン結構居るみたいなんですよね

まぁ、そんなこんなな#リロードですが、PS2に移植された#リロでは前まであったストーリーモードが廃止されてました
ですが、PC版の#リロードではストーリーモードがシッカリと追加されており、ONバトルも可能となってますね

PSP版の#リロードはどうやら、PC版の移植作らしくストーリーモードはちゃんとありましたわ(XBOX版はどうかは知らないのですよ

紹介って云っても格ゲーのレビュって難しいのよね・・・
誰がよくて、誰がダメとか別に使いこなせりゃ結局は誰でも大丈夫な訳であって、キャラ紹介とか無駄なだけだし・・・


アレですよ ミッションモード
GGXXでは50までのミッションも#リロでは100ミッションになりました

ぶっちゃけ自分4/5くらいまでしかクリア出来ていないのですけどね・・・
持ちキャラ以外のキャラを使いこなすのかなりキツイですからね・・・
正直ミッション全コンプは既に諦めました(´;ω;`)

サバイバルクリアを目指しても、LV600くらいで精神的にキツクなる・・・
黒キャラの雑魚と、金の割り込みキャラ相手に何度も戦うのは普通に疲れる&飽きてきてやる気がドンドンと消えてゆく・・・


あ〜 私がサバイバルコンプ&ミッションコンプする日は来るのだろうか・・・(多分来ない(ぇ


兎に角ギルギアは面白いので格ゲー好きはやりましょう b
と、云うよりはやりなさい(ぁ

reviewed by アキ


10点
ギルティギアファンの方が
「ギルティギアがPSPで出来るんだって〜」
と聞けば
「マジで!?速攻買うっきゃねぇじゃん!!」
となることでしょうなぁ。とその期待に答えたかのごとく登場したギルティギア イグゼクス シャープリロード 

ギルティギア イグゼクスで出てきたキャラ+ロボカイ が使えることと、個々のキャラクターのストーリーモードがあることが主な特徴でしょうか。しかもストーリーモードはフルボイス!僕はストーリーモード大好きです^^;

もちろん格闘ゲームですから、友達と対戦したり、ゲームの難易度を最大にまで上げて一人でやりこむのもアリ!格闘ゲームさながらのやりこみ要素満載のこのゲーム・・・何度やってもあきません。

皆さんも是非やってみてはいかがですか?

reviewed by キリク


7点
これは、ほぼPS2版の「ギルティギア イグゼクス シャープリロード」をPSPに移植しただけのゲームです。
しかし、このゲームでは「ストーリーモード」が復活しており、かなりのやり込み要素になっていると思います。
ストーリーモードではロボカイ以外のキャラ全てのストーリーがあり、そのエンディングも各キャラ3種類ほどあります。

ミッションモードでは100種類ものミッションがありそれをいくつかクリアする事によっても隠し要素が解放されていきます。けっして999種類もありません。
ちなみに私は100種類中99種類クリアできました。 

操作性は慣れていないと結構厳しいものがあるかも知れませんが、慣れてしまえば特に問題なくなります。

それなりに良い作品でした。

reviewed by マサヲ


10点
このゲームはゲーセンなどにもあって普通に面白いです。
アーケードもおもしろいと思いますが僕がオススメするのは
100ものミッションが遊べるミッションモードです。
各ミッションをクリアするとそれぞれのイラストを見ることが出来ます
50個くらいクリアすると隠しキャラもでます。
僕も70個くらいはクリアしたのですが
やはりかなり難しいです。
PSPになってストーリーモードが追加されていて
さらに面白さが増しています。
是非やってみてください

reviewed by 李舜生


9点
これは結構有名な格闘ゲームですね。
ゲーセンなどにも普通に置いてあります。
結構簡単そうに見えますが
コンボの内容など結構深いです。
見せ所はやはりミッションモードでしょう。
100ものミッションはやってみる価値ありです。
とはいっても後半はかなり難しいですが^^;
これを買ってゲーセンでの練習用とするもよし
家庭用ならではの機能を使って遊ぶもよし
是非やってみてください

reviewed by 愛華


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

正式に「ロボカイ」が参戦した作品。
格闘ゲームの中で一番面白いと思われる作品です。
いい所の多さに比べ、悪い所は見当たらなく 、とても面白いです。
特に無限に広がるコンボがとても面白いです。
格闘ゲームが好きなら絶対に面白いです!かなりお勧めします!

Posted by: 忍竜龍 at 2006年06月03日 00:42
Post a comment












Remember personal info?