« 限界凸騎 モンスターモンピース | Main | New スーパーマリオブラザーズ U »

[ PS2 ]

6点
題名どおり自分が蚊になって家族の血を吸ってしまおうという作品
最初はただ血を吸うだけであまり面白くないけど、後半になってからは戦闘ぽくなってきておもしろい。その家族も蚊ごときで大騒ぎしてるのもまたおもしろいところw
最後あたりは父・母が人間じゃなくなって、しまいにはビームっぽいのも出してくるという過激さ^^;相手はただの蚊がというのにがんばる家族たちが笑えてくる♪
実はこのゲーム、裏技で対戦ゲームまではいっているのだ!
その名も「暴走バイセコー」w目的もなく自転車で相手と落としあうという対戦用のミニゲーム^^;アクセルとテクだけで戦うこのゲーム恐ろしいのは終わりがない所w消さない限り永遠につづきます^^
このゲームをプレイするときは限りなく蚊になりきってからプレイすることをお勧めしますw

reviewed by Mrトム


1点
「つまらないよ。これ。貸してあげる」
と友達に言われ借りたゲーム「蚊」。
主人公はもちろん蚊。
人間の血を吸うんだってさ。
――何で友達はこんなの貸すのだろう?
と、思いつつ蚊をやる僕。
・・・やっぱつまんね。
クソゲーでした。
(その友達、蚊を残して転校しました。実話。)

reviewed by DC【最高司令官】アスナ


1点
もう、ツマンネと言わずにはいられないゲーム。
血を吸ってハイおしまい。・・・なにそれ?
てか、主人公が蚊ってなにさ?それじゃ主人公じゃなくて主虫公じゃないの?
みたいなこと言って、蚊は倉入りしました。
酷い結果で終わってしまった蚊。
哀れだw

reviewed by GALAXY


4点
 このゲームは「蚊」です。
「蚊」なんです!
難しく言っても「蚊」です。
「蚊」としかいいようがない・・・
 「蚊」になりきってみてください。
 そうすればこのゲームを楽しむことができるでしょう・・・

reviewed by DC【副司令官】BUMP


6点
内容
暑い暑い夏の日の物語wもちろん主人公?は、「蚊」
山田家に、蚊は忍び込み、家族の血を吸うゲームw
一番最初は、長女の部屋から始まる。
蚊が血を吸う場所は、必ず決められた場所で無いと、吸えません。
また、血を吸う対象者に見つかってしまうと、バトルとなります。
バトルは、自分がつぶされないように相手のリラックスゾーンというところを、吸えば勝利です。
血を吸う対象者の顔によったり、血を吸う時間が長かったりすると、すぐに見つかってしまいます。
なので、対象者の顔によるのは、あまりしないほうがいいです。
また、右下か左下に、人間が蚊にきずいてるかどうか、わかるゲージがあるので、そこを見ながら血を吸えば、楽にクリアできます。
ゲージの見方
緑色=まだきずいていない
黄色=少しずつ気好きはじめてる
赤色=完全に気ずいているので、下手したらばとるになります。

感想
これをず〜とやっていると、自分がかゆくなったりするので、それが癖になって、はまってしまうゲームです(ぇ
今は冬ですが、夏の蚊になった気持ちで、このゲームをやると、夏場見たいに、暑く感じることが、かなりあります。
これをやって、いてかの気持ちがわかったような(ぇ
暇つぶし?にやる人も多いみたいですが、私は、かなりはまって暇つぶしどころではないです。(というか楽しすぎるw)
結構前に発売されたゲームですが、面白いと思います。

reviewed by 剣心


5点
 メモリーカードを買いにこうと思い中古ショップへ足を運んだ2004夏。用を済まして店内をブラブラ歩く。
 と、何だか人間の足の写真がパッケージになっているゲームがあるではないか。指に何か黒いものがとまっているが。
 「店長のオススメ」
そうですか。店長サンのオススメですか。1500円なのに。とりあえず買ってやるぜ!と冒険気分で購入。

 なるほど、コレはいかに敵(家族)の攻撃を交わしながら敵(家族)の血を吸うわけですな。
 うおー!娘が美人だー!
 うおー!親父がグr・・・ゲフンゲフン
 と、人間はリアルに描かれていて楽しかった。

 楽しいのは最初だけだった・・・
 蚊遅い・・・ウチに入って来る蚊は異常に早いのに。
 カメラワーク悪い。作業ゲームになってしまう。

 蚊という意外性アリアリな目の付け所は良かったが、それに練りこみが足らなかったという感じだ。

最後に、何がオススメだよ、某中古ショップ店長サン・・・

reviewed by ふらいぱん


5点
蚊になって人間な血を吸うというすごいゲーム。人間が蚊にとっては大きな敵で、大きな餌なんだなあと思いましたw
山田家の人々は蚊一匹でおおはしゃぎ?してしまって、ついには蚊を殺す為にもの凄い量の蚊取り線香をつかってきます。痛いですw
でも、少し難しくて、なかなかクリアできませんでした。だから5点を付けさせてもらいました。もう少し難易度を簡単にしてもらえたらよかったな〜と思います。  追記・・隠しモードがあってめちゃくちゃ笑えます。詳しい出し方はいいませんが、こういう隠し要素がゲームを面白くするんだなとおもいました。

reviewed by ケロッグ


4点
今年の俺のひと夏この蚊と言うゲームはそんな感じの物語です(?)
とりあえずメッチャ最初ははまりましたw
蚊の種類も変えれるし(ウラ技)ウラゲーム爆走バイセコーというゲームもウケましたがそれも最初のうち・・・・気がつけばたんすの上に移動しました・・・
その理由として挙げられる事はとにかく娘さんがつよいんだぁ〜!!娘さんの入浴・・予想以上にそそられ男たちは跳ね上がる・・・そんな中蚊出動!!だが娘sが何か感じるんでしょう(女のカンかな?)蚊を発見して速攻というように強すぎ!!クリアできる人いるのかなぁ??
っとまぁ蚊も弱いし風呂で徐々に体力減るしで最悪気味のステージでした・・・・もっとむかつくのは蚊に敏感性がなくカナリのろま・・・
正直このゲーム買っちゃった人はドンマイ(≧∀≦)b

reviewed by 15の青春


7点
このゲームは自分が蚊になって山田家という家族の血を吸うゲームですw
山田家長女、麗奈、父健一、母カネヨ、の血をすいます。
危険なのは血を吸っているといきなり足や手でつぶしてきます。
なのでメーターが赤になったときは速やかに逃げることが大切です。
しかも赤になると血を吸われる人がイライラしてつぶしにかかってきます。(ォイ
でもリラックスポイントをつけば何とか収まります。
そのほかにもハートリング(50個集めると最大ライフがひとつ増える)
やミカンやスイカ、ケーキなどもゲットすることができます。
あと、EXタンクというものがあって、1ステージに1〜2個あります。
それを全部集めれば冬を越せて(蚊なら普通死ぬだろ!)
2年目にいけます。
おもしろいので是非やってみては?蚊2も出てるのでそれも試してみるのもいいかも^^

reviewed by 紅


10点
PlayStation2の『蚊』は、大変オススメです!なぜかと言うと、ただ単純な人間の血を吸うゲームだからなのと、隠しゲームがあるからです!その隠しゲームとは『蚊』に出てくる親父が自転車に乗って出てくるゲームなのですが、丸い円の中から親父2人が自転車をぶつけあいその丸い円から落とすというこれまたただ単純なゲームなのです。が!これが意外にハマるのです!僕自身はプレステ2を持っていないのですが、友人宅でこのゲームをしてからというもの、あのゲームがしたいという欲求が出てきます。友人宅に行った時は必ずその『ゲーム』を友人と共に100回以上は遊びまくります。そして、回数を決めながらかけをしたりして遊んでます。この『蚊』というゲームは1つのゲームで2個もおもしろいゲームが楽しめるので是非ともチャレンジして下さい!なお、この『蚊』の隠しゲームの出し方は、スタート画面が出ている間、ずーっと「スタートボタン」と「セレクトボタン」を押していれば出てきます。

reviewed by アンドロメダ


1点
題名どうり自分が蚊になりって人の血をすうゲームです。
ありえない!何だこのクソゲーと叫びたくなります。
それでも続編が出たら買ってみようと思います(出ないと思うけど
まあそういう事です(どういう事だ

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


6点
題名の通り、【蚊】になって人の血を吸うゲーム。
見つからないように近づき、吸う。
ばれそうになったら逃げ、ばれたら急所にアタックをする。
タンク満タンに吸うと終了。
以外に面白く、コンポにアタックすると音がなったり、電気を消したりもできる。
人間側も蚊取り線香などで攻撃をしてくる。
単純で飽きることがあるが、面白い。
面白そうと思った人は買ってみるといいと思います。

reviewed by ソラのカナタ


8点
名前のとうり「蚊」のゲームです。
自分が「蚊」になって山田家という家に行きます。
そこには3人の家族がいます。
その3人の血を吸って吸って吸いまくります。

最終ステージでは蚊取り線香やスプレーといった武器で攻撃してきます。
それをクリアすれば全クリです。
でもステージで拾えるタンクも血で満タンにするとレベルが上がった2年目が始まります。
それはけっこう難しいです。
まだクリアした人は見たことがありません。
皆さんもがんばってみてください。


===裏技===
最初の画面で2PのSTARTとSELEKTを長押ししておくと2人でできるミニゲームが現れます。

reviewed by カプリコーン


6点
題名の通り、自分が蚊になって血を吸うゲーム

山田家と言う家に侵入し、家族の血を吸って吸って吸いまくる


最初は長女の部屋からスタートし、他の家族の血を求めて飛び回る

最初はつまんないと思っていたが、家族が蚊1匹に必死になってるのを見るのが楽しくなってくる

人間は結構リアルに描かれていて、結構スリルがある


最終ステージでは山田家総動員で凶器(蚊取り線香やスプレー)を持ち出し蚊を全力で潰しにかかってくる

これが意外と難しい


蚊となった君は最後まで生き残れるか!?

reviewed by 復活希望


8点
まず、ゲームタイトルシンプルですね(笑)
パッケージとタイトルになぜかひかれ、買っちゃいました。
人間視点ではなく蚊の視点なので人間を操作し、蚊を倒す快感よりも蚊になって人間を刺して快感を得るゲームなのです。
ただ、飽き易いのが難点。
人それぞれかもしれませんが斬新さがある分楽しみ方が分からない感じです・・・。
しかし中身が非常に充実してて、おやじを刺す達成感は結構凄いもんです。

隠しゲームもちょびっとあったりする・・・

reviewed by owater


4点
自分が蚊になるゲームですね。

でもリアルな蚊ではなくかわいい蚊でした。

少し操作が難しかったですが、やっているうちに慣れました。

でも、ゲームとしての難易度は難しいですが、

シナリオは少し浅いんで、あまりお勧めできないですね。

reviewed by しず


3点
斬新なアイデア、小さい生物ゆえの日常に潜む何とも言えないスリル、ほんのちょっとのエロシーン。醍醐味はこんなところですね。
その反面操作性が悪く、人間の動きがやや単調なところ、が気に入りませんでした。ついでに最後まで一通り遊んだらもういいや、という感じです。何回もやることはありませんでした。
オヤジキャラの血を吸うことには、今になって考えさせられることがあります。プレイヤーからしたら、誰が得をするんだといった感じですが、蚊からすれば生きるために必要なことなんですね。なるほど。深い。
しかしグラフィックも今と比べると全然綺麗ではないので、ゲームとしてはあまりオススメしません。ただ、蚊に興味がある人は、やってみてください。

reviewed by めいじろー


1点
プレステで「蚊」・・・はww??

↑(感想)ですw

これは題名通りの蚊になって人の血を吸うゲームです。

最初の5分は私もまぁまぁ面白かったです。

5分経ったらすぐに飽きました(=_=)....私は初めて「1」点をつけましたww

でも値段が半端なく安いので、まぁ後悔はしなかったかな^^;

買う事はあまりおすすめできないです。

蚊のことがメッチャクチャ恋しいひとはどうぞ御購入下さい。

reviewed by めいる


9点
このゲームは山田家に住み着いている蚊が冬を過ごしきる為に夏に山田家のお父さん、お母さん、娘から地を吸いとるゲームです。実際にあることをゲームでやるのは面白いのですが性的な所が少しあるみたいです。基本的にただ血を吸うだけ、そんな簡単に吸えません・・・。見つかったらバシバシ叩かれます。さらに毒が仕込んである部屋でも血を吸わなくてはなりません。自分が蚊になったイメージで考えると気持ち悪くなるのでやめておいた方がいいです。
蚊が好きな人こそ是非ともプレイしてください!

reviewed by どっふぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?