« マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック | Main | 零~刺青の聲~ »

パロディウスだ 神話からお笑いへ

[ PS ] [ SFC ] [ ふぁみこん(ミニ) ] [ GB GBC ]

7点
 コナミの稼ぎどころのゲームキャラを全て使った卑怯なゲーム。難易度はやさしいと思う。ぼくにとって、疲れたときの定番となっている。ゲームとしてはそれなりに面白く、1回やっても飽きない。しかし3回は出来ない。

reviewed by 黒子


7点
 なめてかかるとちょっと痛い目にあうゲーム。はじめてやった時、2面のババアが踏んでくるところで何度もやり直したのは私だけでないはず。個人的にはペンギンが一番好きでした。なんでグラディウスは一番使えないんだろうな〜。

reviewed by またたび


8点
このゲームはシューティングゲームです
簡単の出来てしかもなかなか難易度も高いし
結構面白いです
さらにポーズをかけて
あるコマンドを入れたら
なんと最高レベルの状態からスタートできます
昔のゲームにもこんな名作があります
そしてキャラクターは
4人?から選べます
1番下以外は使えます
そしてステージ7を越したらステージ8が出ます
ボスはざこいけど
なかなか面白いので買ってみればどうですか?

reviewed by バッツ


6点

あの有名なシューティングゲーム「グラディウス」を元に作られた作品。
グラディウスをおもしろおかしくパロディー風にした作品がこのパロディウスです。

難易度はSTGの中ではそこまで高くはないですが、結構面白いです。
また機体が何機かあり、それぞれパワーアップで使えるウェポンが異なります。そしてコナミ作品のキャラが登場します。もちろんグラディウスのビックバイパー、ツインビーなどもいます。

それなりに楽しめる作品だと思います。

reviewed by ぷりむ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?