« 君主online | Main | 恋姫無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~ »

三国志 7

[ PS2 ] [ PCゲーム ]


8点
 川を利用する機会が増えたし、部隊の配置も極めて重要、更に攻める順序もネックになってくる。計算をすればする程いろいろなパターンが派生し、考え込めば考え込む程勝利に近づく。三国志英傑伝と同じく、幾何的に試行錯誤することで寡兵でも勝利することができる。寡兵で勝利した時の優越感といったらもう・・・。

reviewed by Bonbon


7点
このゲームは歴史シミュレーション
ゲームです。
このゲームは自分が武将となり
歴史を歩んでいくゲームであり
戦っていくゲームなのです。

そして身分によって様々な楽しみ方が、
あるのです。
まずは君主です。
国を富ませて他国と戦闘し、
味方武将を増やし、
軍力を上げ、
天下統一を目指す。

そして軍師は、
作戦を君主に提案したり
君主をいろいろな面で、
支える。

そして一般武将は、
君主やその君主が決めた、
都市の太守に仕え、
戦いや政治なので
功績を上げて
出世を目指す。

そして太守は、
君主に都市一つを任され
その都市統治する身分。
っとなっています。

さらに登場武将538人すべての
武将でプレーできるので、
自分が好きな武将でやっていくと
いいと思います。

キャラエディットもあるので、
自分の名前の武将を作って
使うこともできるのです。
なので最終的な目標は、
天下統一ですが、
いろんな身分があるので
いろんな身分をやってみると
いいと思います。

reviewed by せしる


1点
今回は三国志7を紹介します。

かなり昔になってしまいますが三国志7が発売されました。

あまり浸透しないゲームなのですがその中でもかなり
やりごたえのないゲームと言えるかもしれません

武将を登用して謀反を起こさせる、
これだけで三国統一することができるのです、

簡単さがありすぎてつまらないものとなりました、

武将の数。攻撃の方法などは豊富なので
自分なりの戦闘が楽しめると思います

しかし武力さえあれば勝てるので

知力・政治・魅力は正直いらないですね

ぜひ買ってみては。。

reviewed by 森の都☆ホロホロ☆


3点
PS2ででた作品。

私がゲームを行った感想から言わせていただくと、
かなり凡作になっていると思います。

自分でシバリを決めてプレイしないとかなりつまらない。
敵がものすごく弱く、離間の計のみで大陸を8割制圧することも可能。

こんな駄作は今までにないといってもいいくらいである。

reviewed by 七乃


10点
koeiさんが発売した三国志です。

今まで君主プレイのみでしたが、7では、佐野、軍師、太守、など、様々な分野でプレイできます。

君主を裏切って謀反を起こしたり、
あるいは、君主のために提案をしたりとかなりプレイの幅が広がった作品です。

君主プレイをしていると、なんと登用と降伏勧告だけで天下統一するとこも、、

君主プレイに飽きた人は是非遊んでみてください^^

reviewed by 一刀


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?