« レノボ、Core Duo搭載の「ThinkPad R60」 | Main | NTT西日本和歌山支店、光回線工事を申し込んだ顧客情報が「Share」で流出 »

›5 31, 2006

Lyrics Master 最強歌詞検索ソフト

[ フリーソフト ]

 さて、これまでSing that iTune!Switといった、iTunesなどと連携して歌詞を物故抜くソフトを紹介して参りましたが、やはり精度が完璧ではない。
 曲名を間違えていたり入力不足だったりと原因は様々なのですが、やはり自動化には限度があります。そこでLyrics Masterですよ!
 11種類の歌詞サイトに対応しているこのソフトを利用すれば大抵の歌詞が手にはいってしまうです!!!

 使い方は二種類。一つはWeb上の歌詞のあるページのurlの「ショートカットのコピー」をすることでなんかソフト側で歌詞を取得する方法。もう一つは専用のGUIで検索する方法です。私は後者がやりやすいです。前者のインターフェイスはなんだか不思議感覚あふれて素敵ですが不思議すぎです

Lyrics Master.png
結果付き検索画面

Lyrics Master2.png
メイン画面で検索結果の更に結果画面

KenichiMaehashi.com


Posted by kroko 1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

Posted by: at 2006年07月22日 22:46
Post a comment












Remember personal info?