« IEで文字サイズ表示不具合 | Main | PSPCopy PSPにファイルを転送するよ »

›3 25, 2005

携帯動画変換君 携帯やPSP用動画作成

[ フリーソフト ]

 最近の携帯電話の多くは動画再生機能を兼ね備えていることが多く、しかも記録用メディアの大容量・低価格化が進んでおります。更に、SONYが出した未来のおもちゃPSPもばっちりと動画再生機能を持ち合わせております。
 で、これらの機能を生かすために必須なソフトが携帯動画変換君なのです。このソフトを使えばドラッグのみで適当に動画を最適化してくれます。この記事を作成している段階ではまだまだ発展途上という感じですが、初期状態で用意された複数の設定を使うことでかなり素敵なことになること請け合いです。

pspmoviesetup.jpg
setup.exeから適用したい設定ファイルを選択します。

pspmovie.jpg
あとは変換したい動画をドラッグするだけ。

MobileHackerz - [Index]


Posted by kroko 6 Comments: / 2 TrackBack
Comments

 A>ConvertMovieToFile:NewMovieFromFile Error
A>Dialog : 処理実行中にエラーが発生しました [Error:-50]
と出て変換できません。
どうしたらよろしいでしょうか?

Posted by: hirotani at 2005年06月18日 08:48

 A>Dialog : 処理実行中にエラーが発生しました [Error:-50]
と出て変換できません。
どうしたらよろしいでしょうか?

Posted by: at 2007年11月11日 15:58

僕もそうでした。どうしたらよいですか。

Posted by: at 2008年01月11日 18:16

僕もそうでした。どうしたらよいですか。

Posted by: at 2008年01月11日 18:16

 wmaとかogmみたいな動画形式には対応してませんよ。
未対応のファイルを変換したいのであれば、エンコーダーを使って形式変換してからにしましょう。大抵の場合、画質は落ちますが。
あとmkvのようなポピュラーな形式から発展したものはパーセンテージは表示されませんが変換できました。
前レスから時間経ってるので見てくれますかね・・・

Posted by: at 2008年02月26日 22:55

AVIsynthを入れると解決する可能性があります。

Posted by: ジョニー・ライデン at 2009年08月22日 23:22
Post a comment












Remember personal info?