« Plug-In Switch Adobe製ソフトの起動を高速化 | Main | avast! フリーのアンチウイルスソフト »

›12 18, 2004

復元 抹消ファイル復活

[ フリーソフト ]

 ゴミ箱に入れてゴミ箱を空にする、若しくはゴミ箱に入れないで削除してしまうと、通常ではファイルはもう二度と元には戻りません。しかし、実際にHDD上でファイルの削除が行われているわけではなく、ファイルが存在する位置とかの情報を削除しているだけでファイル自体は残っているそうです。
 んで、上記の話が嘘かホントか、復元の動作に関係あるのかないのかは知りませんが、この復元を使用すると結構な確率で削除してしまったファイルを復活する事ができるのです。但し絶対に復元出来るわけではなく、出来る限り可能な限りの復元が行われるです。
 また、復元には復元機能とは逆の完全削除機能もついているです。コチラを行うと完全な修復は無理になるそうです。機密文章の削除とかに利用するといいのでしょうか

hukugen.jpg

復元(Windows95/98/Me/ユーティリティ)


Posted by kroko 4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 削除してしまったファイルが必要になることがあり
後で後悔することが多々あり困っています。

Posted by: kitamura at 2005年01月04日 20:27

ネットワークから消されたので困ってます!!

Posted by: mogiri at 2005年12月05日 08:42

 大変役に立ちました!もう死のうかななんて想ってました!
ありがとうございました!

Posted by: Uri at 2006年05月13日 22:40

 

Posted by: rtyu at 2006年07月24日 18:01
Post a comment












Remember personal info?