« Winnyの技術 | Main | Win用パッチ二個 »

›11 27, 2004

The Silent Force / Within Temptation

[ アルバム ]

ザ・サイレント・フォース

The Silent Forceエヴァネッセンスの登場によりその認知度がほんのちょっぴり高まったゴシックメタル界において、 高い人気と実力で不動の地位を築いている"女王"Within Temptation(オランダ)の3rdアルバムです。 その特徴は劇的なオーケストレーションと素朴なケルト音楽との融合、 そしてそのどちらにも非常にマッチした透明感のあるソプラノボーカルです。 #2"See Who I Am"の憂いに満ちたサビと#8"Memories"の超絶癒しメロディが特に気に入りました。 癒しと昂揚の同居が素晴らしいアルバムだと思います。 (少し高い限定盤とかもあります。内容はボーナストラック2曲+デジパック+ポストカード4枚+おまけのメディア。 特に面白いものもなかったので普通は通常盤でいいと思います。)

追記
なんと日本盤が出てしまいました。すごい。

オフィシャルサイト
Within Temptation -- Stand My Ground(プロモーションビデオ)


Posted by kamei 0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?