« IEに新たな脆弱性! | Main | hotmail.co.jpの提供を開始 »

›11 21, 2004

Sign of Truth / Dionysus

[ アルバム ]

サイン・オブ・トゥルース

サイン・オブ・トゥルーススウェーデン出身の5人組メロディックメタルバンドの1stアルバム。 1stとは言うもののメンバーそれぞれに結構なバンド経験があるようで新人たちというわけではありません。アルバムの内容的にも新人臭さのようなものは一切なく、高いレベルで完成された音楽を聴くことができます。 このアルバムの特徴を表現すると、ミドルテンポでしっかりとした曲をベースとし、その中にネオクラシカルなギターの味付けが少々と、力強さ+疾走感(+妙に明るいサビ?)といったいわゆるジャーマンメタルの味付けが大さじ数杯分ほどほどこされているといった感じです。 どの曲もそれぞれに味があって美味しいのですが、その中でも特に1つオススメの曲を挙げるとすると、#11"Key into the Past"になると思います。開始直後のザクザクギターからシャウトへの盛り上がりかたは尋常ではありません。 変な踊りを踊りたくなるくらいに熱い熱いアルバムです。

オフィシャルサイト(試聴できません)
ANIMA MUNDI
どこかのレーベルの当該ページ(試聴できます)
AFM-records


Posted by kamei 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?