« PickPod iPod → PC | Main | iPodを二ヶ月使ってみての纏め »

›11 06, 2004

Pod野郎 iPod用情報ツール

[ フリーソフト ]

 iPodには、音楽プレイヤーとしてだけではなくテキストビューアとしての機能も一応ついていたりします。 しかし、電子ブックの普及も特には進んでいない現状で、iPod専用ツールであるiTunesにテキスト転送能力もない状況。iPodを使って文章を読もうと思うことは少ないと思われます。

 Pod野郎はiPodが持つ音楽再生以外の機能を生かすために役立つソフトウェアです。RSSから取得したテキストの転送や、カレンダーの編集機能を持っています。
 また、Pod野郎はiPod内の音楽ファイルをPCに取り込む機能も持っていますがデータ取得に少し時間がかかる模様です(USB1.1だからかも)。

podyarou2.jpg
 バッテリーの数値化機能もちょっとした便利を感じる

podyarou2.jpg
 k-MTを登録してみたところ、複数のエントリーが一つのファイルに纏められた。ファイルの最後尾には次の纏まりのファイルへのリンクが作成されるため、一つのブログのエントリーを纏めて読むには非常に適している。

Buin2gou Laboratories


Posted by kroko 4 Comments: / 4 TrackBack
Comments

文字化けの件ですが、調べましたところ、自動判定を行っている領域内にEUC-JPコードが無かったため誤判定していたようです。
RDFのタグから判定するように次のバージョンで修正しますので、よろしくお願いします。

Posted by: 部員弐号 at 2004年11月06日 21:25

了解いたしました。
期待してお待ちしております。

Posted by: kroko at 2004年11月06日 21:36

最新版(Ver 1.01)を公開しましたのでお試しください。

Posted by: 部員弐号 at 2004年11月06日 22:55

 Ver 1.01にて文字化けが解消したことを確認いたしました。
素早い対応有り難うございます。

Posted by: kroko at 2004年11月07日 02:07
Post a comment












Remember personal info?