« Sleipnirが多段タブ対応 | Main | パッチの不具合専用板 HotFix Report BBS »

›8 10, 2004

爽快感溢れるSTG!LIBERATION ARMY

[ フリーゲーム ]

--紹介--
ミッションクリア型・育成要素ありのシューティングゲームです。
ストーリーはほとんどありませんが、宇宙民開放軍と地球統合軍との宇宙戦争が舞台であるということです。
このゲームは軍備フェイズと戦闘フェイズとで構成されており、軍備フェイズでは戦力値というポイントを使って味方ユニットの数を増やしたり、装甲を厚くしたり、新しい武器を開発したりということができます。
そして、軍備フェイズが終わると次に戦闘フェイズに入り、実際の戦闘が始まります。
戦闘フェイズはいくつかある敵味方の初期配置パターンの中の一つでスタートし、敵を全滅・撤退させるか、自ユニットが破壊されると終了します。
このときの戦果によって領空域が増減し、戦力値が与えられます。
この戦力値を使ってまた自軍を強化し、最終的に領空域を100%にするのが一つの目標です。

--感想--
このゲームが売りにしているものの一つに、両軍合わせて最大600体のユニットが入り乱れての戦闘があります。
実際プレイしてみると確かにものすごい数で、これぞ前線という感じで打ち合っています。
ただ、そんな中でもプレイヤーの機体が単なる1/600ではなく、まさに勝敗の要となっている点にこのゲームの面白さがあります。
育成要素と合わせた難易度も、味方を盾にして後方から狙撃したり、特攻を仕掛け短期決着を目指したりといった駆け引きができるちょうどよいバランスになっています。
1機で数百という敵機を落とす爽快感を是非味わってみてください。

KOU'S HOME PAGE


Posted by kamei 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?