« Nevermind / Nirvana | Main | シナリオ重視のSLG! ソフィア弐 »

›7 25, 2004

TWC.NET 非常駐型の壁紙チェンジャー

[ フリーソフト ]

 「PCの能力を最大限に引き出す」とか、「僅かでも消費電力を抑えよう」という男らしい理由から、デスクトップには壁紙を使用しないという人もいるわけです。
 が、私は壁紙を使用する人です。特に収集しまくっているでも無いですが、なんとなく集まった壁紙用ファイルは100近くになってるです。そうなると自分でチョコチョコ変更していくのもアレなわけで壁紙チェンジャーの出番ですよ。

 TWC.NETは設定プログラムと壁紙変更プログラムから構成されているので、設定を行った後はTclockなんかから定期的に呼び出してやると、設定フォルダ内のファイルからランダムで壁紙が設定されていい感じです。
 特に気に入った機能はセピア化・モノクロ化できるフィルター機能と画像の明るさ設定です。フィルターをかける事で、いつもの壁紙の新たな魅力が見えてきたり見えてこなかったりの毎日です。フィルターをかけた画像もBMPとして生成されている所もちょっぴり素敵ですね。できればフィルターの項目にもランダム指定できるようになると素敵なのですが、要望はメールだけで受け付けているのでちょっと躊躇してしまう私なのでした。

設定画面
TWCNET.jpg

セピア化したMODEL DD3の一部の縮小画像
TWCsample.jpg

ART BREAKERS


Posted by kroko 1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ありがとうございます。

Posted by: Masanobu Mine at 2007年05月24日 07:04
Post a comment












Remember personal info?